2024/12/01(日) 版
西二見駅の資格対策を学べる子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- 資格対策
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総合的なICT教育とプログラミング学習で『創造力』と『自己表現力』を育みます
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カテゴリパソコン教室 プログラミング・ロボット教室
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授業形式集団指導(少人数制) 個別指導
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対象学年小学生、中学生
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- 今まで独学でやっており、スキル自体はやり方を教わればすぐ習得できると思いますが、企画の考え方を身につければより幅広く応用できると感じました。
- 総合的に考えても、駅近、カリキュラムも整っている、時間もゆとりがあると言うことで、非常にいい評価の値をつけることができます。
- 体験は親が書類等事務的な説明時に、子供はパソコンで作業をさせてもらえたので、良かった
教室一覧
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1-3件を表示 / 全教室3件
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キッズアース播磨町校 キッズアース播磨町校
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東大卒講師と楽しく学ぶ体験型理科実験教室!
播磨町駅(山陽電鉄本線)から徒歩12分集団指導(少人数制)小学校低学年からコースを用意しています。未就学の生徒さんにつきましては、応相談とさせて頂きます。- 教室の特徴
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QUREOプログラミング教室 教育エリア エグゼスト 二見校
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
兵庫県明石市二見町西二見156-1個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
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学びのひろば ココクリエ 学びのひろば ココクリエ
プログラミングを使って「自分で考え、行動する」経験を!
兵庫県加古郡稲美町国岡2-17-5集団指導(少人数制)幼稚園~- 教室の特徴
評判・口コミを一部ご紹介
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イトーヨーカドー明石教室
体験生体験者:小2/女の子
体験日:2022/12
子供自身は大変満足していました。 いい意味で営業もかけられなかったので、私自身も書きたい内容を聞いて体験を終えられました。
子供に対して丁寧に接して頂きました。本人が考えている最中や黙っている時でも答えや意見が出るまで待ってくれていたので、その点はすごく好感が持てました。内容は、判断しづらいと思います。基本はテキストと動画サイトやWEB上のカリキュラムが中心なので、塾のようにガンガン教える感じではなさそうです。駅からも徒歩5分圏内でスーパーの中にありますので、駐車場もあるのでかなり便利だと思います。かなりオープンな空間なので個別の部屋がないような感じです。綺麗にはされているので、閉鎖的ではない雰囲気になってました。通常の塾に比べるとたしかに、安いのですが、それ以外の習い事と比べると割と高いと言うのが正直なかんそうです。
続きを読む(302字) -
イトーヨーカドー明石教室
体験生体験者:小1/男の子
体験日:2023/09
以前までは1つ体験したら即入会という感じで習い事を決めていましたが、プログラミングに関しては費用がそれなりにかかるので複数体験してから決める事にしました。 同じプログラミングといっても教室によって違う部分がたくさんあることがわかり、比較することの大切さを知りました。 体験無料な上にコエテコさんを介して体験すると入会金不要という点に驚きました!
子供の対応も慣れていらっしゃる様子でとても好印象でした。お話しの進め方もとてもお上手で子供が手間取っていても急かすことなく見守り難しい場合のみ手を差し出すといった様子でした。物凄くキッチリしすぎているという感じでもなく、ゲーム(遊び)を通してパソコンスキルをつけていくような物もあり、子供の関心を引き出せると思います。無料駐車場があり、施設内にあるため近ければぜひ!といった感じです。高速を利用していかなければいけないこともあり、既存の開講時間では受講したい授業に通うことが少し大変なので検討する必要があります。月1〜2ペースでイトーヨーカドーにはお買い物にいくところですが、教室はわかりにくい場所だと思います。中はスッキリしていて綺麗に整頓されていました。プログラミングのみを習うのであれば安くもなく高くもなくといった価格帯でしょうか先生が褒め上手でこどものやる気を引き出すのが上手だと感じました。
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西二見駅の資格対策を学べる プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
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