リクルートエージェントのロゴ

転職支援実績No.1

リクルートエージェント

リクルートエージェント

リクルートエージェントのよくある質問一覧

料金・支払体制について

  • Q 料金はかかりますか?
    A

    リクルートエージェントは求人を募集する企業様から頂く、紹介手数料により事業が成り立っています。そのため、ご利用頂く転職者様からは一切料金を頂いておりませんので、安心してご利用ください。

サポート体制について

  • Q 電話・オンラインでの面談は可能?
    A

    新型コロナウイルス感染拡大防止のため、現在リクルートエージェントでは電話・オンラインでの面談、メールでの求人のご案内、アプリの活用など、非対面での転職活動サポートを実施しております。

  • Q 提出書類の添削、面接対策は可能?
    A

    提出書類の添削、面接対策、独自に 分析した業界・企業情報の提供など 転職サポートが充実しています

求人について

  • Q 非公開求人とは?
    A

    リクルートエージェントが転職サイトやホームページなど、インターネット上に掲載していない、非公開の求人のことを指します。特定の職種や業種に限らず、豊富な非公開求人をご用意しておりますので、転職先の可能性を広げられます。非公開求人は、転職支援サービスにお申し込みいただいた方にのみご紹介可能です。

その他

  • Q サービスの強みとは?
    A

    各業界に精通したキャリアアドバイザーが、お客様の希望やスキルに沿った 求人を厳選してご紹介いたします

  • Q 今すぐ転職は考えていませんが、相談だけでもいいですか?
    A

    問題ございません。面談にいらっしゃる方が、必ずしも転職の意思が固まっているわけではありません。まず、お客さまの思いや志向をおうかがいした上で、今後のキャリアプランを一緒に考えてさせていただきますので、ご相談だけでもお待ちしております。

  • Q サービスを利用し始めたら、絶対転職しないといけませんか?
    A

    転職するかしないかは自由ですので、お客さまにお任せします。面談の末、キャリアアドバイザーから「現時点では無理に転職を勧めません」と、アドバイスさせていただく場合もございますので、じっくりご検討した後、しばらく経ってから再度ご利用いただくことも可能です。