2024/11/29(金) 版
枚方市駅のロボットが学べる子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- ロボット
-
マイクラ実況者が作る新しいプログラミング教室
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式個別指導
-
対象学年小学校1年生~新中学2年生までの受講を想定して授業を設計していますが、「も...
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- 全体的にとても良かったです。具体的に良かった点は既に記載いたしましたので省略致しますが、他の体験をした後こちらに申し込むつもりです。
- カリキュラム内容や、親身に話を聞いてくださる塾長がとても好印象でした。 他の教室もみつつ、入会を検討したいです。
- マイクラのぬいぐるみやペンが置いてあったり、マイクラ好きな子は行きたくなるような体験授業でした。
教室一覧
-
-
阪急阪神と読売テレビによるロボットプログラミング教室 夢を実現するチカラを育むSTEAM教育
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導
-
対象学年年長~中学校3年生
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- 息子はとても楽しかったようで、人見知り気味な所があるのですが、また行きたいととても意欲を見せています。 費用的なもの、通いやすいさなどのネックもあるため、よく検討したいです。
- 講師、教え方、どれも満足です。シンプルなシステムもいいと思いました。料金だけ気になります。
- 車のロボットを作って、とても喜んでいました。初めてのロボットづくりでしたが、スムーズに先生に教えていただき作れました。
教室一覧
-
-
全国47都道府県に展開中! 「ソニーと共同開発」した独自の教材とカリキュラムで学びます
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式個別指導
-
対象学年小~中学生 ※小学1~2年の専用コースあり!
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- プログラミング体験は初めてなので、いい経験になりました。 本人は楽しそうだったので、相談して考えたい。
- 体験してみて実際の授業が想像できたし、先生の指導も丁寧でした。入会の方法や料金の説明もしっかりとして頂きました。 子供も集中して取り組め、楽しかったと言っていたので入会を決めました。
- 良かった。 集中しやすい環境で良かった。 最後に故障か何かで車が動かなくて残念でした。
教室一覧
-
-
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- 家に帰ってから楽しかったと言っていたので、やはりそこは大切なことだと思うし、よかったと思う。期待も込めて4にした。
- 今回の体験から即入会にはならなかったが、良い経験ができた。他の講座にも行ってみると各教室の特色がわかりやすく感じられると思った。
- 体験会は、他の通常の参加者の方々と一緒に行うので通った後のイメージか湧きやすかったです。
教室一覧
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-16件を表示 / 全教室16件
-
個別指導Axisロボットプログラミング講座 御殿山校
全国47都道府県に展開中! 「ソニーと共同開発」した独自の教材とカリキュラムで学びます
大阪府枚方市御殿山町1-3個別指導小~中学生 ※小学1~2年の専用コースあり!- 教室の特徴
-
もののしくみ研究室 京大進研 本部校
「まなびをたのしく!」将来に役立つ学びを提供
星ヶ丘駅(京阪交野線)から徒歩2分集団指導小学校3年生〜- 教室の特徴
-
もののしくみ研究室 学びの広場 育心
「まなびをたのしく!」将来に役立つ学びを提供
大阪府枚方市中宮東之町11-6集団指導小学校3年生〜- 教室の特徴
-
gaプログラミングスクール枚方校 gaプログラミングスクール枚方校
- オンライン/自宅で学べる
子供たちに「モノづくり」の楽しさを伝え、子供たちが自分の夢をその手でつかむ力を養います。
大阪府枚方市中宮東之町11-6集団指導(少人数制) 個別指導未就学児から高校生までコースが選択できます- 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 村野
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
村野駅(京阪交野線)から徒歩6分集団指導年中~中学生- 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 12/1(日)
- 12/15(日)
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 枚方都丘
- オンライン/自宅で学べる
