マイナビ転職エンジニア求人サーチのロゴ

エンジニアに強いエージェントに相談できるサービス

マイナビ転職エンジニア求人サーチ

マイナビテンショクエンジニアキュウジンサーチ

マイナビ転職エンジニア求人サーチのよくある質問一覧

その他

  • Q どんなサービスですか?
    A

    ITエンジニア求人専門の転職サイトです。

  • Q サービスの強みとは?
    A

    数 エンジニアの仕事に直接応募できる・エンジニアに強いエージェントに相談できる。

  • Q 会員IDが分かりません
    A

    ご登録のメールアドレスが会員IDとなります。 ※会員登録が2008年2月以前の場合、メールアドレスが会員IDではない場合があります 【ご注意】 メールアドレスに大文字を使用している場合 ログインフォームには半角小文字しか入力ができないため、大文字を含むメールアドレスをご利用の場合は半角小文字に置き換えて入力してください。

  • Q 新規会員登録認証手続きメールとはどのようなものですか?
    A

    マイナビ転職では、他者によるいたずらやメール未達などの事故を防止するため、新規会員登録時に登録メールアドレスあてに「会員登録認証手続きメール」を送信しています。 「会員登録認証手続きメール」内にある認証の手続き(URLをクリック)をすると、新規会員登録が完了します。 【ご注意】 「会員登録認証手続きメール」受信から72時間以内に認証メール内のURLをクリックしない場合、登録内容が無効となります。

  • Q 登録しているメールアドレスを変更したい
    A

    ご登録メールアドレスの変更方法は下記のとおりです。 ※ご登録のメールアドレスが使用できなくても会員IDとパスワードが一致すればログインできます。 なお、登録メールアドレスが使用不能でパスワードも不明のためログインできず、ご自身でパスワード再設定手続きが行えない場合は、コチラからお問い合わせください。 【PC(パソコン)版をご利用の場合】 (1)ログイン後、右上部のメニューから「各種設定の変更」をクリックする。 (2)「ログイン情報・連絡先」を選択する。 (3)「会員ID(メールアドレス) 」に新しいアドレスを記載し、パスワードを入力したうえで「変更する」を押す。 (4)認証メールが送信されます。(件名:[マイナビ転職] 会員登録変更認証お手続きのお願い) (5)メールに記載されている認証URLをクリックする。 【スマートフォン版をご利用の場合】 (1)マイページ最下部にある「各種設定の変更/確認」をタップする。 (2)「ログイン情報・連絡先」内の「変更する」をタップする。 (3)会員ID(メールアドレス)をタップする (4)「会員ID(メールアドレス)」に新しいアドレスを記載し、「変更する」をタップする。 (5)認証メールが送信されます。(件名:[マイナビ転職] 会員登録変更認証お手続きのお願い) (6)メールに記載されている認証URLをクリックする。 【ご注意】 ・パスワードが不明の場合はコチラをご確認ください ・会員登録変更認証手続きメールが届かない場合はコチラをご確認ください

  • Q スカウトの利用を停止したい
    A

    「各種設定の変更」画面の「スカウトサービス利用設定」から変更してください。 ■スカウトサービスの利用を停止する手順 【PC(パソコン)版をご利用の場合】 (1)ログイン後、右上部のメニューから「各種設定の変更」をクリックする。 (2)「スカウトサービス利用設定」をクリックする。 (3)企業からスカウトを停止したい場合、「利用設定」欄の「企業からのスカウト」の「停止する」を選択し、「変更する」ボタンをクリックする。 (4)転職エージェントからスカウトを停止したい場合、「利用設定」欄の「転職エージェントからのスカウト」の「停止する」を選択し、「変更する」ボタンをクリックする。 【スマートフォン版をご利用の場合】 (1)ログイン後、マイページ最下部にある「各種設定の変更/確認」をタップする。 (2)「スカウトサービス利用設定」の『変更する』をタップする。 (3)企業からスカウトを停止したい場合、「利用設定」欄の「企業からのスカウト」の「停止する」を選択し、「変更する」ボタンをタップする。 (4)転職エージェントからスカウトを停止したい場合、「利用設定」欄の「転職エージェントからのスカウト」の「停止する」を選択し、「変更する」ボタンをタップする。 【ご注意】 企業からのスカウト、転職エージェントからのスカウトの両方とも利用を停止したい場合は、両方とも停止する必要があります。