type転職エージェントITのロゴ

IT業界・エンジニアの転職に強い転職エージェント

type転職エージェントIT

タイプテンショクエージェントアイティー

type転職エージェントITのよくある質問一覧

料金・支払体制について

  • Q 料金はかかりますか?
    A

    求人企業からコンサルティングフィーをいただいているので、ご利用いただく転職希望者には料金は一切発生いたしません。ご面談、求人のご紹介、面接・選考、内定・入社まで、すべて無料でご利用いただけますのでご安心ください。

求人について

  • Q 非公開求人とは何ですか?
    A

    非公開求人とは、転職サイトや企業ホームページなどのインターネット上に掲載されない求人のことです。企業が非公開で採用を行いたい場合は、転職エージェントを通じて募集します。

その他

  • Q すでに転職活動をしていても、type転職エージェントを利用できますか?
    A

    自己応募、他のエージェントを利用しているなどすでに転職活動をしている場合も、type転職エージェントをご利用いただけます。専任のキャリアアドバイザーに転職活動のご状況や何にお困りなのかを教えていただくことで、よりよいサポートやご提案が可能になります。

  • Q 登録フォームにエラーが出て登録できない
    A

    「type転職エージェント」の無料転職サポートご登録フォームでは、入力項目に不備があった場合、入力中にはその項目欄内に、登録ボタンを押した際には登録ページの最上部に、赤字でエラーメッセージが表示されます。 この場合、さらにエラーの項目欄に赤く色がつき、エラー箇所をお知らせします。 登録フォーム上でこれらの表示が出てしまった場合には、「記入漏れがある」「期間が合わない(就業1社目の退職年月と就業2社目の入社年月が重複するなど)」「アップロードできないファイル形式である」などの入力不備があります。 ページ最上部のエラーメッセージをよくご確認の上、不備のある項目を正しく入力後、再度登録ボタンを押してください。

  • Q 「すでに登録されています」と表示されて登録できない
    A

    <よくあるケース> ・過去にご登録いただいたことを失念されているケース ・『type転職エージェント』、もしくは『type女性の転職エージェント』のいずれかに先にご登録があるケース(※同一サービスのため、両方にご登録いただくことができません) 『type転職エージェント』『type女性の転職エージェント』では、お一人様1アカウントまでしかご登録いただけないため、過去に同一の情報にてご登録がある場合にはこのようなエラーが表示されます。

  • Q 登録後、しばらくしても何も連絡がないけどどうすればいい?
    A

    ご登録完了後、登録時にご入力いただいたメールアドレスに登録確認メールが届きます。もしこちらが届かない場合、ご入力頂いたメールアドレスが誤っている可能性があります。 ご紹介できる求人案件があった場合は、こちらからご連絡を差し上げるため、メールアドレスが誤っていればお電話することがございますが、当面ご紹介できる求人案件がなかった場合、案件が発生するまでお待ちいただくことになるため、メールアドレスが誤っていると何も連絡が届かない場合がございます。まずはご登録メールアドレスをご確認ください。

公式サイトへ