jobrass新卒のロゴ

プロの就活エージェントが一緒に探します

jobrass新卒

ジョブラスシンソツ

jobrass新卒のよくある質問一覧

サポート体制について

  • Q サービスの流れについて教えてください。
    A

    就活と言えば、内定を取るまでの道のりがとても長くて厳しいというイメージがありますが、ジョブラス新卒は違います。 あなたが登録したプロフィールを企業が見つけてオファーを送ってくれるから、就職活動をとても効率的に進められます。

その他

  • Q プロフィール登録は必要?
    A

    オファーを受けるためにはプロフィール登録が不可欠です。 登録したプロフィールは一般公開されません。ジョブラス新卒の企業会員だけに公開されます。

  • Q スペシャルオファーとはどんな制度ですか
    A

    企業の採用担当者が、一人ひとりのプロフィールを確認した上で、ぜひ会いたいと思う学生に送るのが「スペシャルオファー」です。 オファーの中でも内定獲得の可能性が最も高く、必ず特典と、あなたのプロフィールの中で特に評価したポイントが付いてきます。

  • Q サイトの表示がおかしいです
    A

    ネットワーク環境、通信環境や、読み込み中に「停止ボタン」や画面上の操作を行った場合、ページの一部しか読み込まれなかったり、レイアウトが崩れたりします。その場合、インターネットブラウザの「(最新の情報に) 更新」、「リロード」などのボタンを押して、データを再読み込みしてみてください。  

  • Q 企業・ジョブラスからのメールに記載されたURLへアクセスすると、エラーが表示されます。
    A

    URLの文字数が長く、2行にわたって表示されてしまっている場合や、途中に日本語が混じってしまっている場合は、メールソフトによっては途中までしかURLと認識せず、不完全なURLでWebサイトにアクセスしようとします。 対処方法は、「http://」から始まるURLの最後までを改行しないようコピーし、ブラウザのアドレス入力欄に貼り付けてアクセスしてください。

  • Q メンテナンスの終了時刻を過ぎても、メンテナンス中のエラーが表示されています。
    A

    インフォメーションなどでご案内するサイトメンテナンスの時間については、十分に余裕を持って設定しておりますが、まれにメンテナンス時間が延刻となる場合があります。しばらくお待ち頂き、後程ログインしてください。 パソコンの中に一時的に保存されている以前の閲覧データ(キャッシュ)が再表示されている可能性があります。 ご利用のインターネットブラウザの「再読み込み」ボタン、「(最新の情報に)更新」などをお試しください。 予定時間を大幅に過ぎてもサイトにアクセスできない場合、サポートセンターまでお問い合わせください。 フリーダイヤル:0120-982-324 受付時間:平日9:00~17:00 ※年末年始を除く