2024/11/29(金) 版
郡山富田駅のタイピングが学べる子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- タイピング
-
マイクラで楽しく"超実践的"スキルを身につける!
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導
-
対象学年小学校1年生~中学校3年生までを対象 年長さんや高校生もご相談次第で対応可...
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- 子供は体験中は楽しそうにしてましたが、入会するか聞くとどっちでもいいという返答でした。なので親が入会を決めました。
- 子供も非常に満足していました。他のプログラミング教室では「プログラミングとは」とか「今後の教育とは」の様な保護者向けの説明で30分ぐらいとられて子供が暇そうにしていたのですが、こちらはすぐに体験しよう!お母さんはこれ読んでて下さい!と資料を見てわからなければ質問するといった形だったので有難かったです。
- 子供も体験してみてとても興味を持った。小学校でも必須授業になって、少しでも身についてくれたらいいと思う。更に、このプログラミング教室で覚えたことを将来に活かせられたらいいと思う。
教室一覧
-
-
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式個別指導
-
対象学年小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- 教室の雰囲気は柔らかく、明るく良かったと思います。隣で教えていた声が聞こえましたが優しい声掛けで教えていたように感じました。
- カリキュラムもしっかりしており、検定があったり、ただ通うだけでなく、成長を確認出来るのはいいなと思いました。
- すでに数回通っていますが、毎回「楽しかった。」と帰ってきます。これからも楽しく学んでいけそうです。
教室一覧
-
-
日本中小企業大賞受賞✨効果もコスパも選ぶなら!プログラミング教育×社会人教育=ロジカ式
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導
-
対象学年未就学児~大人 「情報Ⅰ」の大学入試対策コースもご用意しております!
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- 大満足です。体験の内容は授業をイメージできますし、先生と直接対応させてもらい、先生と子どもとの相性もわかりました。教室の雰囲気などおありがたかったです。
- 子供が楽しかったと言っていて嬉しかったです。 帰ってからも自宅のタブレットなどでプログラミングをしてみたり、しばらく体験の余韻に浸ってる様に見えました。 慎重派で無理強いをするとすぐ嫌になってしまうので本人の気持ちを尊重したいと思いますが、 親としてはお世話になってみたいなと感じました。
- 実際の授業内の1時間で体験できるのが、通常の様子がわかってよかったです。子どもはやりたいと話していますが、体験でもついつい遊んでいる様子も見受けられたので、現在検討中です。
教室一覧
-
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-7件を表示 / 全教室7件
-
バレッドキッズ 八山田教室
パソコンで子どものチカラを伸ばして、未来の扉を開こう
福島県郡山市八山田2-188個別指導幼児~高校生月 火 水 木 金 土 日 ◯ ◯ ◯ ◯ - - - - 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 12/6(金)
- 12/7(土)
- 12/13(金)
- 12/14(土)
- 12/20(金)
- 12/21(土)
- 12/27(金)
- 12/28(土)
- 1/3(金)
- 1/4(土)
- 1/10(金)
- 1/11(土)
-
プログラミング教育 HALLO スクールIE 郡山八山田校
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
福島県郡山市八山田5-13集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 - ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - - 教室の特徴
-
AI.Study 郡山教室
プログラミング検定に対応!Scratchでゲームを作りながら楽しくプログラミングが学べます!
福島県郡山市町東1丁目200集団指導 集団指導(少人数制)小学3年生~小学6年生月 火 水 木 金 土 日 - - - - - ◯ ◯ - 教室の特徴
-
STEMON(ステモン) 並木校
生活に直結したテーマで、日常を学びに変えるプログラミング教室
福島県郡山市並木3丁目6-7集団指導(少人数制)年中児・年長児対象(4歳~6歳)- 教室の特徴
-
Tech for elementary 企業組合ウェブ工房
日本最大規模の実績があるプログラミング教室
福島県郡山市希望ケ丘2-9集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導小学生2年生~中学3年生 ※各教室によって対象年齢が異なりますので、教室にお問い合わせください。- 教室の特徴
-
市民パソコン塾 郡山大槻校
パソコン教室のノウハウを生かした2画面学習方式とお子様のスキルに合わせて選べるコース
