横浜ドローンアイティー・スクールの卒業生口コミ・評判一覧
卒業生口コミ・評判一覧(15件)
総合評価 全回答の平均点
-
- カリキュラム
- 4.8
-
- 教材・設備
- 4.6
-
- 講師の質
- 4.9
-
- 受講料金
- 4.5
-
- 雰囲気・学習環境
- 4.7
-
- 支援の充実
- 4.8
4.8
-
カリキュラム
4.8
-
教材・設備
4.6
-
講師の質
4.9
-
受講料金
4.5
-
雰囲気・環境
4.7
-
支援の充実
4.8
-
5.0
年代: 40代男性 職業: 会社員(正社員)
取得してからも卒業生同士でスキルアップもできる、お値段以上でオススメです!
マンツーマンに近い形式でとても頼りがいのある講師陣で大変に満足です。質問してもすぐに回答いただけますので、透明性高いです。是非おすすめします。
評価の高い項目:
雰囲気・学習環境5.0
卒業生同士の交流もあり、共に助け合い知識を高めてゆきたい方にはピッタリかと思います。自分も趣味以上の利活用を資格に求めていたので、とても満足しています。また、講義の時間も最適化されており、社会人にも受講しやすい環境を整備いただいていますし、アクセスもしやすいです。
投稿日:2024/09/20(金) 17:39
続きを読む -
5.0
年代: 40代男性 職業: 会社員(正社員)
さまざまなスキルが身につく横浜ドローンアイティー•スクールはおすすめです!
他のスクールで受講したわけではないので、相対的な評価はできませんが、全体的にコストパフォーマンスは良いと思います。トイドローンも練習用にもらえます。
評価の高い項目:
講師の質5.0
ドローンを活用した新たなビジネスの発掘という目的にも親身に相談に乗っていただきましたし、新たなコネクションを構築していただきました。
投稿日:2024/09/11(水) 13:16
続きを読む -
4.5
年代: 60代男性 職業: 会社員(正社員)
アットホームでフレンドリーな仲間が集うドローンスクール
総合的にはとても満足しているが、資格更新についての連絡やフォローがもう少し欲しいと感じている部分はある
評価の高い項目:
受講料金5.0
物理的には高いと感じたが、他のスクールや同様の他種の資格取得のためのスクールの値段と比較すると格段に安いと感じた
投稿日:2024/09/11(水) 13:16
続きを読む -
4.0
年代: 60代男性 職業: 会社員(正社員)
ドローン初心者にとって非常に安心して受講できるスクールです
施設が駅近くで、受講後の機体購入についてもサポートしていただき非常に助かりました。また各申請の仕方についてもご指導いただき大変よかったと感謝しています。
評価の高い項目:
カリキュラム4.5
座学はオンラインにて航空法の該当部分を中心に、ドローンの構造等を教えていただき、実技ついては屋内が中心でしたが飛行前安全確認から基本的な飛行について丁寧にご指導いただきました。基礎コースとしては十分な内容であったと思います。
投稿日:2024/09/11(水) 13:16
続きを読む -
5.0
年代: 20代回答しない 職業: 会社員(正社員)
【クチコミ】横浜ドローンアイティー・スクールのクチコミ
申請方法、実技、学科、丁寧に教えていただき受講出来ましたので、この評価にします。 合宿か通いかを選べるのも魅力だと思います。
評価の高い項目:
雰囲気・学習環境5.0
雰囲気はとてもよいです。講師も気さくで優しい方なので分からないところを都度質問できる環境が良かったです。
投稿日:2024/09/11(水) 13:16
続きを読む -
5.0
年代: 60代男性 職業: 経営者・役員
講師、環境において満足できる大変良いスケールです。
講師の方が皆さん丁寧親切に教えて頂き、また、飛行環境もよく楽しくスピーディーに資格が取得できました。
評価の高い項目:
講師の質5.0
教本に記載されている内容については、もちろんのこと、講師の方の幅広いスキルから、教本以外のこともレクチャーをしてくれた
投稿日:2024/09/11(水) 13:16
続きを読む -
5.0
年代: 40代男性 職業: 個人事業主・フリーランス
都会の中心に集う!老練な講師陣による親切丁寧な指導
初めてで不安でしたが、回を重ねるうちにその気持ちも払拭されました。こちらで学べてよかったです。知り合いにも勧めたいです。
評価の高い項目:
カリキュラム5.0
室内座学と野外実技講習の講師も時間的バランスも良く、楽しく学べました。座学はオンライン受講。野外実技は、駅近の飛行施設でストレスなく通えました。
投稿日:2024/09/11(水) 13:16
続きを読む -
4.5
年代: 60代女性 職業: 無職・求職中
空撮・点検・減災…。これからもずっとお世話になりたいスクールです。
個人でドローンに興味を持って、スクールを探して練習場が徒歩圏内という点が一番で決めましたが、講習の内容などについては満足しています。まだまだ技量が足りないので練習に通っていますが、機体のレンタルもしてくれるし、屋外練習会も充実しています。他のスクールで受講したことはないけれど、ドローンを続けていくことを考えるとこのスクールに決めて良かったと思っています。
評価の高い項目:
雰囲気・学習環境5.0
