ProgLab(プログラボ) 春日

プログラボ
ProgLab(プログラボ) 春日
★★★★★
4.56 全625件の口コミ

※ 上記の評価は、ProgLab(プログラボ)全体の口コミ点数・件数です

授業形式: 集団指導

対象学年: 年長~中学校3年生

ProgLab(プログラボ) 春日の評判・口コミ

受講時:未就学児・園児~現在/男の子

投稿日:2023/07/31

通塾生

★★★★★

4.0

先生のお人柄や接し方、教室の場所、大満足です。子どもは、話を聞く姿勢が少しずつ身についてきたようにも思います。
欲を言えば、金銭面だけです。

  • 講師のアイコン 講師の評価 ★★★★★ 5
    いつも笑顔で、息子のすることに丁寧に対応してもらえていて、しかも話がそれたら、きちんと軌道修正して、時間内に授業内容を終えているようです。また、些細なことでも褒めてもらえるのも、息子の思いつきにも「やってみようか!」と付き合ってもらえるのも、息子が大満足しているポイントです。
  • 講師のアイコン カリキュラム・教材 ★★★★★ 5
    毎回A4用紙両面に印刷された1枚のテキストを見ながら、実際にレゴのようなブロックを組んで、動かす機械を作り、モーターや歯車について学んでいます。
    未就学児の理解力に合わせた授業内容で、息子も興味を持って取り組んでいます。
  • 講師のアイコン 教室外の環境 ★★★★★ 5
    駐車場が広く、ゆったり停めることができるので通いやすいです。同じ建物内にスーパーもあるので、帰りにちょっとしたおかずも買えるので、とても助かっています。
  • 講師のアイコン 教室の雰囲気 ★★★★★ 5
    小学校の机と椅子と違って、自分から座りたくなるようなカラフルな椅子だったりするので、それも授業に取り組む意欲に繋がっているのかな、と感じました。
  • 講師のアイコン 料金 ★★★★★ 4
    授業内容は、未就学児に合わせて分かりやすいようにしてくださっていると思います。ただ、金額的には、週1回だとありがたいな、と思いました。
  • 講師のアイコン 良かったところ
    自分で実際に組み立てて、動かすという工程が、意欲を掻き立てているようで、毎回楽しみにしているようです。
  • 講師のアイコン 残念だったところ
    いつも楽しく通わせてもらっていて、特にありませんが、回数が週1だと嬉しいです。また、子どもが具合が悪い時に、振替が翌日しかないのが、残念ではあります。
  • 講師のアイコン その他
    今まで通ってきて、好きな分野がどんどん深められていることに、とても感謝しております。これからも意欲的に取り組めたらな、と期待しております。

※ 教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。

基本情報

教室名 ProgLab(プログラボ) 春日
住所
〒816-0814
福岡県 春日市 春日 5丁目17番地 アクロスモール春日2階
地図
アクセス・交通手段 大野城駅 (約1,890m) JR鹿児島本線
対象学年 年長~中学校3年生
カテゴリ プログラミング・ロボット教室
対応コース -
教材 レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム 教育版レゴ® マインドストーム® EV3
授業形式 集団指導
授業スケジュール 【2022年4月 新規開校】

ビギナー&スタンダード1コースは50分、
スタンダード2&アドバンストコース以上は90分です。

春日校では幼稚園年長を対象としたキンダーコースも開講しています。

※詳細な時間割と授業カレンダーは
 プログラボHPの各教室情報ページをご参照ください。
教室から一言 ◆プログラボ春日 室長
 児玉 圭太郎(コダマ ケイタロウ)

私は以前、小学校で教員をしておりました。 教員時代に学校でのプログラミング教育が必修化され、さまざまな教科の中でプログラミングを扱う機会が多くなったのですが、プログラミングの過程で、 子どもたちが試行錯誤しながらプログラムを作り、仲間たちと協力しながらゴールを目指す姿はとても輝いて見えました。何度壁にぶつかっても、何度でも乗り越えようとする力をはぐくむことができるというのが、プログラミングを学ぶ一番の魅力だと思います。 仲間たちと、先生と、ともに挑戦し、ともに喜びを分かち合いましょう!
スクール名 ProgLab(プログラボ)
運営本部 JR九州システムソリューションズ株式会社(JR九州グループ)
備考 【監修】
追手門学院 初等中等部
ロボットプログラミング教育推進室
室長 福田哲也 先生