ドローンスクール東京 お台場本校の卒業生口コミ・評判一覧
卒業生口コミ・評判一覧(29件)
総合評価 全回答の平均点
-
- カリキュラム
- 4.7
-
- 教材・設備
- 4.6
-
- 講師の質
- 4.9
-
- 受講料金
- 3.9
-
- 雰囲気・学習環境
- 4.8
-
- 支援の充実
- 4.6
4.6
-
カリキュラム
4.7
-
教材・設備
4.6
-
講師の質
4.9
-
受講料金
3.9
-
雰囲気・環境
4.8
-
支援の充実
4.6
-
5.0
年代: 30代男性 職業: 会社員(契約社員/派遣社員)
ドローンスクール東京は、設備が綺麗で講師も良い方々ばかりでした
場所が良いのと、スクール内がとても綺麗で、講師も皆明るくて教えるのが上手で良かったです。 ただ試験会場が少し汚かったです。
評価の高い項目:
資格取得支援・法律、規制知識の充実5.0
試験対策もしっかりやってくれました。 自分が不安な項目も重点的にやってくれたので助かりました。 筆記試験についても、おすすめの勉強方法など教えてくれました。
投稿日:2026/06/11(木) 16:24
続きを読む -
5.0
年代: 30代男性 職業: 会社員(正社員)
未経験からでもストレートに資格習得可能な設備と環境が整っています
設備、備品、教材がしっかり揃っており、未経験からでもすぐに学習成果が出るようになりました。2人1組での教習でしたが、シミュレータをつかって手空きにならないよう練習することができ、審査よりも難しい室内環境で操縦訓練をすることができました。
評価の高い項目:
講師の質5.0
実際の運用を踏まえ、ドローンの運用知見と操縦のポイントを教示していただきました。身についていないと感じる操縦方法も繰り返し教育していただきました。
投稿日:2026/06/11(木) 16:24
続きを読む -
4.0
年代: 20代女性 職業: 会社員(正社員)
きっと、多分、おそらく、資格取得を目指して良かったと思う
講師の人柄や教え方がとても良かった。 飛行訓練を日数で考えるとそこまで実施していない為、もう少し多くても良いと思った。(自分のドローンを持っていないため) 学科試験に対策も受講の中でやって貰えると安心できる。
評価の高い項目:
講師の質5.0
経験を踏まえた上で気をつけだ方が良いことや飛ばしやすい方法を教えていただけるため、分かりやすい。 相談しやすく、質問に対しても納得いくまで教えてもらえる。
投稿日:2026/06/11(木) 16:23
続きを読む -
4.5
年代: 50代男性 職業: 会社員(正社員)
まだ最終審査を終えたばかりですが、おススメしたいスクールだと思います!!
選択の決め手は立地条件と施設の綺麗さ。 まだ終了間近ですけど良かったと思う点を振り返ると、終了試験を最速で目指す実践的な教え方、予約方法等の便利さ、メールや電話の問合せの迅速かつ丁寧さ、講師の方の親密的な魅力さ、それが満足に感じています。
評価の高い項目:
講師の質5.0
担当講師様においては大変親切で、丁寧で、コミュニケーション能力?(とっても素敵でした!)で、なにより素晴らしいと思ったのが、大したことない問合せでもメールや電話で丁寧に対応して頂いたのが、スクールとしてのポリシーをとても感じました。
投稿日:2026/06/11(木) 16:23
続きを読む -
5.0
年代: 60代男性 職業: 会社員(正社員)
ドローンスクール東京の講師のおかげで初心者が2週間強で二等資格を取得できました。
大変すばらしいスクールでした。YouTubeやWeb検索でいろいろいとドローンスクールが出てきましたが、やっぱり大きなスクールが良いと思って、ドローンスクール東京を選びました。まずは無料体験に参加したのですが、この時のインストラクターの説明はまさに目からうろこでした。実際の講習会では、2人のインストラクターの方に教わりましたが、とても丁寧に教えていただき、非常に満足でした。有名スクールのインストラクターはやはり一流ぞろいだと感動しました。
評価の高い項目:
資格取得支援・法律、規制知識の充実5.0
学科に出やすい項目を、講習の途中途中で教えていただくことで、記憶に定着していきました。また、試験対策の方法など雑談中もいろいろアドバイスしてくれるため、問題なく合格できました。
投稿日:2026/05/18(月) 20:29
続きを読む -
5.0
年代: 50代男性 職業: 会社員(正社員)
50歳からでもまだ遅くない、新たなる挑戦ドローン国家試験。
全体的の評価は大変満足してます。選択の決め手は、体験入学でのわかりやすい説明と自分より年配の方も卒業生に多くいたので負けられないなぁと思ったのがキッカケになりました。
評価の高い項目:
講師の質5.0
どの講師の方々もドローンの知識が豊富で解らない所の質問にも適切に教えて頂きました。受講生とのコミュニケーションも良く楽しかったです。
投稿日:2026/05/18(月) 20:29
続きを読む -
3.0
年代: 30代男性 職業: 会社員(正社員)
アクセスしやすく、講師の方々も親切で、わかりやすいスクールでした
選択の決め手はアクセスのしやすさとショッピングモール内にあるという扱いやすさであったが、講師の方々も親切に対応いただける方々ばかりで、非常に気持ちよく講習を受けることができた。
評価の高い項目:
カリキュラム5.0
実技審査の項目に素直に沿っているカリキュラムであった。初回に点検について教わり、そこから3回ほど実技審査向けの実機の操縦の練習とシミュレーターでの練習を行って、最終回にまとめて復習をした。
投稿日:2026/04/21(火) 18:50
続きを読む -
5.0
年代: 50代男性 職業: 会社員(正社員)
資格を取るならおすすめです!ドローンスクールお台場校!
