2024/11/29(金) 版
近江八幡駅のオンライン対応の子供向けプログラミング・ロボット教室一覧
- オンライン対応
-
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- 家に帰ってから楽しかったと言っていたので、やはりそこは大切なことだと思うし、よかったと思う。期待も込めて4にした。
- 今回の体験から即入会にはならなかったが、良い経験ができた。他の講座にも行ってみると各教室の特色がわかりやすく感じられると思った。
- 体験会は、他の通常の参加者の方々と一緒に行うので通った後のイメージか湧きやすかったです。
教室一覧
-
子供たちに本物のプログラミングの力を!Python、HTML、C#が学べる!
-
カテゴリパソコン教室 プログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導(少人数制)
-
対象学年小学校、中学生、高校生
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- 子供への対応も大人への対応もとても丁寧で、カリキュラムもしっかりしているし、振替制度なども充実していて、ぜひ通いたいと思いました。
- 引っ越してきたところで、その街の情報も何もない中で、一から教室を探さねばならない中、口コミなどを参考にできたことは時短にもなり、とても助かりました。
- はじめてプログラミング教室に体験授業に参加しましたが、もっと早く経験させてあげればと思いました。まだ遅くないと思いますので総合的に判断して教室を決めたいと思います。
滋賀県の教室一覧
-
-
総合的なICT教育とプログラミング学習で『創造力』と『自己表現力』を育みます
-
カテゴリパソコン教室 プログラミング・ロボット教室
-
授業形式集団指導(少人数制) 個別指導
-
対象学年小学生、中学生
教室への口コミ・評判を一部ご紹介!!
- 今まで独学でやっており、スキル自体はやり方を教わればすぐ習得できると思いますが、企画の考え方を身につければより幅広く応用できると感じました。
- 総合的に考えても、駅近、カリキュラムも整っている、時間もゆとりがあると言うことで、非常にいい評価の値をつけることができます。
- 体験は親が書類等事務的な説明時に、子供はパソコンで作業をさせてもらえたので、良かった
近江八幡市の教室一覧
-
この条件でお探しの方はこんな教室もオススメ!
1-10件を表示 / 全教室10件
-
QUREOプログラミング教室 馬渕個別近江八幡校
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
近江八幡駅(琵琶湖線)から徒歩10分個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
-
QUREOプログラミング教室 京進の個別指導スクール・ワン近江八幡東教室
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
近江八幡駅(琵琶湖線)から徒歩5分個別指導小学4年生~小学6年生- 教室の特徴
-
QUREOプログラミング教室 明光義塾近江八幡教室
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
滋賀県近江八幡市鷹飼町454-4Nビル1F個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
-
QUREOプログラミング教室 京進の個別指導スクール・ワン近江八幡教室
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
滋賀県近江八幡市鷹飼町456-5個別指導小学4年生~小学6年生- 教室の特徴
-
おトクな特典あり
個別指導Axisロボットプログラミング講座 近江八幡校
全国47都道府県に展開中! 「ソニーと共同開発」した独自の教材とカリキュラムで学びます
滋賀県近江八幡市鷹飼町455-8個別指導小~中学生 ※小学1~2年の専用コースあり!- 教室の特徴
-
エジソンアカデミー 株式会社石岡楽器
本格的なロボットプログラミングで、子どものやる気と創造力を引き出す
滋賀県近江八幡市中村町20-1集団指導小学3年生~ ※教室によって対象学年が異なる場合がございますので、お近くのお教室にお問い合わせください。- 教室の特徴
-
アーテック自考力キッズ 株式会社石岡楽器
パズル×ロボット×プログラミング 人気カリキュラムが一つになった能力開発系習い事教室
滋賀県近江八幡市中村町20-1集団指導年長~小学3年生- 教室の特徴
-
QUREOプログラミング教室 個別指導WAM 近江八幡校
全国3,000教室以上!ゲーム感覚で学べる楽しい教材だから、お子さまが自分から進んで学ぶ!