福島県郡山市大槻町北八耕地14-6個別指導小学校3年生~中学校3年生月 火 水 木 金 土 日 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - - - 教室の特徴
-
プログラミング教育 HALLO スクールIE 郡山大槻校
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
福島県郡山市谷地本町5集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - - 教室の特徴
評判・口コミを一部ご紹介
-
ベスト個別 富田中央教室
体験生体験者:小3/男の子
体験日:2022/08
マンツーマンで丁寧に接してくれたので、入会しても同じような感じだといいなと思いました。自宅でも意欲的にマイクラやパソコンに夢中になっていたので、体験参加して良かったです。
丁寧な対応でした。シャイな我が子に対しても、様子を見ながら声かけをしてくれたので、親として嬉しかったです。他のプログラミング教室を知らないので、なんとも言えませんが、基礎から学んで、2〜3年続けたら実力もつけられるカリキュラムでした。自宅からはすごく近いわけではないので、マイナス1にしました。もし入会したら、慣れるまでは親の送迎が必要になりそうです。ぱっと見の清潔感はありましたが、ところどころ、ちょっと埃があり、気になりました。コロナ対策はされていて、アルコール消毒液が常備されていました。プログラミング教室なので、お手軽価格ではありませんが、初期費用があまりかからなそうなので、プログラミング教室の中では良心的な価格だと思います。子どもがタイピングに夢中になっていて、帰宅してからもパソコンに触れたがっていたので、いい刺激になりました。
続きを読む(371字) -
森塾 ふじみ野校
体験生体験者:小4/女の子
体験日:2020/12
1回だけでなく、複数回体験できた上で、入会を検討できるのが良かった。内容的にも1回だけでは本人も決められないだろうと思う。
プログラミングの必要性や、教材や内容について、わかりやすく説明してもらえた。子供への対応も無駄なく的確であったように思う。ひとりでパソコン操作して各々でカリキュラムを進めていく。先生の講義のようなものは無い様子。駅前のバス通り沿いの建物。駐輪場、駐車場は無かった。自宅からは近いので問題はないです。教室内は全体的に清潔感はあった。机などの設備もきれいな印象を持った。換気もしていた。妥当な料金だと思うが、ひとりでカリキュラムを進めていく方式なので、直接先生の指導を受けられればより満足かと思う。教材が、ゲームに似たような作りだったので、とりかかりやすい様子だった。
続きを読む(282字) -
LABI1高崎校
体験生体験者:小2/女の子
体験日:2020/12
少人数で取り組めて、一人ひとりに合った教え方をしてくれているので、学びやすいと思った。
優しくて、その子に合った教え方をしてくれていた。ちゃんと誉めていたのがよかった。一人ひとりのペースに合わせてくれていた。遊びながら学べる。自分で考えて作っていくというところがよかった。すごく楽しんでいた。低学年でも理解しやすい教材を使ってくれていた。家から近いので送迎しやすい。待っている時も退屈しない。駐車場もたくさんあるし、料金も無料になるところがよかった。人数に限りがあるので、予約がいっぱいだと受講できない点が難点。密室しか感じはあった。ほかの教室の月謝などとさほど変わりがないがもう少し安いと嬉しい。でも、タイピングやプログラミングも一緒に学べての値段と聞いたので無難なのかなと思った。
続きを読む(298字) -
ライフ太秦教室
体験生体験者:小5/男の子
体験日:2021/01
グループ学習が無い点、ロボットプログラミングでは無い点が残念ですが、子どもは楽しかったようで、行きたいと行っていました。他の教室も見学・体験してみたいと思います
丁寧に接してくださっていたし、子どもも分かりやすそうにしていた。ただし、押しは強そう。分かりやすそうだが、テキストは有料。家庭でも復習できる点は良いと思う。どこもそうなんでしょうか。LIFEにあるため、車が停められる。おもちゃ売場やマクドナルドなどが同じ買いにあるため、誘惑に弱い子は終わったあと気になるかもしれない。大人のパソコン教室がメインっぽく、静か。子ども向けでは無い教室の雰囲気。もう少し、子どもが楽しめるような物があれば(本等)毎週授業を受けるようなシステムだと良いのだが、2時間ずつ、隔週らしいので、空いている間に習ったことを忘れてしまいそう講師の方が親切そう
続きを読む(287字) -
板宿駅前校
体験生体験者:小1/女の子
体験日:2020/12
総合的に見て、プログラミング専門の教室ではなさそうですが、体験した日は保加の生徒で混み合うこともなく、丁寧な指導をしていただけて良かったと思いました。教室指導以外にも、オンライン教室も選べるみたいです。
実際の作業の場面では、若い教室のサポーターの先生が1対1でついてくれ、難しいところや間違っているところは、その度指導してくれるところがいいなと思いました。当日教室にいた生徒さんの年齢も中高生が多く、指導してくれた先生は小学生低学年の指導が慣れているとは思えませんでした。有名なKOOVを使ったプログラムでした。KOOVのキットの組み立ては、タブレットを見ながら順番に組み立てていく形で、小学生低学年には少し固くて組み立てにくそうな時もありましたが、とてもよくできている教材だと思いました。買い取りではなく、比較的安価で教室からレンタルできるのも良いと思いました。自宅からも近く、山陽と地下鉄も通っている駅も近いので、通いやすい立地だといえます。駐輪場も近くにあるので、自転車でも通いやすいと思います。長机と、仕切りのある個別の机が並んでいる個別指導教室のような雰囲気です。もともとトライの教室の...
