SkyDriveの空飛ぶクルマ、搭乗人数2名から3名へ仕様変更!

SkyDriveの空飛ぶクルマ、搭乗人数2名から3名へ仕様変更!
「空飛ぶクルマ」および「物流ドローン」を開発する株式会社SkyDriveは、現在、設計開発中の「空飛ぶクルマ」の商用機「SkyDrive式SD-05型」について社名と同じ「SKYDRIVE(スカイドライブ)」と命名することにしました。

加えて、最大搭乗人数2名から3名への設計変更などの新たな機体仕様、デザインについて発表されました。

 製品名について 

画像:SkyDrive Inc.




SkyDrive社は、「空を、走ろう。」をビジョンに掲げ、空の移動革命を牽引することを目的に取り組んでいます。

このたびは、より多くの人に覚えてもらうために、社名でもあり、当社のビジョンを表しているSKYDRIVE(スカイドライブ)を「SkyDrive式SD-05型」の製品名にすることにしました。

機体仕様の変更について

画像:SkyDrive Inc.



運航会社、エンドユーザーの要望をもとに最大搭乗人数2名から3名へするなどの設計変更が検討されてきました。
このたび、独自ローターフレームの特許申請が完了しました。

これにより、「空飛ぶクルマ」を通して収益性の高い運航やより便利で楽しい体験の提供が可能になりました。

画像:SkyDrive Inc.




独自開発の新技術で3人乗りが可能に!

画像:SkyDrive Inc.


 
SkyDrive社独自開発のドーム型ローターフレームとローターの曲面配置により、機体をコンパクトに保ちつつ、3人乗りを実現することが可能になりました。
12基のモーターの働きを最適化して電力効率を高めているようです。

ライターコメント

設計開発中の「空飛ぶクルマ」の仕様変更が伝えられました。
登場人数が2名から3名へと変更され、当初よりさらに便利になりました。

空の移動にはコンパクトさが重要ですが、SkyDrive社 独自開発の技術により3人乗りの実現できました。
私たちが見ることができる日が楽しみですね!
まるわかりガイドでドローンを知ろう
まるわかりガイドを見る

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめