リクルートキャリアコンサルティングのロゴ

キャリアカウンセラーから再就職・転進活動のサポートを受けられるサービス

リクルートキャリアコンサルティング

リクルートキャリアコンサルティング

4.5 (全1件)

リクルートキャリアコンサルティングのよくある質問一覧

サポート体制について

  • Q 面接対策は可能?
    A

    面接・書類添削サポートも可能です。

  • Q 入社後もサポートを受けられますか?
    A

    入社後のサポートも可能です。

  • Q 面接後のフィードバックも可能?
    A

    面接後のフィードバックも受けられます。

求人について

  • Q リクルートキャリアコンサルティングはどうやって求人を集めているのでしょうか
    A

    独自のルート、またリクルートグループのネットワークを使って求人情報を集めています。主な方法は、以下のとおりです。 (1)求人開拓スタッフが、企業の採用責任者を直接訪問。 (2)社内にコールセンターを設置し、迅速かつ広範囲にわたり数多くの企業に電話でアプローチしている。 (3)特別雇用開発チームを編成し、特定地域を短期間で集中的に訪問している。地域毎の求人有無の確認と求人市場をリサーチ。 (4)売り込み(採用の提案)。希望する企業に対してアプローチ。

その他

  • Q どんなサービスですか?
    A

    キャリアカウンセラーから再就職・転進活動のサポートを受けられるサービスです。