検索結果: 1-3件を表示 / 全3件
体験者:小2/女の子
体験日:2026/05
教え方がとても丁寧で子どもの興味をひくような工夫が素晴らしいと思いました!子どもが先生の話しと違う質問をした時も、子どもを優先して子どもがやりたいことに合わせてくれました。全員の先生の様子を見ていましたが、どの先生にあたってもいいなと思えるほど皆さん素晴らしかったです。初心者からエキスパートまで豊富にコースが用意されていて子どもが何に興味をもっても充実したスキルが身につきそうだなと思いました!決まった曜日と時間ではないので他の習い事との両立もしやすそうで、振り替えもできるのでお金が無駄にならずにいいなと思いました!佐賀の中心にあるのでわかりやすく、駐車券も発行してもらえるので駐車代がかからないのはありがたいです!教室の場所も知らずに行きましたがわかりやすい場所にあって迷いませんでした。騒がしくなく静かすぎず子どもが安心して課題に取り組む環境が整っていました。こじんまりした教室なのでパッと見た感じ人口密度が多いように感じましたが、いざ取り組んでみると狭さが気にならないぐらい隣前後との距離はありました。他の教室と比べると若干高めなのかなという印象です。ただ、ほぼマンツーマンというのと振り替えが効く点から妥当な料金設定だと感じました。先生たちの人柄の良さが1番良かった点です。毎回授業終わりの5分間に自分の学んだことを親に話しアウトプットの練習ができる点も素晴らしいと思いました。車やゾウを動かせて楽しかったと子どもも喜んでいました。
体験者:小1/男の子
体験日:2026/06
初めての環境や人に緊張をする子どもですが、先生方の話し方や雰囲気も優しく丁寧で、帰り際に子どもがすごく楽しかったと言っていました。授業を聞いていて言葉の意味が難しく理解できていないだろうなと思う部分は所々ありましたが、勉強して行く上でそれも理解していくだろうと思います。子どものペースで続けていけそうだなと思いました。他の習い事が近く毎週自転車で行く場所なので子どもも覚えやすく通いやすいだろうなと思います。時間帯にもよると思いますが、少人数で生徒さんたちや先生方が静かに集中して学習されていてとても良い雰囲気だなとかんじました。今はまだプログラミングに対してほぼ知識がない状況なので、他の教室も見つつ検討しております。体験が終わった後に先生からメールをいただき、子どものことを褒めてくださり、やる気に繋がるなと大変嬉しく思いました。
この度は、体験授業にご参加いただき、また丁寧な口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。...
体験者:小2/男の子
体験日:2026/06
習い事未経験の小2の子なので、大人の話がちゃんと聞けるかが心配だったのですが、丁寧で優しい説明のお蔭でちゃんと聞けていました。低学年のため、少し難しい言葉に戸惑ってしまう場面もありましたが、すぐに気づいて低学年の子にも分かりやすい説明を加えて下さっていました。Scratchに惹かれて体験教室に参加したのですが、MESHやmicro:bitにも興味を示していました。プログラミングがPCの中だけの事ではなく、手元のセンサーや物を動かす事もできるという感覚が掴めてよいと思いました。駅から徒歩10分以内と近いです。建物も分かりやすく、駐車場も十分にあるようです。プログラミング教室のイメージとしては無機質な感じなのかと思ったら和室で意外でしたが、掘りごたつなので正座をしないでいいのがよかったです。リラックス&集中できそうでした。他の習い事と比較したら回数の割には高めだと思いますが、追加で購入しなければならないものもないし、授業内容と個別指導など質の面を見た時に納得できる価格だと思います。個別指導なのと、ただこうしなさいと指示された通りに行わせるのではなく、自分のアイディアを取り入れられるのが嬉しかったようで、絶対に通いたいと飛び跳ねて喜んでいました。
この度は嬉しい口コミをいただき、誠にありがとうございます! 体験授業を通して、お子さまに...
