2024/12/02(月) 版
野江駅のビジュアルプログラミングが学べる子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- ビジュアルプログラミング
-
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- 時間や教材は良かったが、体験ではプログラミングはできなくてもの足りなさは感じた。プログラミングがあれば自分の指示で動かせたりしたらもっと良かったと思う。
- 子どもがとにかく楽しかったらしく、何週間かしてもずっと体験の話をしていました。自分から何かやりたいと言ったことがなかったので、その話を聞いて、パパもやらせてみるかと決断してくれました。
- はじめてのロボット教室で最初は緊張気味だった子供がはじまって夢中になって参加していたのが印象的で、参加してとても刺激にもなりよかったです
教室一覧
-
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式個別指導
-
対象学年小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- 教室の雰囲気は柔らかく、明るく良かったと思います。隣で教えていた声が聞こえましたが優しい声掛けで教えていたように感じました。
- カリキュラムもしっかりしており、検定があったり、ただ通うだけでなく、成長を確認出来るのはいいなと思いました。
- すでに数回通っていますが、毎回「楽しかった。」と帰ってきます。これからも楽しく学んでいけそうです。
教室一覧
-
-
人材育成の大手・ヒューマンアカデミーのノウハウが結集、少人数制でスピーディーにレベルアップ
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導
-
対象学年小学校1年生〜
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- ありがとうございました。保護者としては大変満足している。こどもの反応は否定的なことはなく、やってみたいとのことで、好かったと思う。
- 子供が全体的に楽しかったです。次も行けるのと聞かれました。 もう一度体験してから決めたいと思います。
- 素晴らしい環境で、子どもたちの創造性を高める講座だと思いました。いつもは子ども同士で教えあったり、評価しあったりしているとのことで、そこも気にいりました。
教室一覧
-
-
楽しく学ぼう!マインクラフトを使ったプログラミング教室!
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導(少人数制) 個別指導
-
対象学年小学校1年生~小学校6年生
教室一覧
-
-
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- 体験は1人だったので、実際の授業風景や雰囲気がわからなかったのが残念だと思いましたが、授業内容的には魅力的な内容になっていると思います。
教室一覧
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-2件を表示 / 全教室2件
評判・口コミを一部ご紹介
-
馬渕個別蒲生関目校
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2024/09
体験に行こうか悩んでおられる方は、行ってみられると良いと思います。オススメです。
先生は見守るだけという印象でした。体験の時の先生しかお目にしていませんが、優しそうな方でした。子供が初めやすいマイクラ教材からなので、最初の興味は持ちやすいのではないかと思います。近所なので、1人で通ってくれるので助かります。自転車が多いので、そこだけ気をつけないといけないと思います。個別学習なので、良い意味でこじんまりとしていていいと思いました。集中できそうな雰囲気でした。安くはないですが、妥当なのかなと思います。他の教科を必要な時期だけプラスできるのも良いと思いました。学長先生のお人柄が決めてかなと思います。子供もまだ2回ですが、同じ学校の子と友達になったと楽しそうでした。
続きを読む(292字) -
城東区民センター
体験生体験者:年中/男の子
体験日:2023/10
息子がもう少し大きくなってやりたい!となれば是非通いたいと思います。ありがとうございました。
先生は丁寧に教えてくださり、興味のある内容でした。口調も優しく、他の生徒さんも集中しながらも自由に過ごしていました。写真で分かりやすく説明してあり、好きな子はハマるだろうなと思いました。できたロボットを写真に収めておられたのもいいと思いました。区役所の中でやっているため、駐輪場やアクセスは問題ありませんでした。他の教室も同時に開催していたので賑やかでした。綺麗で広々としていました。区役所内のため人の目もあり安心して通えると思います。教材が充実しているためそれなりのお値段がすると思いました。授業回数や時間はわりと自由な印象でした。子どもは楽しそうに使っていましたが、教材さえあれば家でもできそうだと思いました。好きな子はハマると思いますが、まだ息子には少し難しいかなと思いました。初期費用が結構かかると思うので、途中で飽きたと言われると困るかなと思いました。
続きを読む(381字) -
馬渕個別蒲生関目校
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2023/09
子供に聞いたら学校の授業より楽しいのでとにかくまた早く行きたいって言ってました。
案内は丁寧で分かりやすかったです。接し方や教え方は親切で分かりやすかったみたいです。子供が取っつきやすい教材だったみたいです。授業内容は7歳の子供にも分かりやすかったみたいです。家から自転車で10分ほどの距離なので慣れたら1人で通えそうです。駐輪場スペースは十分だと思いました。内装や雰囲気は清潔感があって良いと思いました。設備に関しては特に問題ないと思いました。1ヶ月に一時間4回で9900円というのは他の習い事に比べて少し高いように思いました。ゲームをやってるみたいで楽しいと言ってました。
続きを読む(247字) -
城東区民センター
体験生体験者:小3/女の子
体験日:2023/08
他の習い事より今回のロボット教室が更にやりたい気持ちとして芽生えていたら…と思いますがまだそこまでは辿り着かず、無料体験のおかげで色々考えるタイミングです。
先生ら優しく教えてくださり、説明も詳しくして貰いました。アシスタントのお姉さんも居たので緊張せずできました。ブロックを教科書通りに組み立てるという中から読解力、理解力も身につくんだろうなと思いました。区民ホール内なので綺麗ですしトイレや冷暖房もあるので過ごしやすい場所かと思います。みんなそれぞれ子供達が自分の作品に集中していて先生も分からない子供達にすぐ教えるのではなくコミュニケーションが取れていて良い空間だと思いました。良い教材で作ったあとは全て自分の物になるのは理解できますが、会費が高いと思ったのが正直なところです。レンタルでロボット教室があるならもう少し値段もリーズナブルになり⁈考えやすいのかなと。雰囲気もよく、先生方も優しく、できたら褒めて、できない時はやり方へと導いてくれ良い環境だと思いました。
続きを読む(357字)
野江の近くの市区町村からプログラミング教室を探す
野江で特徴別にプログラミング教室を探す
- プログラミング能力検定 (1)
- 振替制度あり (3)
- 教材レンタルあり (1)
- 個別指導 (4)
- QUREO(キュレオ) (3)
- マインクラフト (5)
- ゲーム制作 (5)
- プログラミング (5)
- ビジュアルプログラミング (8)
- タイピング (5)
- ビジュアル言語 (5)
- Webアプリケーション (4)
- JavaScript (4)
- HTML+CSS (3)
- オンライン対応 (1)
- 集団指導 (3)
- ヒューマンオリジナルロボット (2)
- ロボット (3)
- STEM・STEAM教育 (3)
- その他 (2)
- Scratch (2)
- パソコン・ICT教育 (3)
- 駐輪場あり (2)
- 保護者見学可 (1)
- 生徒用待機スペースあり (2)
- 保護者用待合スペースあり (2)
- 休会制度あり (1)
- 集団指導(少人数制) (2)
- 駐車場あり (1)
- 複数講師 (1)
- レゴ® エデュケーション SPIKE™ ベーシック (1)
- mBlock(エムブロック) (1)
- mBot(エムボット) (1)
- 動画制作 (1)
- デザイン (1)
- 音楽制作 (1)
野江駅のビジュアルプログラミングが学べる プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。