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
大阪府枚方市都丘町2-6集団指導年中~中学生- 教室の特徴
-
コードアドベンチャー 光善寺校
次世代型の個別指導
光善寺駅(京阪本線)から徒歩3分個別指導小学~高校- 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 枚方牧野
- オンライン/自宅で学べる
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
牧野駅(京阪本線)から徒歩4分集団指導年中~中学生月 火 水 木 金 土 日 - - - - - ◯ - - 教室の特徴
-
コードアドベンチャー 枚方校
マイクラ実況者が作る新しいプログラミング教室
大阪府枚方市東香里元町13-14個別指導小学校1年生~新中学2年生までの受講を想定して授業を設計していますが、「もっと早くから受講させたい」「中学3年生でも習わせたい」というご家庭のご相談も受け付けています。- 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 東香里
- オンライン/自宅で学べる
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
大阪府枚方市東香里南町1‐17集団指導年中~中学生- 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 12/7(土)
- 12/14(土)
- 12/21(土)
- 12/28(土)
-
もののしくみ研究室 京大進研 牧野校
「まなびをたのしく!」将来に役立つ学びを提供
牧野駅(京阪本線)から徒歩13分集団指導小学校3年生〜- 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 コパン長尾
- オンライン/自宅で学べる
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
大阪府枚方市長尾谷町3丁目3-2集団指導年中~中学生月 火 水 木 金 土 日 - - - - - ◯ - - 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 12/7(土)
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 くずはスイミングクラブ
- オンライン/自宅で学べる
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
大阪府枚方市楠葉並木1丁目27-1集団指導年中~中学生月 火 水 木 金 土 日 - - - - - - ◯ - 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 12/1(日)
-
エジソンアカデミー パソステップ くずは教室
アーテックブロックで「空間認識力」「創造力」を伸ばし「プログラミング」で未来で活躍する力を身につけよう!
樟葉駅(京阪本線)から徒歩13分集団指導8歳以上推奨ですが、無料体験を受けられた時の理解度によっては6歳からでも受講可能です。- 教室の特徴
-
Tech for elementary キッズプログラミング教室 TECHIE(テッキー)
日本最大規模の実績があるプログラミング教室
大阪府枚方市高野道2-52-13集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導小学生2年生~中学3年生 ※各教室によって対象年齢が異なりますので、教室にお問い合わせください。- 教室の特徴
-
ヒューマンアカデミージュニアロボット教室 くずは青葉幼稚園教室
学びに驚きと感動を!ロボットで子どもの個性を引き出し創造力を育む
大阪府枚方市北楠葉町38-1集団指導年中~中学生- 教室の特徴
評判・口コミを一部ご紹介
-
枚方
体験生体験者:小1/男の子
体験日:2023/08
体験当日までの流れがスムーズで当日も問題なく受け入れてもらえた。 教材や講師、スクールの雰囲気も良く、自由度が高く楽しみながらできる習い事だと感じた。 本人も習いたいという意思があり総じて満足。
少人数制で寄り添った対応の印象を受けた。保護者へのスクール案内が簡潔で分かりやすかった。LEGOを活用したプログラミング教室を探していたのでぴったりだった。レベルに応じた教材を用いている印象。駐車場、駐輪場がなく低学年なので送迎負担は正直ネックだと感じた。送迎バスがあれば非常に助かると思う。内装や設備は必要最低限だと思うが、比較的キレイかつシンプルで授業を受けるには問題ないと感じた。正直、安くないとは思うがやむを得ないと感じた。授業回数はもう少し多くてもよいと思う。何より本人の興味があるLEGO教材のスクールで教材が良かった。講師も優しい印象で、徐々に緊張がとけていき最後はとても楽しそうだった。自由な発想で、正解はなく本人の個性を伸ばしてもらえるような内容が良かった。
続きを読む(338字) -
枚方
体験生体験者:小6/男の子
体験日:2022/02
体験授業に向けて丁寧に対応いただき、安心して通わせることができ、とても良かったです。
