2024/11/24(日) 版
木田駅のゲーム制作が学べる子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- ゲーム制作
-
マインクラフトⓇを使って学ぶ個別対応型プログラミングスクール
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式個別指導
-
対象学年小学生・中学生・高校生対象のコースがあります。
教室一覧
-
-
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式個別指導
-
対象学年小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)
教室一覧
-
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-3件を表示 / 全教室3件
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 美和こども園教室
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
愛知県あま市金岩枝村36集団指導年中~中学生- 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 あま七宝教室
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
愛知県あま市花正地先1番地1集団指導年中~中学生- 教室の特徴
-
おトクな特典あり
スタープログラミングスクール 津島教室
- オンライン/自宅で学べる
総合的なICT教育とプログラミング学習で『創造力』と『自己表現力』を育みます
愛知県津島市蛭間町字新田376-1集団指導(少人数制) 個別指導小学生、中学生月 火 水 木 金 土 日 ◯ ◯ - - ◯ ◯ - - 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 11/23(土)
- 11/25(月)
- 12/2(月)
- 12/3(火)
- 12/6(金)
- 12/10(火)
- 12/17(火)
- 12/27(金)
- 12/28(土)
評判・口コミを一部ご紹介
-
大田原校
体験生体験者:小4/男の子
体験日:2020/05
とても親切に教えて頂きました。 あっという間に時間が過ぎて子供も楽しかったようです。 塾の中ということで、静かな雰囲気の中で集中していました。
穏やかな方で優しく丁寧な印象でした。子供も集中して一生懸命取り組んでいました。子供の様子を見守っていたり、声かけしたりと良い印象でした。まだ1度しか体験してないので分かりませんが、色々と種類があるようなのでこどももとても楽しみにしています。場所もわかりやすく、駐車場もあり満足です。自宅からも10分ほどで着くので距離も良いです。近くにコンビニもあり暗くないので安心です。綺麗で静かな雰囲気で落ち着いてます。入り口の事務所?みたいな所にいる方も感じ良く挨拶してくれて先生も待っていてくれて落ち着いた良い雰囲気でした。他の体験教室に行った事がないので比較できませんが、高すぎるわけではないので特に不満もありません。子供が楽しく経験できればそれで良いです。塾があるので、とても静かな印象を受けました。綺麗で静かで集中できる環境だと思いました。階段で2階にあがるので転ばないでほしいです。
続きを読む(390字) -
三条校
体験生体験者:小5/女の子
体験日:2020/03
授業1回分の体験が出来ると思ったら、ただ話をするだけ。他の生徒さんが先生を呼べば終わりまで待ち。時間の無駄でした。
ただただバタバタしてただけ。なぜ体験にきたのかわかっていないと思う。まとまりのない話をしただけ。経験有りだと知ったら、あーそうですかーと言って、じゃ、やる事ないですね。って。自分でどこまでの力があるかも見ないで、は?と思った。どの教材を使うのか、わかりません。こういう教材って言ってコピーの束をパラパラしただけ。普段使ってない本とか、こういうのをしていくと。授業は何見てやるの?と聞いても普通はテキストでと。そのテキストはどこに?ヤマダ電機の中なので、立地アクセスはいい。駐車場も広いし、店内の中なので送り迎えにはいい場所だと思います最悪でした。ただ机とパソコンだけ。教室といえるのでしょうか?入りづらいし、時間前にチラチラ見てるのに、気付いてもらえず…。チャイムでもあればいいと思う高い。この教室に入会金に月謝は、高い。約9000円毎月払う価値なしです。管理費みたいな毎月1000円って払う意...