体験者:小4/男の子
体験日:2026/04
教室の入口にも今日の体験会への歓迎が感じられる紙があり、好印象でした。実際に授業もマンツーマンで先生が優しく、子どもが楽しく学んでいたのがよかったと思います。プログラミングという教科自体、家で学ぶのは難しいと思うので、しっかりした今後の展開を説明して頂き、カリキュラムに沿って力をつけていけそうだと感じた。駐車場が少々停めにくい印象なので、車が多い時間帯は気をつけないといけないと思っています。机や椅子などの設備は特に問題ないと思いましたが、取り扱ってあるラジコンがモーターの劣化?電池が切れかけ?でうまく動かなかったのが残念でした。もう少し金額が下げてもらえるとさらに助かります。(入学金がキャンペーンなどあればいいのになと思いました。)
受講時:中3~現在/男の子
投稿日:2026/05/31
一人ひとりに優しく寄り添ってくれるので、ありがたい存在です。先生方はみなさんとても親切です。本人にあったペースで進んでくれるところが良いと思いました。息子は中3から始めたので、わかるところはどんどん進めてくださり、退屈になることもなかったようです。自宅から近く、とても通いやすい環境です。自転車も置くことができます。教室は清潔感があり、明るい雰囲気です。オープンスペースで、ゆるりと他の人と接点があるのも良いと思います。少々高いとは思いますが、内容等考えると仕方ないかなと思います。その価値はあると感じます。・先生が穏やかで優しい・丁寧に一人一人教えてくれる・本人が楽しんで通っている・タイピングの練習もできる通い始めて9ヶ月ですが、特にないです特になし
Swimmy浦和校 教室長です。 いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。 当...
受講時:小4~現在/男の子
投稿日:2026/06/14
毎回どのようなレッスンだったのかを丁寧に説明して頂けます。まだ2回しか受講しませんが、先生が変わってもどちらの先生も優しいよと本人も言っています。本人のスキルに合わせて進めていただいており、毎回とてもイキイキしています。また、タイピングのスキルも上がるだろうと期待しています。自宅からは少し遠いですが、駐車場も比較的近くにとめられるし、駐車場券も渡してもらえるのでいいと思います。教室に何組か他の生徒さんがいらっしゃいますが、先生と生徒さんとの関係も親しげな感じで明るい雰囲気でとてもいいと思います。授業内容は、本人が楽しそうに取り組んでいますし、マンツーマンなので、概ね妥当だと思います。毎回の親へのフィードバックの際は、本人がとても嬉しそうに授業内容を報告してくれるので、楽しく学べていていいと思います。先生も毎回一緒ではなさそうですが、どの先生も優しく接してもらえると喜んでいます。今のところありません。特にありません。
受講時:年長~現在/男の子
投稿日:2026/05/08
塾のような強制感がなく、子供に合わせて体験授業をすすめていただきました。受けた子供も楽しかったと言っていて、その日に申し込みを決めました。先生は笑顔で優しい感じでしたので、初めて子供がまた行きたいと何度も話していました。メッシュという教材を使って授業を行っていました。途中からは子供に選ばせたり、自由に考えさせたりとさすがは個別指導です。カリキュラムは良い事はホームページで知っていましたが、タイピングなどを実施している点も良かった。車での送り迎えが必要な場所だと思います。電車で通塾でしたら、他の選択肢もありかと思います。保育園と一緒の場所なので、セキュリティはしっかりしていると思います。写真でも見てましたが、やわらかい印象で落ち着く感じでした。子供に暑くない?とを聞いていた先生、ありがとうございました。子供は夢中になると集中してしまうので、お気遣いがありがたいです。他の塾と比べてカリキュラムは良かった事、指導人数が少ない事、別にサッカーを習っているので試合の為、急遽振替ができるので、助かっています。塾の場合は休みも月謝で払っている為関係ないからです。納得感はあります。
この度はご入稿いただき、ありがとうございます。 体験授業をとても楽しんでいただけたと伺い、 ...
受講時:小3~現在/男の子
投稿日:2026/04/06
日により講師の方は変わりますが、どの講師も優しくて子供が楽しかったと言っています。小さい子も多いので子供が好きな講師の方が多い印象を受けます。とても楽しそうに通っています。個別指導なので分からなくてついていけないということがなく、一人一人に合った説明やプログラムを進めてくれる点がとても良いです。スポーツクラブの中にあるので便利です。待合もできるし送迎してそのまま施設内で過ごすことができるので非常にいいです。ゆったりとしたスペースが確保されており、全体を見渡せる点がまたいいです。様子をいつでも見られるし、いうことなしです。1対2までの個別対応なので少し高めですが、しっかり横について教えてくれるのでまぁ納得です。色んな意味で覚えるのも早いし楽しめるようなので費用面は見合ってると思います。迎えに行くと今日やったことを発表してくれるところとても良いです。プレゼンの練習のような感じでとても特別な経験だと思うし、それ自体が他では無いことなので楽しみに迎えに行ってます。悪い点では無いですが、家でもう一度やってみるとなるとIDが異なるので保存されているわけでは無い点は改善してほしいです。また午前の授業が取りにくい点も枠を増やしてほしい。LINEで出席や変更ができるのはとても良いです。簡単だし手軽に確認できるので利用しやすいです。
| 運営本部 | 株式会社エス・エー・アイ |
|---|---|
| スクール名 | プログラミングスクール Swimmy |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 パソコン教室 マインクラフト |
| 対象学年 | 年長・小学生・中学生 |