2024/11/22(金) 版
高輪台駅のゲーム制作が学べる子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- ゲーム制作
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子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
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カテゴリプログラミング・ロボット教室
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授業形式集団指導
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対象学年年長~中学3年生
教室一覧
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全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
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カテゴリプログラミング・ロボット教室
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授業形式個別指導
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対象学年小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)
ビジュアルプログラミングで学べる港区の教室一覧
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評判・口コミを一部ご紹介
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白金台校
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2023/12
個人のペースに合わせて進んでいくのは、いいと思います。全てにおいて柔軟に対応して頂けるので、講師の方と相談しながら取り組めると思いました。
マンツーマンで教えて頂きました。プログラムの説明も、わかりやすかったと思います。息子が好きそうな内容でした。特に、マインクラフトは大好きなので、そういったカリキュラムは息子に合っていると思います。自宅からも近く、通いやすいです。子供だけで通うのもできるので、親は非常に助かります。少人数制でいいかと思います。もう少し広さがあればいいかなとは感じましたが、子供たちだけなら、十分な空間であると思います。月謝は問題ないと思います。ただ、夢中になってしまうと、特に大好きな分野ですので、1時間で足りるのかなと感じますが、スケージュールがじゅうなんですので、月に二回の2時間もありだと思いました。
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プログラミング教育 HALLO スクールIE 高輪台校
体験生体験者:小4/男の子
体験日:2024/08
ネット入力予約から、入会までスムーズでした。体験では、子供がとても気に入っていたので、良かったです。
子供が、とても楽しんでいました。ほめてもらえるので、夢中に取り組んでいて良かった。教室のみではなく、子供が自分自身で自宅でも進められるカリキュラムなので、良いと思った。駅に近く、大通りに面しており安全。通りから中の様子がよく見えるので、安心だと思う。スリッパに履きかえるのが、個人的に不快でした。教室は明るく、雰囲気も良かったです。月謝以外に半年毎に設備費がかかるのが、負担だと感じました。入会金無料キャンペーン中で良かった。先生や教室の雰囲気、カリキュラムともに、納得の内容です。成長を期待したいと思います。
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高輪台駅のゲーム制作が学べる プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
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