続きを読む(452字) -
瑞穂汐路
体験生体験者:年長/男の子
体験日:2020/03
体験が開始の時間まで数人参加予定が、実施の開始時間になって1人だったので、最初教室に不安を覚えました。
代表の講師の方からは要点的なアドバイスをして頂きき、若い方は生徒と近い目線で接していただきバランスが取れていると感じました教材は素晴らしいと思います。限られたキッドの中でいくつもの作品を製作する姿勢は、とても好感がもてました。自宅から一番近い教室を選びましたが、自宅から歩いてみると、多少遠かったです。でも、送り迎えが苦になる距離ではなかったです。生徒の数に比べて多少狭い気がしました。説明は受けましたが、コミニュティセンターより大学の方が施設的にはしっかりしていると思うので、できれば以前のように大学で実施していただけたらいいのにとは、思います。プログラミング教室としては普通と思います。月2回なので、もう少し安かったら、もっと通いやすいのにとは思います。色々な学年やコースの子と一緒に学べるので、よい刺激になると感じました。子供は、帰ってからも改造する事を楽しそうに話してました。
続きを読む(392字) -
駒川中野教室
体験生体験者:小1/男の子
体験日:2020/02
商店街の中にある1階のフロアーに全体が見渡せる個別指導の教室と事務所があるかんじでした。商店街の音や生徒さん達の教室に出入りするのが集中力を乱すかなと思いましたが、我が子は夢中でした。
こちらの質問にも丁寧に返答して頂き、勧誘的なものはなく、他の教室と体験を終えてお子様が興味持たれた方に…との事で。初めての体験教室でしたが凄く良かったです。プログラミングの体験教室が初めてで、他の教室と比べる事が出来ない為こんな感じなのかなぁと思います。カリキュラムは良いと思います。商店街の中にあるので、商店街まで辿り付けば車や自転車の心配もなく、人通りもあるので安全だと思いました。雨の日にも。ちょっと狭い教室かなぁとは思いました。事務所も同じ教室の中にあり解放的な教室になってます。雰囲気は良かったです。他の教室と見比べても特別高いとかは思いませんでした。まぁ大体これぐらいの料金設定ではないでしょうか。初めてのプログラミングの体験教室。本人は楽しかったようで、連れて来て良かったと思いました。内気で神経質な所がある我が子には団体よりも個別指導の方良いのかなぁと。
続きを読む(385字) -
中目黒
体験生体験者:年長/男の子
体験日:2020/06
通いやすく、遅い時間もあるので働いている身としてはとても通いやすく思います。 金額が、他の教室と比べると倍ほど違うので、そこが懸念点です。
親切に対応してくださり、子供も満足しておりました。とてもたのしかったようです。授業内容も丁寧に対応してくださいました。子供に合わせたプログラムがあり、その子の進み具合により始められるのでいいとおもいます。子供が夢中にあるプログラムでいいです。駅からも近く、また自転車でも通える距離ですのでとてもいいです。親が待っている間も時間をつぶせる場所が近くにたくさんあるのでそちらもすごくいいです。とてもおしゃれな空間でした。保護者の待合スペースなども充実していてとても過ごしやすそうです。清掃もされていました。他の教室と比べると、ダントツに高く倍ほど値段が違うので、この点のみ懸念点です。今は月4回コースのみとの事でした。利便性が良く、親が働いていてもつれていくことができやすい時間も開講しているのでそこが助かります。教室もおしゃれできれいです。
続きを読む(369字) -
あま本部教室
通塾生受講時:小3~現在/男の子
投稿日:2023/06/03
プログラミング的思考が身についていると感じる。タイピングが出来るようになった。学校のタブレット学習にも抵抗なく取り組める。マイクラを使用した教材なので取り掛かりやすいと思う。
受講中の様子は見ることがないので正直判断できません。体験の時や授業後に用がありお話させていただいた時の印象は良いです。子供は先生のこと以前から好きと言っています。子供が好きなマインクラフトを用いたカリキュラムなので楽しみながらできているようです。教材を始める前にまずタイピングの時間があるようですが、最初の頃に比べてかなり早くなって本人も嬉しいようです。他の子と成績を競うのが刺激になっているようです。授業の切り替わり時はタイミングによって駐車場が混雑しますがそれは仕方ないと思っています。私はわかりませんが、子供いわく、楽しい雰囲気だそうです。それでいて集中も出来る環境のようです。他に比べて授業料が安いところが入会を検討するきっかけになりました。実際は月会費・空調費が別途かかる仕組みのところが残念な気持ちになります。合計でも他よりは安いので最初から合計金額で表示されていた方が私的には良か...
