2024/11/30(土) 版
伊丹駅(阪急伊丹線)の集団指導の子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- 集団指導
-
2021年度プログラミング教室顧客満足度調査"最優秀賞受賞"受賞「子どもの好きを学びに!」
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導 集団指導(少人数制)
-
対象学年新小学1年生〜
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- どうしてこれをしないといけないのかなど、細かい事もしっかりと教えてくれていて親の満足度は高かったです。子供は体験前は時間が長いのを嫌がっていましたが、体験中夢中に取り組んでいたので楽しいのかなと思いました。通常の授業の時にまた体験に来てくれて大丈夫と先生がおっしゃって下さり、柔軟に対応してくれたところもありがたいです。
- 土日の教室なので通えない日が出てくるかなぁと悩みますが、先生やカリキュラムがいいので前向きに検討しています。
- ロボットを思い通りに動かせるまで、自分で試行錯誤している様子がとても印象的だった。プログラミングに対するイメージもとてもプラスになった。
教室一覧
-
-
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- 家に帰ってから楽しかったと言っていたので、やはりそこは大切なことだと思うし、よかったと思う。期待も込めて4にした。
- 今回の体験から即入会にはならなかったが、良い経験ができた。他の講座にも行ってみると各教室の特色がわかりやすく感じられると思った。
- 体験会は、他の通常の参加者の方々と一緒に行うので通った後のイメージか湧きやすかったです。
教室一覧
-
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導
-
対象学年年長~中学3年生
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- 初めてのプログラミングでしたが、息子もゲーム感覚で楽しみながら学べて、とても意欲的だったので、体験できてよかったと思います。
- 体験では、子供は通常の授業を体験し、親にはプログラミング、教室についての説明がありました。他の生徒が誰もいない時間だったので、実際の授業のイメージがつきにくかったです。子供は体験を楽しめたようでした。
- 少しの時間でしたが将来の仕事がどうなるのかどのような世の中になるのかためになりました!
教室一覧
-
-
さらに専門的な領域へロボティクスプロフェッサーコースロボット博士養成講座
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導
-
対象学年小学5年生~中学生
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- 子どもは楽しかったと話していました。 親としてはこれから通うとなると長く通えるかなどもう少し考慮したいと思います。
- 体験教室は、結構面倒くさい事が多いのですが、今回スケジュール調整や教室までの行き方等、とてもスムーズに行けて良かったです。体験前日には、メールでお知らせが届き、安心して当日を迎えられました。 教材の説明も丁寧にして頂けたり、楽しくロボットに触れたり、とても良い機会になりました。有難うございました。これから、教室に通うのがとても楽しみです。
- よかったと思います。勉強は進んで取り組みませんが、好きなことを伸ばしてあげたいと思い体験しました。
教室一覧
-
-
人材育成の大手・ヒューマンアカデミーのノウハウが結集、少人数制でスピーディーにレベルアップ
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導
-
対象学年小学校1年生〜
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- ありがとうございました。保護者としては大変満足している。こどもの反応は否定的なことはなく、やってみたいとのことで、好かったと思う。
- 子供が全体的に楽しかったです。次も行けるのと聞かれました。 もう一度体験してから決めたいと思います。
- 素晴らしい環境で、子どもたちの創造性を高める講座だと思いました。いつもは子ども同士で教えあったり、評価しあったりしているとのことで、そこも気にいりました。
教室一覧
-
-
プログラミング教育を通してデジタル社会を生き抜く力を育てる
-
カテゴリプログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導
-
対象学年小学1年生〜中学3年生(未就学の方や高校生も学習可能です)
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- 総じて高評価のコースや講師の皆さまではないかと感じています。参加した息子もすぐに通いたいと話してました。
- 子供も楽しく体験でき、他の生徒さんが作られたプログラミングを見て、自分も作ってみたいという意欲が沸いたようです。 月に一回は発表会で、保護者も見に行けるとのことだったので、本人の成長を感じることができるのはいいかなと思いました。
- レッスン内容や先生の普段の教え方や理念や目標設定が、理解できた。作成したオリジナル作品をコンテストに応募する取り組みも良いと思った。
教室一覧
-
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-8件を表示 / 全教室8件
-
トライ式プログラミング教室 阪急伊丹駅前校
- オンライン/自宅で学べる
