ドローンシフト(南福岡自動車学校ドローン事業部)の卒業生口コミ・評判一覧
卒業生口コミ・評判一覧(56件)
総合評価 全回答の平均点
-
- カリキュラム
- 4.6
-
- 教材・設備
- 4.4
-
- 講師の質
- 4.7
-
- 受講料金
- 3.9
-
- 雰囲気・学習環境
- 4.3
-
- 支援の充実
- 4.5
4.6
-
カリキュラム
4.6
-
教材・設備
4.4
-
講師の質
4.7
-
受講料金
3.9
-
雰囲気・環境
4.3
-
支援の充実
4.5
-
4.5
年代: 30代男性 職業: 会社員(正社員)
ドローンの操縦および法規制について深く学んだ貴重な2日間
わからないところはわかるようになるまで丁寧に教えてくれるところ、大事なところは繰り返し実践を積ませてもらえるところが非常に満足だった。講師の先生もみんな優しい人ばかりだった。
評価の高い項目:
講師の質5.0
私含め受講者が少し慌てて操縦ミスをしてもすぐに軌道修正をしてもらい、どこが悪かったか、どのようにすればうまく操縦できたかをわかりやすくサポートしてくれた。
投稿日:2024/11/22(金) 12:46
続きを読む -
4.0
年代: 40代男性 職業: 経営者・役員
受講しやすくアフターサービスも含めて良い教習所だったと思います。
全体的には制度改正前に取得したかった知識と技術を得る事が出来た点、講師の方達の説明が分かりやすかった所が良かったです。
評価の高い項目:
講師の質4.5
講師の方は二人居られて、どちらの方も接しやすく良い印象を受けました。教え方についても上手だったと思います。
投稿日:2024/11/22(金) 12:46
続きを読む -
5.0
年代: 20代女性 職業: 会社員(正社員)
忙しい日程でも、十分に学べて資格を取れるミナミ!!
卒業校なので即決でした。 先生方も面白くて優しくて、とても丁寧でした。 資料も後から疑問に思うであろう分も含めて用意されていたので助かりました。
評価の高い項目:
教材・設備5.0
ドローンはDJIでとてもいい機種でした! 訓練の設備も屋内で出来て、雨でも安心でした 施設はカフェもあり充実していました。 当たり前かもしれませんがドローンのバッテリーも沢山準備されており、 ノンストップで訓練できて良かったです。
投稿日:2024/11/22(金) 12:46
続きを読む -
5.0
年代: 40代男性 職業: 会社員(正社員)
講師やスタッフ皆さん、質が高く、とても接しやすい!!
金額や合格率が主な評価対象になると思うが、それよりもスタッフや講師の質への満足度が自分の中では一番大きい。
評価の高い項目:
講師の質5.0
1等ライセンス所持者が講師となり、丁寧にかつ分かりやすく教えてもらえた。また、とても話やすく、コミュケーション能力も高いと思う。
投稿日:2024/11/22(金) 12:46
続きを読む -
4.5
年代: 40代男性 職業: 公務員・団体職員
楽しく和やかな雰囲気で資格取得を目指せる教習所です。
予約時から疑問点等に対するレスポンスが迅速で、何の不安もなく講習当日を迎えることができた。また、適度な緊張感を持って、モチベーション高く臨むことができ、とても有意義な時間であり、感謝している。
評価の高い項目:
カリキュラム5.0
実技について、とても丁寧にご指導いただいた。一方、机上試験の対策については若干手薄であった感があり、当日に最終的な対策を実施することが事前に分かっていれば、もう少し安心して試験日を迎えることができたと思う。
投稿日:2024/11/22(金) 12:46
続きを読む -
4.5
年代: 60代男性 職業: 定年退職
親切丁寧に初心者に教えてくれ、全課程楽しく教わることができました。
初心者に大変わかりやすく教えてもらえたと思います 学科試験も全問正解し、実技訓練試験も早く合格できました。
評価の高い項目:
教材・設備4.5
自動車学校の広い敷地内にあり、実技等DJIのドローンを使用しており良かったと思います。操作性も良く、シュミレーションも扱いやすかったです
投稿日:2024/11/22(金) 12:46
続きを読む -
3.0
年代: 40代男性 職業: 会社員(正社員)
実技と座学のバランスがちょうど良く眠くなることもありませんでした。
この学校を選んだのは実績があったこと、自宅から1番近かった事、受講料も他と比べてもそこまで大きく乖離してなかったなどを考慮して選びました。
評価の高い項目:
カリキュラム4.5
教えていただいたところは、ポイント、ポイントを強調していただいたので、実際に飛行させたときもとても参考になりました。今でも不安な時は受講中にマーカーでチェックしたところを読み直したりととても役に立ってます。 実技も初めてのことで多少不安はありましたが、ホバリングしてくれるのでよほど変な操作をしない限りは事故にもならないですし、機能として対物回避が出来たりと安心して練習することが出来ました。
投稿日:2024/11/22(金) 12:46
続きを読む -
4.5
年代: 30代男性 職業: 個人事業主・フリーランス
福岡でドローン講習受けるなら南福岡自動車学校をオススメします!