続きを読む(627字) -
エドモンドプログラミングスクール 郡山校
通塾生受講時:小4~現在/男の子
投稿日:2024/11/11
タイピングも教えてもらったり、夏休みやクリスマスのイベントもあったりするので、普段できない体験もできると思う
子供が1時間集中して、楽しいと言っているので良いと思います.マインクラフトの教材や、タイピングの練習をやってもらっています駐車場の数が少なく、ちょっと狭めではあります。場所も初見ではわからないかもキレイな内装で、雰囲気良いです.机、椅子も子供にあっていて良さそうプログラミングでパソコンを使用しているので妥当だと思います。先生がとても親身になって、相談ものってくれるので助かっています。駐車場が少ない
続きを読む(200字) -
エドモンドプログラミングスクール 郡山校
通塾生受講時:小1~現在/男の子
投稿日:2024/11/06
初めはマインクラフトをやりたいだけでしたがタイピングにも興味を持ち、楽しみながら学習しています。夏休みには特別授業なども企画してくださり沢山の経験をさせていただきました。先生に感謝です!
特別授業なども開催してくださり大変感謝しております。子どもも毎回楽しんで受講しています。内容等は先生にお任せしているので詳しくは良くわかりませんがマインクラフトです。いつも通路に車が停まっているので通り抜けできないのが難点です。清潔ですし、設備も整っています。また、雰囲気もとても良いです。妥当な金額だとは思いますが、もう少し安くしていただけたら嬉しいです。先生の人柄が最高です!
続きを読む(190字) -
エドモンドプログラミングスクール 郡山校
通塾生受講時:小6~現在/男の子
投稿日:2024/11/07
タイピングが、かなり早くなりました。 点数が高いと喜んで報告して、くれます。 毎週楽しみに通っています。
優しくて、フレンドリーに接してくれ、分かりやすく教えてくれます。息子には合っています。授業の最初にタイピングをやるのが、とてもいいです。マインクラフトは、ゲームでやっていたので、入りやすかったようです。駐車場は、他の車が止まっていると縦列駐車になるので、少し大変です。数は十分だと思います。親が、座って待っていられるスペースもありました。今の料金で週2回通えれば、最高ですが他の教室もそれほど変わらないので、子供が気に入ってくれた、エドモンドに決めて良かったです自閉症の息子を迎えてくれた、先生に感謝です。子供の特性を理解したうえで、声かけなどしてくれるので、1時間あっという間に過ぎてしまうようです。毎週楽しみにしています。特にありません。
続きを読む(321字) -
エドモンドプログラミングスクール 郡山校
通塾生受講時:小5~現在/男の子
投稿日:2024/11/21
集中力が上がった事、タイピングのおかげで指が以前より器用になりました。
先生が生徒の発言をよく聞いてくださり、つまづいたりよく分からなかったりした時も丁寧に指導してくれます。保護者、生徒やその兄妹等誰に対しても平等に接する人柄にも好感が持てます。うちの子どもが大好きなマインクラフトを使用した教材を使ってプログラミングを学んでいますが、もともとゲーム好き・マイクラ好きなので授業=勉強という感覚がほぼ無く、あっという間に時間が過ぎてもっとやりたいと言われます。授業の最初に必ずタイピングのテストがあり、目に見えて上達するのが楽しいみたいです。うちには子どもがタイピングの練習をできる環境が整っていませんが、教室で集中した方が良いみたいです。自宅から車で5分ほどなので、通いやすさもこちらの教室に決めたポイントでした。ただ、駐車場が一台なのでもう少し増えたらいいなと思います。シンプルな内装で子ども達が授業に集中しやすいと思います。机や椅子も特に問題ありません。ただ、...
続きを読む(850字)
郡山富田の近くの市区町村からプログラミング教室を探す
郡山富田で特徴別にプログラミング教室を探す
- プログラミング能力検定 (5)
- 個別指導 (7)
- QUREO(キュレオ) (5)
- マインクラフト (6)
- ゲーム制作 (6)
- プログラミング (7)
- ビジュアルプログラミング (7)
- タイピング (7)
- ビジュアル言語 (7)
- Webアプリケーション (5)
- JavaScript (6)
- HTML+CSS (6)
- 集団指導 (2)
- プログラミング (1)
- 集団指導(少人数制) (2)
- Python (1)
- java (1)
- その他 (1)
- ITリテラシー (1)
- Web制作 (1)
- 振替制度あり (1)
- 複数講師 (1)
- 休会制度あり (1)
- ウイルス・感染症対策 (コロナ対策) (1)
- パソコン・ICT教育 (1)
郡山富田駅のタイピングが学べる プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。