2024/12/02(月) 版
三河安城駅のSTEM・STEAM教育が学べる子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- STEM・STEAM教育
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教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- 時間や教材は良かったが、体験ではプログラミングはできなくてもの足りなさは感じた。プログラミングがあれば自分の指示で動かせたりしたらもっと良かったと思う。
- 子どもがとにかく楽しかったらしく、何週間かしてもずっと体験の話をしていました。自分から何かやりたいと言ったことがなかったので、その話を聞いて、パパもやらせてみるかと決断してくれました。
- はじめてのロボット教室で最初は緊張気味だった子供がはじまって夢中になって参加していたのが印象的で、参加してとても刺激にもなりよかったです
教室一覧
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プログラミング習得は手段の1つ。 目指すのは「限界をつくらずアイデアを生み出す子ども」の輩出です!
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カテゴリプログラミング・ロボット教室
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授業形式集団指導(少人数制)
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対象学年小学生・中学生
教室一覧
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この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-10件を表示 / 全教室10件
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タミヤロボットスクール 三河安城教室
本格的なロボットプログラミングで「やりたい!」「つくりたい!」のキッカケを提供
三河安城駅(JR東海道本線(浜松~岐阜))から徒歩7分集団指導小学2年生〜月 火 水 木 金 土 日 - - - - - ◯ - - 教室の特徴
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QUREOプログラミング教室 明光義塾三河安城教室
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
三河安城駅(JR東海道本線(浜松~岐阜))から徒歩9分個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
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エジソンアカデミー デジコロボプラス 安城教室
本格的なロボットプログラミングで、子どものやる気と創造力を引き出す
愛知県安城市三河安城東町1丁目16-10集団指導小学3年生~ ※教室によって対象学年が異なる場合がございますので、お近くのお教室にお問い合わせください。- 教室の特徴
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アーテック自考力キッズ デジコロボプラス 安城教室
パズル×ロボット×プログラミング 人気カリキュラムが一つになった能力開発系習い事教室
愛知県安城市三河安城東町1丁目16-10集団指導年長~小学3年生- 教室の特徴
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QUREOプログラミング教室 自立学習RED三河安城教室
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
愛知県安城市篠目町1-5-4個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
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アーテック自考力キッズ まなびの杜
パズル×ロボット×プログラミング 人気カリキュラムが一つになった能力開発系習い事教室
愛知県安城市篠目町1丁目11-17集団指導年長~小学3年生- 教室の特徴
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プログラミング教室 manalgo 安城バロー校
愛知県安城市篠目町1丁目11-17個別指導小学1年生~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ - - 教室の特徴
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エーアスクール 安城篠目校
本気でゲームクリエイターを目指す!オンライン自主学習型教材で本格的なプログラミング技術を習得しよう
愛知県安城市篠目町1丁目11-17個別指導小学校5年生~- 教室の特徴
- コースの特徴
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エジソンアカデミー まなびの杜
本格的なロボットプログラミングで、子どものやる気と創造力を引き出す
愛知県安城市篠目町1-11-17集団指導小学3年生~ ※教室によって対象学年が異なる場合がございますので、お近くのお教室にお問い合わせください。- 教室の特徴
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QUREOプログラミング教室 ミライデザインラボ 安城校
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
愛知県安城市福釜町蓬野48-19個別指導小学3年〜小学6年- 教室の特徴
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三河安城駅のSTEM・STEAM教育が学べる プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
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