講師の質とシミュレーターとドローンの種類が用意されてた事。講師三人と対話して誰もドローン知識があり即答できたのでドローン愛を感じたこと
評価の高い項目:
講師の質5.0
講師の方が褒めて伸ばすタイプの方々なのでノビノビとトライすることができました。 ドローンを始める人に薦めたいと思える方々でした。
投稿日:2024/11/22(金) 12:46
続きを読む -
4.5
年代: 40代男性 職業: 会社員(正社員)
親切、丁寧で分かりやすい講習を受けれます。雰囲気も良く、楽しく受講できます。
元々お世話になっている学校ですので、大変良く対応していただきました。受講生も多いとのことで、評判の良い理由がわかりました。
評価の高い項目:
雰囲気・学習環境4.5
雰囲気、受講時間は大変良かったと思います。場所、アクセスも良く、受講しやすい環境になっていたと思います。
投稿日:2024/11/22(金) 12:46
続きを読む -
5.0
年代: 20代女性 職業: 会社員(正社員)
良い経験になったドローン講習でした。また機会があればお願いいたします。
近くでドローンの資格取得ができるところを探していました。自動車学校が運営しているという安心感もありました。また、丁寧にご指導いただけました。自動車学校自体もきれいであり、人が少ないときはマンツーマンのようなかたちだったのでよかったです。
評価の高い項目:
雰囲気・学習環境5.0
駅から近いため、アクセスしやすかったです。授業の時間も問題なかったです。グループワークなども特になかったため、他の受講者との接点はありませんでした。ほかの場所では、他の受講者様と接点をもつような授業があるのか気になります。
投稿日:2024/11/22(金) 12:46
続きを読む -
5.0
年代: 40代男性 職業: 会社員(契約社員/派遣社員)
体制が整っている受講満足度が高いドローンスクール
満足度は非常に高いです。このスクールで受講出来てとても良かったと思っています。自身が受講した後社内で受講したいという人がいたので紹介しました。紹介で行った人も満足していました。
評価の高い項目:
講師の質5.0
分からない事が多かったので、法令、操作方法、コツなどいろいろ聞いたが、すべてにおいてきちんと答えて頂き、「分かりません」等の回答は一切無かった。
投稿日:2024/11/22(金) 12:46
続きを読む -
5.0
年代: 20代男性 職業: 学生 (大学・院生・専門学校・短大)
指導員の知識は〇、実技は細かな指導〇。集中とリラックスがとれるいい環境!
全体的に満足。施設及び練習環境に特に満足感がある。施設は車校と同じ場所であるため賑やかであるが、実技の練習の場は静かであり練習に集中できるので大変よい。
評価の高い項目:
雰囲気・学習環境5.0
車校の中にあるため人の往来は多く、賑やかな雰囲気である。また、駐車場もあるし私鉄の駅からも近いのでアクセスは良好である。
投稿日:2024/11/22(金) 12:46
続きを読む -
5.0
年代: 40代男性 職業: 会社員(正社員)
サポート・フォロー体制が充実!航空法にも自信が持てるドローンスクール
駅からも近く講師とサポーターも充分な体制で安心して受講できる環境でしたので社内の後任メンバーにも進めています。
評価の高い項目:
資格取得支援・法律、規制知識の充実5.0
法規制は特に不安がありましたがいつでも質問できる状況でしたので助かりました。 試験対策から証明書、資格の取得までマニュアルがしっかり安心でした。
投稿日:2024/11/22(金) 12:46
続きを読む -
4.0
年代: 50代男性 職業: 会社員(正社員)
南福岡自動車学校ドローン教習所福岡校の口コミです。
まぁ、上司がこのスクールどうだ?とおすすめがあったので受けたのですが、費用もそれなりに抑えられて取得できたので満足しております
評価の高い項目:
受講料金4.0
費用は会社が出してくれたのですが、もう少し抑えられたら良いと思いました。結果的に3級合格したので特に意見は無いです
投稿日:2024/11/22(金) 12:46
続きを読む -
5.0
年代: 40代男性 職業: 会社員(契約社員/派遣社員)
実践的ですごく充実したドローン講習、資格取得も安心!
全体的に非常に満足しています。実践的なカリキュラムと充実したサポート体制が魅力的で、特に資格取得に向けた対策がしっかりしている点が良かったです。学習環境も整っており、安心して学べる講習でした。
評価の高い項目:
カリキュラム5.0
座学はわかりやすく、シミュレーターは、リアルで楽しく、実技講習は、屋内で丁寧に指導していただきました。
投稿日:2024/11/22(金) 12:46
続きを読む -
5.0
年代: 20代女性 職業: 学生 (大学・院生・専門学校・短大)
おかげさまで一等の資格を取ることができました!感謝です!
南福岡自動車学校で国家資格が取れてよかったです。習熟度に合わせた指導があったのや、先生方の丁寧な指導に感謝しています。
評価の高い項目:
カリキュラム5.0
外で飛ばすので、移動が少ないように場所を考えてくださっているようでした。座学の内容で計算問題がありましたが、理解度を確認しながら寄り添って進めていただいたと思います。
投稿日:2024/11/05(火) 10:47
続きを読む
基本情報
| スクール名 | ドローンシフト(南福岡自動車学校ドローン事業部) |
|---|---|
| 電話番号 |
05018696891
※営業目的の連絡は固くお断りいたします
|
| ホームページ | https://dronefukuoka.jp/ |
| 代表者名 | 小野 拓海 |
| 運営法人 | 株式会社ドローンシフト |
このスクールの記事
-
-
ドローン減災士協会×ドローン教習所福岡校:災害対策に新たな風「ドローン減災士」が拓く未来
2024.09.25