はじめてでも楽しく学べる。だから、プログラミングが好きになる。
兵庫県伊丹市中央1丁目1-1個別指導小学校1年生〜中学3年生- 教室の特徴
-
QUREOプログラミング教室 京進の個別指導スクール・ワン伊丹教室
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
伊丹駅(阪急伊丹線)から徒歩2分個別指導小学4年生~小学6年生- 教室の特徴
-
おトクな特典あり
スタープログラミングスクール 伊丹駅前教室
- オンライン/自宅で学べる
総合的なICT教育とプログラミング学習で『創造力』と『自己表現力』を育みます
伊丹駅(阪急伊丹線)から徒歩2分集団指導(少人数制) 個別指導小学生、中学生月 火 水 木 金 土 日 ◯ ◯ ◯ ◯ - ◯ ◯ - 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 12/1(日)
- 12/2(月)
- 12/4(水)
- 12/5(木)
- 12/8(日)
- 12/9(月)
- 12/11(水)
- 12/12(木)
- 12/15(日)
- 12/16(月)
- 12/17(火)
- 12/18(水)
- 12/22(日)
- 12/28(土)
-
QUREOプログラミング教室 明光義塾伊丹教室
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
伊丹駅(阪急伊丹線)から徒歩5分個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
-
QUREOプログラミング教室 木村塾 伊丹千僧校
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
伊丹駅(阪急伊丹線)から徒歩12分個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
-
QUREOプログラミング教室 さくら個別指導学院 伊丹校
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
兵庫県伊丹市昆陽3丁目248-1個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
-
QUREOプログラミング教室 iTeen 伊丹校
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
兵庫県伊丹市昆陽東5丁目1-10個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
-
おトクな特典あり
みんなのプログラミング教室~ロボプロ夢道場~ 伊丹昆陽池教室(WiLLDスポーツクラブ伊丹)
「成功」以上に「失敗」する勇気を大切にしてほしい
兵庫県伊丹市昆陽池1-36集団指導(少人数制) 個別指導年長~高校3年生月 火 水 木 金 土 日 - - - - - ◯ - - 教室の特徴
- 体験可能な日程
-
- 11/30(土)
- 12/7(土)
- 12/14(土)
- 12/21(土)
評判・口コミを一部ご紹介
-
伊丹スワンホール
体験生体験者:年長/男の子
体験日:2022/12
90分の時間の中で最大限の体験をさせていただきました。子供も帰宅後楽しかったと言っていましたので感謝しています。無理やり入ってほしい感じもなく、子供の興味最優先の気持ちが伝わり、とても印象がよかったです。
子供との距離感がうまく、教え方も丁寧でした。体験中も他の生徒さんと同じように気にかけていただき、とてもいい時間を過ごせました。授業も学年と比例し、ステップアップできるようになっていて無理なく学習できると感じました。教室へのアクセスは住んでいる地域で個人差はあると思いますが、私は便利だと思いました。特に悪い所はありません。他の生徒さん達は気軽に質問したり、トイレも自由に行ったりとコメントする事はありません。料金は専門スキルなので不満はありませんが他の習い事に比べて授業回数が少し少ないと思いました。回数の少なさで高い印象がでるのはしかたがないかと思います。雰囲気はとてもよく、子供達が自主的に学んでいました。私の子供も疑問があったりした時は先生に聞いていましたので、聞きやすい環境にしてくれていたことに感謝します。
続きを読む(358字) -
伊丹スワンホール
体験生体験者:小3/男の子
体験日:2023/02
体験中は緊張と集中していたせいか、あまり笑顔を見せなかったので、あんまりだったのかな…と思っていましたが、いくつか体験した中で本人と話をすると、こちらのロボット教室がいいということで入会を決めました。 やはり、親の押し付けや先入観で習い事を決めるのではなく、実際に体験をして子どもの「やりたい」気持ちを引っ張り出してあげることが大事だと再確認できました。
受講生がたくさんいらっしゃる中、非常に親切丁寧に対応していただきました。子どもがリラックスできるように、子どもの好きな遊びの話をして下さったり、教室のコース説明等も細かく分かりやすく教えていただけました。実際にロボットを組み立てている最中につまずいた時も、答えを言うのではなく、ヒントを与えて子ども自身のひらめきを大事にされてるいるような声掛けをされていて、子どもの成長が期待できる指導だと感じました。写真が多い冊子を見ながら、課題のロボットを組み立てていました。実際に教室で使うものと同じブロックをお借りして、体験時間内で完成を目指して黙々と組み立てていました。駅からは少し離れていますが、建物の駐車場が1時間無料なので、車送迎にはとても便利だと思います。また、明るく開放的な建物なので、安心して通わすことができます。建物の会議室を借りて教室運営をされているので、長机や椅子等、必要なものは全...
