きっと、多分、おそらく、資格取得を目指して良かったと思う
4.0
-
カリキュラム
4.0
-
教材・設備
3.0
-
講師の質
5.0
-
受講料金
2.5
-
雰囲気・環境
5.0
-
支援の充実
3.5
受講コース
二等資格取得準備講師の人柄や教え方がとても良かった。 飛行訓練を日数で考えるとそこまで実施していない為、もう少し多くても良いと思った。(自分のドローンを持っていないため) 学科試験に対策も受講の中でやって貰えると安心できる。
-
カリキュラムの質について
4.0
資格取得までの流れ 机上・実技・口述試験の練習、点検練習 口述と点検に関しては受講の度毎日実施 終了審査
-
教材・設備について
3.0
教材に関しては自分で進めていく分には十分だと思う 飛行訓練ができる用の設備は設けられているが高さに関しては修了審査と比べると低い 異常飛行に関しては修了審査の会場の方が飛行しやすかった
-
講師の質について
評価の高い項目
5.0
経験を踏まえた上で気をつけだ方が良いことや飛ばしやすい方法を教えていただけるため、分かりやすい。 相談しやすく、質問に対しても納得いくまで教えてもらえる。
-
受講料金とコストパフォーマンスについて
2.5
高いけどしょうがないと思ってる。 実技の内容に関しては講師もカリキュラムも費用に比較的見合っているのではないかと思う。 学科に関しては実際に通学で教えてもらえる機会が欲しかった。
-
雰囲気・学習環境・スケジュール・アクセスについて
評価の高い項目
5.0
人見知りで会話ができなくても講師と話しができれば問題なかった。 環境的には堅苦しい感じがなく、伸び伸び学べたと思う
-
資格取得支援・法律、規制知識の充実について
3.5
実技に関しては細かく丁寧に教えてもらえるため特に不安なく取り組めた。 学科はまだ受けていないが自力での対策になるため不安がある。
-
受講した授業について
受講期間 2026-05-16 〜2026-06-04 受講時間 学科・その他:8時間
実技:15時間学習スタイル 通学 取得免許・資格 まだ取得していない 受講料の総額 270,000円 他に検討したスクール ー -
回答者の基本情報
スクール入学時の職業 会社員(正社員) スクール受講目的 趣味・実用、 ビジネス活用 (映像・撮影)、 資格取得、 就職・転職 現在のスキルレベル 初級者レベル
その他の口コミ・評判(29件)
-
5.0
年代: 20代男性 職業: 学生 (大学・院生・専門学校・短大)
ドローンスクールをどこにするのかが非常に大事だと思います
決め手はやはり場所でした。 千葉にもありましたが、それでも商業施設とのことで通いやすいのかなと思いました。 結果すごくよかったです
評価の高い項目:
受講料金5.0
値段は30万円と比較的一般的だったのですが、何よりも指導の質が高いように思いました。 国家資格も始まったとのことなので、それも取得したいです
投稿日:2023/08/31(木) 00:04
続きを読む -
5.0
年代: 30代男性 職業: 会社員(正社員)
ドローンスクール東京で受講した感想です。個人的には高評価でした。
数あるドローンスクールで色々と悩みましたが、最終的に選んで良かったと思えました。 受講が終わった今でもお付き合いがあります。
評価の高い項目:
講師の質5.0
自分のどこが出来てないかを1つ1つ丁寧に教えてくれたので良かったです。 情熱持って教えてくれてるのが伝わりました。
投稿日:2023/08/31(木) 00:04
続きを読む -
5.0
年代: 20代女性 職業: 学生 (大学・院生・専門学校・短大)
雰囲気がよくて生活感のあるスクールたのしいスクール
とても満足しています. 充実した環境で雰囲気もとても良く、アクセスもしやすくて最高でした! スケジュール期間で合格できました
評価の高い項目:
資格取得支援・法律、規制知識の充実5.0
法律に関しても十分に理解できました. 細かくサポートして頂いたので、テストでも合格できました.ありがとうございます
投稿日:2023/09/05(火) 21:47
続きを読む