保護者が同席できなかったため、平日の夜に本人一人で体験授業に参加させていただきましたが、事前連絡もしていただき、体験後の報告も丁寧にしていただいて、とても好印象でした。ロボット制作から、ロボット制御のセンサーやモーターなどのプログラミングを通じての学習など、興味深い内容でした。枚方市駅のすぐ近くで、京阪沿線からならアクセスはよいので、通いやすいと思います。今回は保護者は実際に参加できていないのですが、本人は気持ちよく過ごせたようです。プログラミング系の教室は料金設定が高めのところが多いようですので、妥当な料金設定だと思います。
続きを読む(266字) -
彩都校
体験生体験者:中1/女の子
体験日:2020/02
先生がロボットプログラミングは、見方や思考力にいい影響があると言っていたので、私は数学の見方や考え方が苦手なので、また機会があったらやって、思考力を伸ばしたいと思いました。
通っている塾の塾長なので良くも悪くもありませんが、いちおう名誉のために良い方にしておきました。うふふ。テキストはとてもわかりやすかったです。かめさんの甲羅の部分が難しかったけど、映像を回転させたりしてできるようになりました。駅からも近いし、建物も新しいデザイナーズビルなので、オシャレできれいでいい場所にあって、いいと思いまーす。教室も新しいため、きれいで清潔です。教室には自習室が備えられていて、自習もできる環境で、いいと思いまーす。他のロボットプログラミングに比べると、受講料も他より少し安く、教材も無料レンタルなので、良いと思います。通常受講している教室なので、特に何も感じませんでした。子どもが楽しそうにできたのでそれは良かったです。
続きを読む(321字) -
中目黒校
体験生体験者:年長/男の子
体験日:2020/12
子供が楽しそうだったことが一番よかったです。他の教室も見て!総合的に判断したいと思います。
女性の先生がマンツーマンで楽しく教えてくれました。優しい先生で子供は嬉しかったようです絵を描くなど楽しかったようです。他のプログラミング教室の体験ではなかった項目でしたとても近く、助かりました。生活圏内なので、子供1人でも通えそうです。通うのに安心です。キレイでよかった。ピタゴラスイッチのようなおもちゃがあり、感覚的に物の仕組みが理解できそうやや高い。即決が難しいとかんじましたが、相場なのかなと思います。家族で話し合う必要があります。子供の意見 家を作るところが、どんな家を作るか考えるのが楽しかった。親の意見 ブロックで形を作るのがよかった
続きを読む(273字) -
豊田浄水教室
体験生体験者:年少/男の子
体験日:2020/12
双子のため、一人はとても興味を持ったのですが、一人が飽きてしまいました。ありがとうございました。
とても優しく笑顔で、分かりやすく対応してくださいました。ありがとうございました。ロボットを組み立てたり、動かしてすもうをとったりして遊びました。分かりやすく考えられていました。駐車場も広く、通いやすい場所でした。もうひとつの教室も近いところにあるので、アクセスも安全面もよいです。高学年のクラスでの体験だったのて、幼児のクラスの様子が見れるとよりよかったです。教材がずっと使えるのはよいと思いました。90分と一回の授業が長いので仕方ないとおもいますが、もう少し安いと通いやすいです。出来ると誉めてもらえ、嬉しそうでした。気長に明るく対応してくださり、よかったです。
続きを読む(282字) -
枚方市駅前校
通塾生受講時:小2~現在/男の子
投稿日:2024/10/07
授業も寄り添ってくれるうえ、アクセスも良く子どもだけでも通えるので、継続するにはとても良いと思います。
少人数のためひとりひとりに掛けられる時間が多く、質問のしやすい印象です。基本を何度も確認できるカリキュラム構成で、小学生でも理解できて良いと思います。大阪、京都どちらからもアクセスの良い駅から近く、通いやすいです。教室は少人数の授業には十分以上の大きさで、新しさを感じます。良心的で続けやすい価格のため、他の習いごと両立して通わせることができます。
続きを読む(174字) -
枚方
通塾生受講時:小4~現在/男の子
投稿日:2022/11/19
初めは、他の習い事の宿題の負担になるのではないかと心配しながら始めたけれど、逆に自分で考える習慣が身に付き始めたので以前よりもスムーズな生活が送れるようになりました。成長を感じています。
声かけのタイミングを工夫してくださっていて、前向きな言葉で褒め育ててくださるので、子どもも楽しく通うことができています。子どもが自ら考えることのできるようなカリキュラム設定がなされていて、ありがたいと思います。駅前で駐車場が無い分送迎時教室に様子を見に行きにくい不便さはありますが、アクセスの良さはありがたいです。広くはないけれど開放的な感じで、複数の大人の目が届く教室の環境は良いと思っています。決して安いわけではないけれど、設定されている授業の内容から考えると妥当な額かと思います。
続きを読む(243字)
枚方市の近くの市区町村からプログラミング教室を探す
枚方市で特徴別にプログラミング教室を探す
枚方市駅のロボットが学べる プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。