続きを読む(779字) -
CE阪急伊丹駅前
体験生体験者:小4/男の子
体験日:2023/07
伊丹校は、まだ開校したばかりの教室ようですが、全国で展開しているやる気スイッチグループなので子供をやる気にさせるノウハウもあり、プリファードという会社との共同開発のアプリを使用することに魅力を感じました。子供が満足するまで続けていきたいと思います。
室長とは別の方に説明を受けましたが、体験のためにわざわざこちらの教室に来てくれた方の説明が的確で子供のためにいま何が必要か具体的に教えてくれました。子供が興味を持っているものを子供目線で楽しんでできるようにしっかり考えられた教材であり、また将来役立つようにできた教材でした。小学生の間しか入会できず、通常は2年で終わるカリキュラムだそうです。自宅から近く、また駅からも徒歩5分ほどなので、仕事帰りに子供を迎えに行くことができます。また建物に駐輪場があるので自転車で来ることもできます。幼児教育の空き時間を利用して開校されたようで、教室内は明るく、綺麗でした。少し大きめの部屋と数人で利用できる部屋がいくつかあるようですが、先生1人と生徒2人でやるようなので、小さい方の部屋でも問題ないと思います。普通の習い事としては高いですが、妥当な金額なのではないかと思います。長くても2年ほどで学ぶことがで...
続きを読む(531字) -
ヒーローズ甲南山手校
体験生体験者:小6/男の子
体験日:2020/06
プログラミングのTVや教材を見て関心が持てました。息子も実際に体験してみて、今までにない習い事の感覚だったようで、興味を持っていました。
道が分からず教室にたどり着けなかったのですが、連絡すると近くまで出てきて下さいました。体験中も、温かく見守ってくれるような印象で良かったです。プログラミングする画面を見れなかったですが、雰囲気は伝わりました。一つの教材で色々な形になるのは、取り組んでて面白くなるのではと思います。自宅からとても近いので、行き帰りも安心だし通いやすいです。通学で遠い思いをしてるので、習い事は近くで考えていました。息子1人だけだったので実際はどんな感じで行われるのか分かりませんでしたが、一部屋に4人いると窮屈に感じるような印象でした。隔週でなく毎週授業があればなお良いなと思います。一回の時間が1時間半は、ちょうどいいと思いますが、もう少し長くてもいいかなと。自分で思考や工夫する、何度もチャレンジできるところが良かったです。自分で正解を導き出す力や工程を養うのに良いと思いました。息子は組み立てるのが好きだか...
続きを読む(414字) -
阪急伊丹駅前校
体験生体験者:小1/女の子
体験日:2022/02
体験では十分な内容のことをさせてもらいました。親の方が未知な領域なので、とても興味深く、子どもに取り組ませてやりたいと思いました。
子供のいいところを全力で褒めてくださり、とっても優しい雰囲気で子どもたちも馴染みやすかったです。他の教室を見たことがないので詳しくは分からないのですが、レゴのものだったので、子供も見たことがあり、説明書も分かりやすくよかったです。駅やバス停が近く、駐輪場や駐車場も近くにたくさんあるため、とてもアクセスしやすいです。清潔感があり、アットホームな感じでした。少人数で取り組みやすい環境が整っているなと思います。他の習い事に比べると正直高価なので、金額面で少し躊躇してしまいますが、将来的なことや内容を考えると妥当なのかなとも思います。とにかくこどもが楽しそうでした。今までロボットを作ることもほとんどしたことがなく、レゴで説明書を自分で見ることもあまりしなかったのですが、自分で説明書を見ながら取り組め完成できていました。試行錯誤をしながら良い方向に自分で考えて導き出すという教室の方向性も好きでした。
続きを読む(400字)
伊丹の近くの市区町村からプログラミング教室を探す
伊丹で特徴別にプログラミング教室を探す
- オンライン対応 (2)
- 集団指導 (8)
- ヒューマンオリジナルロボット (4)
- ロボット (6)
- STEM・STEAM教育 (5)
- ビジュアルプログラミング (6)
- ビジュアル言語 (2)
- その他 (5)
- プログラミング (4)
- 電子工作 (2)
- ゲーム制作 (2)
- Scratch (2)
- タイピング (1)
- パソコン・ICT教育 (2)
- マインクラフト (1)
- JavaScript (1)
- 保護者見学可 (3)
- 振替制度あり (2)
- 教材レンタルあり (2)
- 複数講師 (3)
- 生徒用待機スペースあり (3)
- 保護者用待合スペースあり (3)
- 休会制度あり (1)
- 集団指導(少人数制) (2)
- レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム (1)
- 駐輪場あり (2)
- 個別指導 (1)
伊丹駅(阪急伊丹線)の集団指導の プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。