滋賀県近江八幡市中村町20-15個別指導小学生以上 ※小学2年生以上推奨(一部教室は異なります)- 教室の特徴
-
エジソンアカデミー 株式会社 石岡楽器
本格的なロボットプログラミングで、子どものやる気と創造力を引き出す
滋賀県近江八幡市上田町1278-3集団指導小学3年生~ ※教室によって対象学年が異なる場合がございますので、お近くのお教室にお問い合わせください。- 教室の特徴
-
アーテック自考力キッズ 株式会社 石岡楽器
パズル×ロボット×プログラミング 人気カリキュラムが一つになった能力開発系習い事教室
滋賀県近江八幡市上田町1278-3集団指導年長~小学3年生- 教室の特徴
評判・口コミを一部ご紹介
-
近江八幡出町
体験生体験者:小3/女の子
体験日:2022/03
満足しています。 全国大会があるなんて、まだまだ未知の世界があるんだと、こちらも刺激を受けました。 最終的には教えてくださる先生の指導方法や人柄が入会の決め手となりました。
大変丁寧で、物腰柔らかく、細かいところまで説明してくださりました。こどもへも一個人として接してくださっているようで、素晴らしいなと思っています。また、必要以上に手を出さず、困ったときにサポートする加減がちょうど良く、ひとりひとりと向き合っておられる姿勢がこどもにとって満たされる場かもしれないと感じました。ロボットを組み立てていく説明書がカラーで、ブロックも実物大なので分かりやすいです。センサーが組み込まれたブロックや、大小のギアなど、私も興味津々になりました。家からわりと近く、駐車場も余裕があって助かっています。文化会館なので、劇場の情報も得られるのも気に入っています。畳の部屋で座って学ぶのが、昔の寺子屋のようで、個人的には好きです。なかなか畳に触れる機会がないので満足しています。お高いとは思います。ただ、得られるものは大きいと思うので、親としては頑張りたいと思っています。希望として...
続きを読む(562字) -
近江八幡出町
体験生体験者:小1/男の子
体験日:2022/03
将来的にロボット作りにも幅がきかせられたらよいと思い、本人の意欲もあり体験授業に申し込んだ。楽しく学べたみたいなので、今後検討していきたい。
メールでのやりとりから始まり、最初から最後まで親切に対応していただいた。ありがとうございました。子どもが好きそうな教材で楽しく学べそうである。創意工夫をして自分の力を発揮できたらいいと思った。家から近くて駐車場もあるのでよい場所である。平和堂が近くにあるので買い物して帰れるのも魅力的。畳の部屋であったが広くてよい雰囲気だった。ロボットをつくるのにいい部屋であった。月2回にしては高めだと感じた。一回あたり5000円だと思うとすぐには入会できない値段であるるので要検討。少人数で学べる点がいい。
続きを読む(247字) -
近江八幡出町
体験生体験者:小1/男の子
体験日:2022/03
子供は凄く楽しく体験させて貰って、興味も持った様なので、今回参加させて良かったと思っています。
子供に対する対応、教材等の説明も優しく丁寧な感じて、親的には印象は良かったです。体験した教材は簡単に感じたが、生徒が作成した物を拝見しましたがそれは凄いと思いました。土地柄、公共交通機関を使用せず、車での送迎をするので駐車場もあり、広さも十分あるので送迎しやすく通いやすい。このご時世狭い所では色々と不安もありましたが、教室の広さは十分広く良いと思いましたが、建物自体の古さによる劣化等はやはりどぅしても否めない所があると思う。教材費は別、月2回の教室なのでやはり他の習い事と比較すると若干高めには感じてしまいます。作る事の大好きな子供にとって、ロボットを作るれたのは凄く楽しったようです。
続きを読む(295字)
近江八幡の近くの市区町村からプログラミング教室を探す
近江八幡で特徴別にプログラミング教室を探す
- ジュニア・プログラミング検定 (1)
- オンライン対応 (3)
- 駐車場あり (1)
- 駐輪場あり (1)
- 保護者見学可 (1)
- 振替制度あり (1)
- 複数講師 (1)
- 生徒用待機スペースあり (1)
