あなたにぴったりの、次の一歩がみつかる
リクルートダイレクトスカウトのよくある質問一覧
まずは、利用していたサービスを検索してください。
サービス名をクリックすると口コミフォームに移動します。
ログインできない場合は、「メールアドレス」か「パスワード」がご登録の内容と異なる可能性があります。 1.メールアドレスがわからない ご登録のメールアドレスがご不明の場合は、「登録メールアドレスが分からない」をご確認ください。 2.パスワードがわからない ご登録のパスワードがご不明の場合は、こちらから、パスワードの再設定を行ってください。
システム上の返信期限は14日間となります。 返信期限を過ぎますと、スカウトへ返信いただくことができなくなります。 また、当該ポジションが充足するなどの理由で期限より早く、 ヘッドハンター・企業が面談を受け付けられなくなる場合があります。 興味をお持ちのスカウトには、早めに返信されることをお勧めします。 なお、返信期限が切れた後に、ヘッドハンターへご連絡を希望される場合は、 該当のヘッドハンターの詳細ページにある [相談する]ボタンから直接ヘッドハンターへご連絡いただくことが可能です。
「メッセージ」タブから、スカウト(メッセージ)の内容を確認することができます。 また、エージェントからのスカウト(メッセージ)の場合は「詳しく知りたい」「面談を希望する」ボタンから、企業からのスカウト(メッセージ)の場合は「返信する」ボタンから返信が可能です。 スマートフォンにてご確認の方は、メッセージを入力後、「送信」ボタンを押下することにより返信が可能です。
あなたの登録レジュメを見たヘッドハンター・企業から届くメッセージを指します。 リクルートダイレクトスカウト上で入力いただいたレジュメ情報は、 リクルートダイレクトスカウトに登録しているヘッドハンター・企業に匿名状態で公開されます。 ヘッドハンター・企業は保有している求人情報の条件に見合う方へスカウトを行い、メッセージをお送りします。 なお、届いたメッセージは「メッセージ」タブより確認いただけます。 ※スカウトは選考の通過を約束するものではございません
リクルートダイレクトスカウトはオリコン顧客満足度®2年連続 総合 No.1 2023年 オリコン顧客満足度®調査 転職スカウトサービス 第1位など、実績・信頼度ともに豊富です。
リクルートダイレクトスカウトでは会員登録をすると、非公開求人情報など会員限定の情報を閲覧できます