2024/11/29(金) 版
末野原駅の集団指導(少人数制)の子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- 集団指導(少人数制)
-
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- 教材や立地は通いやすいと思います。 学習塾ならではで他の教科も習える等の説明ありました。 体験時間も長めにとっていただいたのか、子どもは十分に楽しんでました。
- 年中なので、集中力が続くのかが一番心配なところなのですが、マイクラを体験できたことで、60分が一瞬だったようで、またやりたい!と話しておりました。
- 子供達の好きなことでもあり、体験させていただき「楽しかった。」「またやりたい。」とやりたい気持ちがより一層強くなりました。月1回、個人発表があるとのことで、発言することも苦手な子供ですが、少しずつでも慣れて成長に繋がってくれればと思います。
教室一覧
-
子供たちに本物のプログラミングの力を!Python、HTML、C#が学べる!
-
カテゴリパソコン教室 プログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導(少人数制)
-
対象学年小学校、中学生、高校生
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- 子供への対応も大人への対応もとても丁寧で、カリキュラムもしっかりしているし、振替制度なども充実していて、ぜひ通いたいと思いました。
- 引っ越してきたところで、その街の情報も何もない中で、一から教室を探さねばならない中、口コミなどを参考にできたことは時短にもなり、とても助かりました。
- はじめてプログラミング教室に体験授業に参加しましたが、もっと早く経験させてあげればと思いました。まだ遅くないと思いますので総合的に判断して教室を決めたいと思います。
教室一覧
-
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-4件を表示 / 全教室4件
-
もののしくみ研究室 ANNIE GLOBAL EDUCATION 豊田大林校
「まなびをたのしく!」将来に役立つ学びを提供
愛知県豊田市大林町17-5-4集団指導小学校3年生〜- 教室の特徴
-
しくみKids ANNIEGLOBALEDUCATION豊田大林校
21世紀を生きる子どもたちに必要な論理的思考力+4つの力を育みます
愛知県豊田市大林町17-5-4集団指導低学年~(各教室で対象年齢が異なりますので、教室に直接お問い合わせください。) -
パソコン教室わかるとできる 新電電メグリア本店校
「できた」が楽しくなる!「楽しい」が夢中になる!
愛知県豊田市山之手8丁目92個別指導小学3年生から6年生までのお子さまを推奨しております。それ以外の学年のお子さまの場合は教室に一度ご相談ください。- 教室の特徴
-
プログラミング教育 HALLO プログラミング教育 HALLO スクールIE 岡崎細川校
子どもの夢中が将来のスキルになる。世界基準のコンピューターサイエンス教育を。プログラミングを「楽しく」「本格的」に学ぶ。だから、未来が拡がる。
愛知県岡崎市細川町字長原1-15集団指導年長~中学3年生月 火 水 木 金 土 日 ◯ ◯ - ◯ ◯ ◯ - - 教室の特徴
評判・口コミを一部ご紹介
-
徳島駅前校
体験生体験者:小4/男の子
体験日:2020/01
子どもが自主的に物事を考える力がつきそうで、その点が良いと思いました。 あとは、体験入学では一対一だったので子どもの質問に丁寧に対応していただけてましたが、一対複数になったときに対応がどのようになるかぎ気になりました。
子ども目線で話をしていただけて、子どもも少しすると打ち解けて話せるようになっていたので安心しました。満足です。特に気になる点はありません。ただ、教材の内容を子どもが丸写しする様にならないように気をつける必要がありそうだと思いました。駅前なのでクルマ、バスともにアクセスはしやすく、教室も授業を受けるには十分静かだったので良いと思います。特に不満はありません。授業を受けるには十分だと思います。気になった点をあえてあげるとすれば、同じ教室で私語をしていた生徒がいたのでその点だけです。授業が2週間に一回ということで適切な金額設定だと思います。できれば、もう少し回数を増やせたり、自由度が増えれば良いなと思います。子どもにとっては、自分のことを常に気にして話しかけてくれる環境が良かったと思います。子どもが後半には自分の意見を言っていたのが良かったと思います。
続きを読む(378字) -
ANNIE..GLOBAL EDUCATION 豊田大林校
