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「好きなこと」を「学び」に変える プログラミング×ロボット制作×STEAM教育を 体験してみませんか?
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Kicksコースの授業の様子。年齢に合わせたSTEAM教育を意識したカリキュラムを作成しています。
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シルバーコース(小学4年生)の授業の様子。パソコンやタブレットを使ってプログラミングを行います。
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Kicksコースの授業の様子。自分の手を動かし試行錯誤を繰り返す「ものをつくる」ハンズオン教育を行っています。
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Kicksスタンダードコース(小学1年生)の授業の様子。ハード(原理・原則)、ソフト(論理的思考)、プレゼンテーション(表現力・創造)の3つを柱として学びます。
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Kicksコースの授業の様子。作品やプログラムに改良を加え、試行錯誤を繰り返しながら、理解を深めます。
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ブロンズコース(小学3年生)の授業の様子。必要な知識や仕組みは「実験」から学び、競技に取り入れます。
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M3コース(小学6年生以上)の授業の様子。データ収集と処理、変数の考え方を使用したプログラミングの習得など、より高度な力を養います。
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ゴールドコース(小学5年生)の授業の様子。段階的に高度なプログラミングへとつなげていきます。競技を通してセンサーと条件分岐を用いた中級プログラミング、パソコンを使ってのデータプレゼンテーション手法。
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Kicksコースの授業の様子。平面の組立書を見ながら立体物を作ることで、空間認識能力を養います。
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Crefusコースの授業の様子。上級コースでは、ロボットのアイデアを考え、実現していくロボット開発プロジェクトを進めていきます。
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学んだ成果を発表する発表会の様子。発表会を通じてプレゼンテーション手法を学習します。
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Crefusコースの授業の様子。ものづくりを通して、論理的に考える力を養い、算数や理科の知識、技術も学ぶことができます。
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授業を行う先生はお子さまに寄り添ったアドバイスができるよう、日々研鑽を続けています。
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ブロンズコースの競技は「ライントレース相撲」です。 各自が工夫を凝らしたロボットを用いて、フィールドを一周したら真ん中に置かれた「お相撲さん」に見立てられたペットボトルを倒します。
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年に一度Crefusの各教室で行う「CrefusCup」全国大会の様子。
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年に一度Crefusの各教室で行う「CrefusCup」全国大会の様子。普段では見られない、お子さまの成長や成果を実感できます。
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Kicksコースの授業の様子。準備や片付け、ひとつずつステップを踏んで進めることの大切さを学びます。
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