総じて、スムーズな訓練・学習に加えて、講師の皆さんの丁寧な対応が好印象でした。また講習も、18時以降という仕事を終えた後でも参加可能な時間帯が用意されており、その点も非常に助かりました。
評価の高い項目:
資格取得支援・法律、規制知識の充実5.0
試験対策として、段階的にサポート頂きました。特に点検に関して重視されている印象があり、やはりドローンの特性と危険性を熟知されている故なのだと思います。またメールの応対も早く、コミュニケーションが取りやすいのも助かりました。
投稿日:2026/04/21(火) 18:50
続きを読む -
5.0
年代: 50代男性 職業: 経営者・役員
まず機材が良し。通い始めたら安心できますよ。ドローンのお仕事も教えてもらえます。
教材に使われるドローン。場所。説明をしてくださったスタッフさんの対応。技術の事、仕事の事、試験の対応、通いながら色々教えてくれるので、安心しました。
評価の高い項目:
雰囲気・学習環境5.0
私にとってはスケジュールが取りやすかったので、前回の講習を忘れる間がなく、通う事ができました。 駐車場代金がかからないのは、都内はおいて、実はとてもありがたい。
投稿日:2026/04/21(火) 18:50
続きを読む -
4.5
年代: 50代男性 職業: 会社員(正社員)
楽しんで学べる・通える、受講者フレンドリーなスクール
予約の取りづらさ以外は大満足です。その一点を加味して9ポイントにしました。 それ以外は前述の通り、全く問題なく、楽しんで通えるスクールだと思います。
評価の高い項目:
雰囲気・学習環境5.0
周辺環境・アクセスの良さは、前述の通り、申し分なく、大満足です。 難点があるとすれば、混雑による講習の予約が取りづらいことかと思います。
投稿日:2026/04/21(火) 18:50
続きを読む -
5.0
年代: 50代男性 職業: 経営者・役員
迷ってるなら見てほしい、本音で語る満足度の高いドローンスクール体験談
卒業生の多さと立地の良さが決め手となり、このスクールを選びましたが、結果的に非常に満足できる内容で良かったです。
評価の高い項目:
教材・設備5.0
オリジナル教材は分かりやすく、使用機体もDJI Mavic 3 Classicで、設備も整っており安心して学べました。
投稿日:2026/04/21(火) 18:50
続きを読む -
5.0
年代: 40代男性 職業: 経営者・役員
スムーズでわかりやすい教え方で、無事に合格することができました!
