2024/11/30(土) 版
新川駅(愛知県)の保護者見学可の子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- 保護者見学可
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総合的なICT教育とプログラミング学習で『創造力』と『自己表現力』を育みます
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カテゴリパソコン教室 プログラミング・ロボット教室
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授業形式集団指導(少人数制) 個別指導
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対象学年小学生、中学生
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- 今まで独学でやっており、スキル自体はやり方を教わればすぐ習得できると思いますが、企画の考え方を身につければより幅広く応用できると感じました。
- 総合的に考えても、駅近、カリキュラムも整っている、時間もゆとりがあると言うことで、非常にいい評価の値をつけることができます。
- 体験は親が書類等事務的な説明時に、子供はパソコンで作業をさせてもらえたので、良かった
教室一覧
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教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- 専門的なスキルを追求したい場合他の選択肢が出てきますが、興味を楽しく広げていきたい場合比較した中で一番バランスの取れた教室でした
- プログラミングの内容は問題ないですが、うちはタイピングも希望していたので、それがないとなると入会は…といった感じです。プログラミング希望の方はいいと思います。
- 塾と併設のため、周りを気にしながらやる必要があり、雰囲気に馴染むのが大変そうだと感じた
教室一覧
評判・口コミを一部ご紹介
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バロー豊橋教室
体験生体験者:小4/男の子
体験日:2022/09
実際の授業のように体験でき、本人も何となく流れがわかったみたいで体験できてよかったです。
子供に優しく対応してくれていた。コースの内容などを分かりやすく説明してくれてとてもよかった。他のコースにも興味が持てた。基礎からステップアップして、どんどん自分のやりたい方向にシフトしていけるシステムが良いと思った。自宅からは少し距離がある為、小学生の子供だけでは行かせられないのが我が家はネックですが全体的に見れば良いと思う。明るく、出入り口の扉が開いていて換気もできており開放的で良い。ヘッドホンなど触るものは除菌されているのか気になった。色々なところをみた中で、内容と料金を見たら安い方だと思う。チケット制と引き落としが選べるのは良いと思う。個別で自分のペースでやっていけるのはとても良いと思いました。
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バロー豊橋教室
体験生体験者:小3/男の子
体験日:2022/12
子供も楽しかった習いたいと言うくらい勉強になったがまずはタイピングからなので子供と相談して考えようと思う。
大変親切に色々と子供の将来の事も考えてどのようにまずは何が必要か分かりやすく流れを教えてもらいよかった。その子の能力に合わせてテキストなども違い今自分がどの程度なのかわかり何が必要なのかよくわかった。バローの中にありジムも近くにあって子供がプログラミングをやっている時に行けそうでよくった。一人一人席も綺麗にしてあり、一人一人丁寧にコロナ対策もできていて雰囲気も明るくよかった。少しお高い感じもあったけど他のパソコン教室がどんなものなのか分からない為妥当な感じかな。先生が気が利いてみんなの事をよく見ているなって感じがした。
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バロー豊橋教室
体験生体験者:小6/男の子
体験日:2022/11
遊びの延長にならず、将来に役立つスキルとして使用できるように教えていただける所を探してました。 検定に向けてのカリキュラムもしっかりしているし、プログラミングだけではなく、パソコンの基本からきちんと指導していただけるとのことで、安心して子供を通わせられると思います。
喋りやすく、柔らかい雰囲気の方でした。子供を褒めて、やる気にさせていただいたので、真剣に取り組めそうです。検定もしっかりしていて、個人での目標にもなり、子供のモチベーションも上がりそうです。良く行くスーパーの2階にあるので、送迎の間に買い物もでき便利だと思います。駐車場も立体駐車場があるので雨の日も安心です。壁に向かってPCが並んでいます。仕切りもきちんとしていて.周りも静かなので、集中して、取り組む事ができそうです。内容的に見ると、他の教室より安いと思います。1ヶ月単位で受講日を決めれるのも、他の予定も入れれて、いいと思いました。基本をしっかりと教えていただけるとの事で、安心しました。プログラミングを遊びとしてではなく、きちんと将来の役に立つスキルとして教えていただける場所を探していたので、ぴったりな、教室だと思います。
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新川駅(愛知県)の保護者見学可の プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
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