2025/03/06(木) 版
筑前庄内駅のタイピングが学べる子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- タイピング
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4.28 (666件)
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総合評価
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講師の評価
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カリキュラム・教材
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教室外の環境
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教室の雰囲気
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料金
評判・口コミを一部ご紹介
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ドコモショップ 小田原東校
体験生体験者:小1/男の子
体験日:2025/02
体験はじっくりできて満足できました。 紹介した人やされた人に特典がないのかすごく気になりました
とても優しく、丁寧に教えていただきありがとうございます。楽しくできたら嬉しいですマイクラを活用してやっているので、子供が楽しんでいた。マイクラを使うというのは子供が好きだからいいと思うドコモショップの中でやっているので、駐車場も広いので駐車場の問題はないので安心でした少人数で出来るので細かく教えてもらえるのがすごくいいと思いました。わからないところもすぐ教えてくれる他のところに比べればお安いのかな?少人数でできるとのろはすごく強みだと思います!場所はドコモショップの中にあってその一角でやってます。扉とかが無いから声とか筒抜けな感じはあります。
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明光義塾 花畑教室
体験生体験者:小1/男の子
体験日:2025/02
一年間気になっていたものの、我が子にはまだ早いだろう、難しいだろうと思い悩みつつ 今回体験できた上で、子供の成長も感じ取れました。 カリキュラムの内容は専門知識がないので、正しいのかよく分からない点はありますが、環境としては、学びやすいのではと言う印象が強いです。
我が強い子ですので話している事を聞き入れず、先に進んでしまったり、言いたいことを口にしてしまうので、先生を戸惑わせてしまったと思いました。カリキュラム自体に関して、ゲームのマイクラはした事がありましたがパソコンは触ったことが無かったので、それに対して新鮮味があり、本人が気に入ってのめり込んでた様で、先生が優しく、指導してくださったので、資料をもとに作り上げていこうと頑張っていました。おかげで家とは違う印象の子供の姿がみれました。今回通信のトラブルがあった様でしたが充分な学習ができたのではと思います。大きな画面にて指導内容がありデジタル化していました。ノートPCと紙の資料があり資料にそって子供でもわかる様に順序立てて記載があり、進みやすそうでした。問題が発生しても、すぐさまフォローがあり本人もサクサク進んでいく部分が多かったです。駅も近く、大通りで交差点もキチンと整備されている付近なの...
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教室一覧
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筑前庄内駅のタイピングが学べる プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
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