体験生体験者:小2/男の子
体験日:2024/01
他の習い事とも合わせて決めたい。 はじめはプログラミングてなに?というところからだったが本人がやる気になっていて嬉しい。
明るく説明が丁寧だったことが1番です。こちらの質問にもすべて明確に答えてもらえて好感がもてました。マイクラでのゲーム感覚が本人のモチベーションをあげるきっかけになる。テーマに沿った学習が組まれている点が良いと感じた。家から車でしか通えないですが、施設に駐車場がほぼないので 道路で降ろすには危ないかなと感じました。話すだけでなく、プロジェクターを使い説明が見えるのはわかりやすいと感じた。英語教室でもあるのでところどころ英単語が書かれていて目に入るのでついでに英語にも興味がわけばいいなとおもいます。他の習い事に比べてやや高いが、パソコンというところでやむを得ないかなとは感じます。安い料金ではないのでやむを得ず休んでしまった時、空き次第で振替ができるのは良心的に思います。
続きを読む(337字) -
ANNIE..GLOBAL EDUCATION 豊田大林校
体験生体験者:小6/男の子
体験日:2022/07
金額面でのことだけで、他は特に問題ありません。先生や授業の内容はとても満足しています。
非常に丁寧な対応で安心しました。学生の頃の話や、実体験からくる話で楽しい時間でした。カリキュラムが丁寧で良かったです。テキストもわかりやすく、フローが理解しやすいと思います。近場で助かります。大林はクルマで10分程度なのでありがたいと思いました。楽ですね。特に問題ないと思います。低学年も多そうな教室で安心感がありました。集中しやすそう。やや高めの設定ですが、あまりないジャンルでの塾なので仕方ないと思います。少なくとも大林周辺ではないので。
続きを読む(221字) -
ANNIE..GLOBAL EDUCATION 豊田大林校
体験生体験者:小5/女の子
体験日:2022/06
タイミングが本当に子供にぴったりで良かった。週に2日あるので休んでも振替できる。時間枠もいくつか用意されてて、遅れたりもなさそう。
雰囲気も明るく親しみすく、質問にも答えてくれ信頼できた。子供もすぐリラックスして取り組めていた。子供がすぐに夢中になれていたし、知識のない人でも入りやすいと感じた。ノートパソコンが一人ずつあること、教科書が分かりやすいことなど何の不満も無しです。近所なので自転車で通えそう。駐車場は少ないので送り迎えが車の場合、近くの薬局で買い物ついでになりそう。交通量は割と多い道路沿い。机や椅子や建物は古い感じで最新的な感じは無い。設備自体は問題ない。3階教室へ行くのは階段。月4でプレゼンまでのサイクルで出来るので、社会での実践力が身につく事から、ある程度高いのは内容的に仕方ない。妥当と感じるが、今後、しっかり子供に成果を感じられるよう手厚くみてもらいたい。先生に威圧感や商売感がなく、安心した。丁寧で清潔感もあった。子供が入室したら親のLINEに顔写真が送られてきて嬉しい。教室の備品や建物がもうちょ...
続きを読む(418字) -
ANNIE..GLOBAL EDUCATION 豊田大林校
通塾生受講時:小5~現在/女の子
投稿日:2022/09/12
まだ初めて2カ月程度だが、行くのを嫌がる様子はまったくないし、早くうまくやれるようになりたい意欲を感じる。ただ、なかなか思い通りのイメージにならないので悔しそう。何を質問すれば良いのかさえ、まだわからない様子。楽しいというより、必死。人によると思うがけして楽ではない。親としては自動で脳を働かせる事になっている姿には満足。
先生が途中で急に変わってしまい、前の先生に馴染んでいたので、戸惑った。何人かで交代で担当するのかよくわからない。最初の体験の時の先生とは同じではなかった。教科書が色とりどりで綺麗で楽しく、自然と子供が意欲を持って取り掛かれている近くに薬局の大きな駐車場あり、買い物ついでに迎えに行ける。待ち時間もメグリアなどにすぐ行ける距離。ちょっと古い。綺麗とは思わない、小学校と同じような机。設備も新しくはない。ノートパソコンには問題ないと思う。高い…けれど、子供が授業の間とにかく必死でずっと頭を使えているのでサボったりすることはないので見合っているし、そうあって欲しい。これのために他の習い事を一つ切り捨てる覚悟。とにかく思考しないと達成できない。黙々と自然に集中できており、子供が退屈に思う暇もない。合ってるのかどうか不安でいっぱいなので具体的に出来ている点を褒められたときは嬉しそうに帰ってきた。見...
続きを読む(546字)
末野原の近くの市区町村からプログラミング教室を探す
末野原で特徴別にプログラミング教室を探す
末野原駅の集団指導(少人数制)の プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。