地元横浜のスクールで、練習場は徒歩圏内であり非常に満足しています。OBや他の受講者さんとの出会いの場も作ってくれる。
投稿日:2024/09/11(水) 13:16
続きを読む -
5.0
年代: 50代男性 職業: 会社員(正社員)
講師も実務対応も大変丁寧。気持ちよく通えたスクールでした。
とても誠実なスクールという印象が強い。説明会で話を聞いて受講を決めたが、その時から コースが終了した今もこのスクールを選んだ良かったと満足している。
評価の高い項目:
カリキュラム5.0
基本コースと資格取得コースのダブル受講となったが、短い期間の中でスケジュール調整をいただくなど、フレキシブルに対応いただき大変感謝しています。 事前ヒアリングもあり、本人に合った内容をカリキュラムにも取り入れてくれたと思う。 座学も実技も(猛暑が続いていた)バランスよく調整出来ている。
投稿日:2024/09/02(月) 18:43
続きを読む -
5.0
年代: 50代男性 職業: 経営者・役員
ドローンに触ったことがない初心者でも安心のスクールです
今回の研修で初めてドローンに触れましたが、初めからしっかりと教えていただき、大変満足しております。選択の決め手は実技の会場の利便性でしたが、講習の内容も非常に満足のいくものでした。
評価の高い項目:
教材・設備5.0
教材もわかりやすく、ドローンもDJIの一般的なもので、資格取得後もすんなりと飛行できました。訓練用設備も屋内屋外ともに駅から近く、利用しやすかったです。
投稿日:2024/09/02(月) 18:43
続きを読む -
4.5
年代: 40代男性 職業: 公務員・団体職員
経験豊富な講師とコース終了後のサポートが充実しています
経験豊富な講師に丁寧に講義して頂き、大変満足しています。それなりの費用はかかりますが、資格取得後のサポートなどもあり充実しています。
評価の高い項目:
教材・設備5.0
テキストは、JUIDAの教本を利用しています。分かり易い内容です。練習用ドローンは、DJIマビックとミニです。
投稿日:2024/09/02(月) 18:43
続きを読む -
5.0
年代: 60代男性 職業: 会社員(正社員)
しっかりした技術と知識を、卒業後ずっと丁寧に教えていただけるスクール
ライセンス/資格取得を目指すためのスクールであることはもちろんであるが、ドローンに携わっている間、しっかりとサポートしていただけることを特に評価している。 丁寧な対応をずっとしていただけることは、まだ知識・経験が浅い者に安心を与えてくれる。
評価の高い項目:
雰囲気・学習環境5.0
雰囲気・環境ともによく、(試験の時以外は)アットホーム/フレンドリーです。 他の受講者との交流の場も設けられており、スタッフが率先して関係構築をしていただいたおかげで、受講者間も良い雰囲気であった。 合宿という制限を考えると、体育館もあり講堂もある良い学習環境を考えると、アクセスは妥当と考えられる。授業時間もよく考えられており、スケジュール通りの合宿であった。
投稿日:2024/09/02(月) 18:43
続きを読む -
5.0
年代: 40代男性 職業: 会社員(正社員)
卒業後もスクールとの関りを持ち続けられる良スクール
在学中の対応も申し分ないが、卒業後も定期的に様々なお誘いが来るためずっとスクールとの関りが持て、困ったことがあればいつでも相談に持ってもらえる非常に良いスクールである
評価の高い項目:
雰囲気・学習環境5.0
座学はZOOMによるオンラインも可能で、実技は京急上大岡駅から徒歩5分程度の場所で行うため非常にアクセスも良い。
投稿日:2024/09/02(月) 18:43
続きを読む -
5.0
年代: 30代男性 職業: 会社員(正社員)
自身のキャリア開発や人との繋がり、人間力も学べるスクールです。
ドローンとIT技術で新しいことに挑戦するスクールの方針に感銘を受け、入校を決めました。資格取得のために飛ばして終わりではなく、ドローンを通して人との繋がりを広げ、人間力を学べるのも当スクールの魅力だと思います。
評価の高い項目:
講師の質5.0
全くの初心者である私に対しても丁寧なご指導をしていただき、インストラクターの皆様にはとても感謝しています。
投稿日:2024/09/02(月) 18:43
続きを読む -
4.0
年代: 50代女性 職業: 会社員(正社員)
ビギナーでも安心のカリキュラムとスキルキープの為のアフターケアが充実しています
アフターケアが今でもあるため満足です。 途中でのコース変更なども柔軟に対応いただけるので、安心です。可能な中でのパーソナル対応がとても受講しやすかったです。
評価の高い項目:
受講料金4.0
ドローン購入、届出、申請とわかりやすくアフターケアも充実、スキルキープの為のスクールもあるので安心満足しています
投稿日:2024/09/02(月) 18:43
続きを読む
基本情報
| スクール名 | 横浜ドローンアイティー・スクール |
|---|---|
| 電話番号 |
-
※営業目的の連絡は固くお断りいたします
|
| ホームページ | https://ydis.drone-it.jp/ |
| 代表者名 | 金子 信洋 |
| 運営法人 | ドローン・アイティー株式会社 |