丁寧に教えて頂き、無事に資格取得までスムーズに進めることができました。この後、限定解除の試験もしっかりと進めていきたいと思います。
評価の高い項目:
カリキュラム5.0
実技審査に受かるための技術だけでなく、実際の現場で生きる技術を併せて教えて頂けてありがたかったです。
投稿日:2026/04/21(火) 18:50
続きを読む -
5.0
年代: 50代男性 職業: 経営者・役員
資格取得後もコミュニティがあり、フォローもあるので安心できる。
指導員の適切な指導、予約システムの便利さ、資格取得後のアフターフォロー等の面からとても満足できるスクールだと思います。
評価の高い項目:
雰囲気・学習環境5.0
お台場という場所柄、とてもよい環境です。 他の受講者とも適度な距離感で触れ合う機会もありました。 比較的近所なので、車で通っていました。
投稿日:2026/03/24(火) 18:11
続きを読む -
3.5
年代: 40代男性 職業: 会社員(正社員)
二等無人航空機操縦士を受講して思ったことについてまとめました。
ドローンの資格そのものがまだ始まって時間も経っていないため、これから制度など変更や追加なども出来てくるかと思いますが、丁寧な指導があるので興味を持っている方にはオススメ出来ると思います。
評価の高い項目:
講師の質3.5
分からないことが多い状態からの受講でしたが、講師の方の細かな説明や指導が受けられたので不安は軽減していったと思います。
投稿日:2026/03/24(火) 18:11
続きを読む -
5.0
年代: 30代男性 職業: 会社員(正社員)
充実した環境でドローン操縦の技術を学ぶことができました
講師の方がとても丁寧で、話しやすい雰囲気を作っていただけたのが良かったです。最初から最後まで楽しく学ぶことができました。
評価の高い項目:
受講料金5.0
今後のビジネスに生かせそうな資格を充実した環境で学ぶことができましたので、自己投資としても良いコストパフォーマンスだったと感じます。
投稿日:2026/03/24(火) 18:11
続きを読む -
5.0
年代: 40代男性 職業: 公務員・団体職員
天候に左右されないドローンスクールで駅近、卒業後のサポート体制も万全
スクールの実地講習場所が屋内であり、天候に左右されることなく教習に集中できる環境は最高にいい。 駅に近くアクセスもいいので、申し込んだ場所等違う校舎でと受け入れてもらえるのもいい点
評価の高い項目:
雰囲気・学習環境5.0
最短時間での教習となるため、受け身ではなく自ら予習したりわからないことは質問したり、ネット検索して自習することが必要 予約の空き状況等を鑑みると、免許取得までは最短で1ヶ月から2ヶ月はかかると思う。
投稿日:2026/03/24(火) 18:11
続きを読む -
4.0
年代: 50代男性 職業: 会社員(正社員)
ドローンスクール東京お台場校の皆さん、力強いサポートありがとうございました。
特に良かった点として、講師の方の教え方、専門知識、実技試験に対する対策など本当に丁寧に教えて頂きましてありがとうございました。また講師の方のお陰でドローンに対してよりインスピレーションを頂きました。
評価の高い項目:
講師の質5.0
講師の経験や専門知識は大変豊富で、安心して受講する事が出来ました。また実技試験対策など丁寧に親切にご教示頂けまして大満足です
投稿日:2026/02/24(火) 14:38
続きを読む -
4.5
年代: 10代男性 職業: 学生 (大学・院生・専門学校・短大)
ど素人がドローンスクール東京お台場校に通ってみて、
優しさMAXでとにかく講師が良い人ばかりです。今となっては、ここじゃなかったら最後まで進めなかったかもしれないと思う場面も多々ありましたが、通いやすさも大事だと思いました。
評価の高い項目:
講師の質5.0
試験ではどのように聞かれるかなど、実践的に教えて貰えたのでイメージしやすかったです。講習の間の休憩時間にもドローンに搭載されている機能の豆知識等を講師の体験含めて話してくださったのでとても勉強になりました。
投稿日:2025/10/01(水) 19:40
続きを読む -
4.0
年代: 60代男性 職業: 定年退職
ドローンスクール東京は老若男女問わずお薦めスクールですよ!
総合的な評価はとても高いです。受講内容、サポート面、環境面、コスト面等、とてもバランスが良かったと思います。
評価の高い項目:
雰囲気・学習環境4.0
お台場のスクールはアクセスしやすく、他の受講者との関わりはないように時間割も設定されていたようで、快適に受講できました。
投稿日:2025/04/25(金) 18:32
続きを読む -
4.5
年代: 20代男性 職業: 会社員(正社員)
友達のように気さくに話しかけてくれ、かつ分かりやすく丁寧な指導をしてくれます。
ほかのスクールだとおじさんが多いですが、若いインストラクターが優しく丁寧に付きっきりで教えてくれるので、友達のような感覚で楽しく操縦技術を身につけることができました。
評価の高い項目:
講師の質5.0
ドローンを使ったいろいろな事業を行っているスクールでもあるので、インストラクターの知識はとても豊富で、若い方々が優しく丁寧に教えてくれました。
投稿日:2025/04/25(金) 18:32
続きを読む
基本情報
| スクール名 | ドローンスクール東京 お台場本校 |
|---|---|
| 電話番号 |
05018601134
※営業目的の連絡は固くお断りいたします
|
| ホームページ | https://www.hb-j.jp/school/about/odaiba/ |
| 代表者名 | 鈴木 伸彦 |
| 運営法人 | 株式会社ハミングバード |