- 保護者用待合スペースあり (1)
- 集団指導(少人数制) (2)
- 個別指導 (1)
- Scratch (2)
- ビジュアルプログラミング (3)
- 資格対策 (1)
- パソコン・ICT教育 (1)
- Python (1)
- Unity (1)
- JavaScript (1)
- HTML+CSS (1)
- ビジュアル言語 (2)
- C# (1)
- プログラミング (1)
- 集団指導 (1)
- ヒューマンオリジナルロボット (1)
- ロボット (1)
- STEM・STEAM教育 (1)
- その他 (1)
近江八幡駅のオンライン対応の プログラミング・ロボット教室 のプログラミング教室についてのよくある質問
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会が急速にデジタル化する中、10年後には現在の仕事の半分がAI(人工知能)に置き換わると予測されています。
今の小学生が社会に出る頃には、私たちが知らない新しい職業が多く登場し、ますます高度なデジタルスキルが求められることでしょう。
そのような背景から、小学校でのプログラミング教育が必修化されました。これは、子どもたちが早い段階からデジタル環境に慣れ、変化の激しい未来に適応する力を身につけるためです。
プログラミングを通じて、問題解決力や論理的思考力が養われるため、ただAIを利用するだけでなく、AIを活用し、自ら考えながらデジタル技術とともに進化していく大人に成長してほしい、という願いが込められています。
さらに、プログラミング教育は、単なるプログラミングの技術の学習にとどまらず、協力して課題に取り組む力や、自分で考えたアイデアを形にする力を伸ばすことも目的としています。
これにより、将来どのような職業に就くとしても、時代の流れに適応し、自分の強みを発揮できる人材となるための基礎が築かれていくのです。
大学共通テストで「情報」が必修化される理由とは?
2025年度から、大学共通テストに「情報」が追加され、必修科目として導入されます。これは、現代社会において必要不可欠なデジタルリテラシーを高め、将来の仕事や生活に役立つスキルを身につけるための措置です。
情報科目の必修化により、学生がAIやデータサイエンスといった知識を基礎から学び、デジタル技術を活用する力を育むことが期待されています。
また、2025年よりスタートする大学入学共通テスト「情報」では、プログラミングも出題される予定です。特に国立大学では、この科目の受験が原則として必須となっています。
このページの監修者
沼田 直之
ぬまた なおゆき
GMOメディア株式会社 プログラミング教育メディア「コエテコ byGMO」編集長
GMOインターネットグループ株式会社 デベロッパーエキスパート
2009年にGMOメディア株式会社に入社し、BtoC向け大規模サービスの開発とエンジニア組織のマネジメントに携わる。2017年からは、プログラミング教育・子ども向けプログラミング教室紹介メディア「コエテコ」の立ち上げに従事。
現在は事業責任者およびPdMとして、プロダクトマネジメントおよび開発マネジメントを担当している。
日本全国の子ども向け(幼児・小学生・中学生・高校生)のロボット教室やプログラミング教室、またScratch、マインクラフト、Robloxの各種大会やイベントへの豊富な取材経験がある。
また、自身もプログラミングスクールの卒業生であり、生徒や保護者の立場から詳細な取材を行っている。
取材記事には「『日本一プログラミング教室を訪ねた男』に聞く、我が子にピッタリの教室選び」(リセマム)、「プログラミング力を『VUCA時代』生き抜く武器に」(東洋経済)などがある。
※ Amazonギフトカードキャンペーンはコエテコ運営事務局による提供です。
本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。コエテコ運営事務局のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。