続きを読む(721字) -
あま本部教室
通塾生受講時:小2~現在/男の子
投稿日:2023/04/27
英語(アンイングリッシュクラブ)と同じ曜日に通うことができることも気に入っているところです
大好きなマインクラフトを使ったプログラミングに喜んで通っています。一人一人に合った進め方をしてくれところが気に入っています。子どもがどのような授業を受けているのかを見る機会がないので、あまり印象に残っていないです駐車場が満車になることもないので安心して通うことができます。しかし自転車で子どもが通おうとするには横断歩道も遠く心配なところがあります塾長先生のコメントなどが壁に貼ってあり、子どものやる気につながる工夫をされている点が素晴らしいとおもっています一般的なプログラミング教室よりも随分と安いと思う。夏休みや冬休みに振り替えができるとさらに良い学校でのプログラミングの授業では、自信を持って取り組んでいるようす。これもアンプログラミングクラブのおかげと感じています特にありませ
続きを読む(341字) -
あま本部教室
通塾生受講時:小6~現在/男の子
投稿日:2023/06/22
子供の話として、あるキャラクターを目標の場所まで動かす事ができるようになったと言うことや、プログラミングは英語を使うので、英語への苦手意識も現在はないように見えるのもこの授業を受講しているおかげかなと思ってます。ただやはり、親の目でその組んだプログラミングを実際見てみたいと思うのでその機会があれば嬉しいです。
車で送り迎えの際や、色んなイベントの際に子供が楽しそうに先生と話している姿をよく見るので普段から良く接して頂いているのだと思って安心しております。子供に「今どんなことが出来るようになったの?」と聞くと詳しくは教えてもらえるのですが、ほとんどプログラミングに関しては素人なので子供の学んだこと(どんなプログラミングを組んで、実際どのように動かしているか等)をもう少し目で見えるような機会があると良いなと思いました。家から自転車で5〜10分程度の位置で通わして頂いているのですが、車通りが多い通りなのもあり、心配はしております。生徒の人数の多い学習塾の時はわかりませんが、もしよかったらプログラミングの時に駐車場に先生に立って頂いてで生徒を迎えてくれてくださるとより安心できるかと思います。実際、授業をしているところを見たことがないのでパッと見での感想にはなりますが、教室内は広々としていますし、椅...
続きを読む(655字) -
あま本部教室
通塾生受講時:小5~現在/女の子
投稿日:2023/06/30
教室のPCのポテンシャルの高さがあり、家ではフリーズしてしまうことも教室では一切ないようで、子供もレッスン時間をフルに活用してプログラミングに熱中しているようです。 グレードが上がる度に貰える賞状も、貰えると自慢気なので、子供のやる気も遊びながら育っている気がします。 PCの操作に慣れる意味でも通わせて良かったと思っており、総合的に満足しています。 子供も楽しく通っていますのでこれからもどうぞ宜しくお願い致します。
先生は優しく教えてくださるのですが、通い始めた当初、男性の先生というだけで少しうちの子には苦手意識がありましたが、先ずは1ヶ月、もうあと1ヶ月と通い続けるうちに教室にも先生にも慣れてきたようで、今では優しく面白く教えてくださる先生にたくさん教えて頂きながら楽しく通っています。通い始めた理由も、学校の帰り道に配られていた教室のチラシを子供が持って帰ってきて、帰宅と同時に「これやりたい!」と言ったことから始まっており、というのもプログラミング教材にマイクラを使っておられることで子供の心をとらえたようで、遊び感覚で通いながら、自然にタイピングの練習や、PCでのコマンドの入力なども本当に少しずつですが出来るようになってきていて、今の時代にPCに慣れる意味でも良いカリキュラムになっているのではと思っています。授業内容については、時間のある時に子供に聞きながら様子を聞いている為に、私は概要の把握...
続きを読む(1,800字) -
あま本部教室
通塾生受講時:小4~現在/男の子
投稿日:2023/05/24
プログラミングを通して タイピングが出来るようになり パソコン技術が身についてきました。一つの場所で 英語、そろばん、習字、塾なと 色々まなべるので とても助かります!
動画を見ながら分からないところは塾長が優しく教えてくれます。基本は動画をみながら進めていきます。分からなければ先生に確認しながら進めていけるので安心です。家からは少し距離があり交通量も多い場所にありますが横断歩道も近くにあり自転車で通える範囲内です。2階建てで塾やそろばんなど教室が分かれている。机などの数は多いと思う。プログラミングの価格が分かりませんが、兄弟割引や、友だち割引など口コミで割引されるのでありがたい。
続きを読む(209字)
木田の近くの市区町村からプログラミング教室を探す
木田で特徴別にプログラミング教室を探す
木田駅のゲーム制作が学べる プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。