はたらいくのロゴ

地域密着!あなたの街の求人・転職情報サイト

はたらいく

ハタライク

はたらいくのよくある質問一覧

契約について

  • Q はたらいく会員サービスの利用方法について知りたい
    A

    はたらいく会員サービスの利用には、リクルートIDの登録が必要です。 リクルートIDをお持ちの方は、リクルートIDでログイン後、はたらいく会員利用手続きを行ってください。 リクルートIDをお持ちでない方は、リクルートIDの新規登録からお願いいたします。 ※2015年9月12日以前に、はたらいく会員をご利用で、リクルートIDとの統合を行わなかった方の会員情報は削除しております。はたらいく会員をご利用の際は、あらためてリクルートIDからのログイン、または新規会員登録からお手続きください。 ※リクルートIDに関するご質問・お問合せはこちらをご覧ください。https://help.point.recruit.co.jp/s/

求人について

  • Q 職種から探せますか?
    A

    受付・秘書など、人気の職種から探すことも可能です。

その他

  • Q 応募後、応募した企業からの連絡はどのぐらいの期間で届くのか?
    A

    原稿内に表記されている連絡するまでの日数は、応募日からの目安となる日数です。応募状況によっては、多少連絡が遅れる場合もあります。はたらいくでは各企業の選考状況、経過等を把握することはできませんので、遅いと感じた場合は、直接応募した企業へお問い合わせください。

  • Q 応募のキャンセルをすることができるのか?
    A

    応募のキャンセルについては、直接応募した企業にお問い合わせください。 なお、企業の連絡先は、サイトの「応募済みリスト」から、応募した企業の情報を閲覧することができます。 ※応募した求人情報は、「応募済みリスト」に掲載が終了してから3ヶ月間保存されます。

  • Q どんなサービスですか?
    A

    地域密着!あなたの街の求人・転職情報サイトです。

  • Q 地元で働くメリットは?
    A

    はたらいく利用者のアンケートによると、大都市圏に勤務する郊外在住者のうち転職意向のある人に聞いたところ、約60%が地元(家の近く)への転職を希望していると答えていました(2016年6月)。主な理由は、通勤時間を短くしたい事。その背景には、仕事とプライベートのバランスを重視する人が増えたことがあると考えられます。 はたらいくは各都道府県内に本社のある地元企業・中小企業に多く利用頂いています。就業者の通勤がラクな事や、地域の事を知っている知識は、企業側にとってもメリットになりやすいです。