受講時:小4~現在/女の子
投稿日:2026/05/26
動画で説明してくれるナビゲーターがかわいらしく、親しみが持てました。子どもも一緒に学んでいる感じがして楽しんでいたようでした。micro:bitを受講しましたが、プログラミングの基礎から、画面の操作方法まできちんと説明してくれたのでわかりやすく、安心できる内容でした。使用機材はノートパソコンで回線は光回線で受講しました。場所はリビングで受講しました。動画内で分かりやすく説明してくれていたし、疑問に思ったところは何度も見返せたので難しくはなかったです。興味関心が他に移っても、様々なコースが料金内で受講できるので気兼ねなく学ばせることができるのでありがたいと思います。
受講時:小3~現在/男の子
投稿日:2026/05/26
とても丁寧な語り口。初心者目線で、専門用語も分かりやすく説明してくれました!動画なので、何度も見返せますし、動いている映像は、写真よりダンゼン分かりやすいです。ノートパソコンでインターネットは光回線を使っています。リビングで学習することが多いです。特に設定しないといけない項目はありませんでした。会員登録してすぐに受講できます。半分近くのコースが無料ですし、月額800円は、「こんなに安くていいの?」というくらいお得感があります。子どもが「電子工作」に興味を持っていたのですが、なかなか教えてくれる教室が無く、たどり着いたのがスイッチオンラボでした。小学生にも分かりやすい説明で、実際に成果物を作成しながら講義が進むので、飽きずに継続できました。もう少し、コースを増やしてほしいです。特に中級コース以上のコースがまだ少ないので、今後に期待です。近くにスクールが無く、送り迎えが大変だなーと思っていたところでしたので、オンラインで学べる環境はとても助かっています。サポートも充実しているので、質問や迷っているところも、すぐに解消できて孤立感も無いですし、今後も続けていきたいと思っています。
受講時:小6~現在/男の子
投稿日:2026/04/14
明るくてわかりやすかったです。時間が余った最後に他のみんなと色々なやりとりをしていました。他の体験に行ったことがありますが、息子には難しすぎる内容でした。同じカリキュラムなのに全くわかりやすいようです。子供部屋でパソコン、マンションのwifi.はじめは、親も隣で座って見ていました。ダウンロードしただけではだめで、少してこづりました。パソコンも息子のものではメモリが足りずに親のパソコンですることにしましました。以前マイクラで、塾で習った時が月3回で15000円ほどでした。今回は月2回で1マンのコースですが、オンラインなのでもう少し安くてもいいかと思いました。
このたびは貴重なご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。 オンラインでも講師との...
受講時:小6~現在/男の子
投稿日:2026/03/18
子どものことを良く見てくださっています。分からないところも、聞いたらすぐに対応してくれています。保護者面談は、とても細やかに丁寧に対応くださいます。相談もしやすくて、とても良い先生方です。ガチガチの決まったカリキュラムはないような感じです。個別対応で、子どもに合わせての授業です。リビングに置いている、夫の仕事用のMACのデスクトップPCですが、授業内容が高度になってきてるので、PC購入を検討中です。パソコンの設定は、子どもが全部行なったようですが、特に難しいことはなかったようです。授業内容に見合った金額設定だと思います。無料のコースアップなど、気になる授業をお試しできるので有り難いです。学生がマニュアルどおりに教えるのと違って、現役のエンジニアの先生が教えてくださるので、分かりやすく楽しいようです。子どもも先生に色々と相談しやすいと言っています。講師がたまに変わるため、引き継ぎが甘い時があり一からの説明をするのが大変だったようでしたが、相談したところすぐに対応してくださったので、現時点では特にないです。
受講時:小4~現在/男の子
投稿日:2026/03/12
代表のレスポンスが早いことがとても好感がもてます!いつも親身に対応していただいてます。こちらは初級からある程度のプログラミングスキルが段階的にしかも本人のペースで学習できることが魅力的で、決め的なりました。今のところ順調に学習出来ています。パソコンでやっています。ZOOMも同じパソコンですが連携もスムーズにできます。特に難しいこととかはなく、手順書もありますし、大きな問題なかったです。一般的なプログラミング自体の教室の受講料は高いので、オンラインでこれくらいは妥当な値段かなと思います。いろいろなプログラミング教材を検討しましたが、せっかく好きなプログラミングがやらされる感があると楽しく続けれなくなることが悩みでした。自分のペースでできるとこれがいいです。今のところ満足しています。マイクラカップにどうしたらチャレンジできるのか教えて欲しいです。
bibibi代表のわさです。 温かい評価をいただきありがとうございます! おっしゃる通...
受講時:小3~現在/男の子
投稿日:2026/03/01
とても分かりやすく、丁寧に指導してくださいました。子供もすごく満足しているそうで、子どもの興味に寄り添ってくれる内容に満足しています。教材が分かりやすく、段階的に理解を深められる内容でした。実践的な内容も多く、学習意欲が高まっているそうです子供部屋でノートパソコンを使って授業を受けています。Wi-Fi接続を使用しています。設定でつまずいたことは特にないです。難しいソフトもあまりなかったので満足しています。予算と実際の値段はあまり違いはなく、授業内容やじ授業回数に不満は今のところ見られません。保護者への説明が丁寧で、先生方の雰囲気も良かったです。子供も不満なく授業を受けています。