STEM Academy Kids 和光市校の口コミ・評判
授業形式: 集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導
対象学年: 年長~中学3年生
4.43(106件)
101-106件を表示 / 全106件
受講時:小3~現在/男の子
投稿日:2021/02/12
●保護者先生によってばらつきがあるようですが、子ども相手がまだ不慣れな印象の方が多いように感じました。ただ、中にはとても慣れていらっしゃる先生もおられ、この辺りは今後に期待させていただきたい部分かなぁと思いました。●子分からないことについて、直接教えずにヒントを与えて考えさせるのがいいと思います。●保護者当初のロボットを使ったものにそもそも興味を持っていたので、数回で終わってしまったのは残念でした。逆に色々な言語を習えるのは良いかなと思いました。ただ、カリキュラムのステップがよく分からないので、いつまで今の言語なのか、将来的にはどのような言語を教えていただけるのかなど事前に教えていただけると良いかと思います。●子基本の例題のようなものがテキストに載っていて、応用を自分で考えるスタイルが良いと思います。●保護者分かりやすい場所なので子どもだけでも通いやすいです。欲を言えば、悪天候の際に車で送迎しやすい場所だったらより助かりました。●子教室の駐輪場に至る道が歩行者専用の道路で、自転車は車道を走らなければならないのがわずらわしい。●保護者こどもが一人で通っているので特にありません。●子静かで集中しやすい。●保護者他の教室と比較して安価だと思います。●子コメントなし。●保護者・学習の進捗がほぼ全く分からないので、分かるようにしていただきたい。・カリキュラムのステップを明示していただきたい。・中学生および高校生向けクラスを設けていただきたい。●保護者お蔭様で本人もプログラミングに対する関心が高まってきているようで、将来的にプログラミング関連の職業ができればと考えているようです。この意思がこのまま持続するかは分かりませんが、将来を見据えて関心を持てることが見つかったのは貴重だと思います。●子先生は挨拶してくれるが、施設スタッフの方はこちらが挨拶しても全く挨拶を返してくれないのが嫌です。
受講時:小3~現在/女の子
投稿日:2021/02/12
どの先生のときもやさしく、わかりやすく教えてくれる。(本人談)レッスンが進むとだんだん難しくなっていくけど、それができた時はすごく嬉しい。授業の最初にやるパズル計算も面白いです。(本人談)自転車も近隣に停めるところもたくさんあって、通いやすいです。木造ということもあり、温かみのある室内で落ち着く(本人談)。他近隣にあるプログラミングスクールと比べても、妥当と思います。以前同じ時間の受講者お休みで娘1人だった時があり、ワンツーマンでご指導いただけるので大変ありがたいのですが、その時の先生が男性だったのが…気になりました。もしそのような時は、同性の先生の方が安心です。
受講時:小2~現在/女の子
投稿日:2021/02/12
本人・優しい、褒めてくれる、分かりやすく教えてくれる。親・きちんと挨拶して下さり、一人一人しっかり見て下さっているようで安心してお任せできます。本人・毎回課題が楽しい、教材も分かりやすい親・今授業で何をしているのか子供から聞くしかないので何をしていて今後どう進んでいくのか、それが将来どう役にたつのか(私がネット関係全く分からないので)、自分の子供の進み具合、レベル、状況が知れたらもっといいと思います。親・家から10分弱の距離で、駅ビルも近く待っている間も時間が潰せるので助かります。本人・生徒が多い時は狭いけど明るくて良い。親・今後生徒が増えた際の密が心配。またきちんと見て頂けるよう人数をあまり増やさず今くらいの人数をキープして頂けると嬉しいです。相場が全然分からないのですが他よりは通いやすい金額なのかな、と。一万円切るのは助かります。とても楽しく通えているので良かったです、今後も宜しくお願いします。
受講時:小4~現在/男の子
投稿日:2021/02/12
子:バグや問題点を教えてくれる。優しい。(5年生)色々な先生の授業を受けることができる。(2年生)子:楽しい。(2年・5年とも)親:自粛期間中のオンライン授業とても良かったです。将来的に必須になっていくものだと思うので、小学生のうちに体験できて良かったと思いました。教室でのしっかりとした対策も感謝しています。子:いつも自転車なので雨が降ると大変。(5年生)たまにオンライン授業もあると嬉しいです。子:静かで良い。集中しやすい。教室ではオンラインと比べて質問がしやすい。(5年生)妥当ではないかと思います。タブレットの貸出もあり助かっています。親:先生方が気さくに話しかけてくれる、質問に答えてくれる。他の学校の子と交流できる。子:初めにやる算数みたいな問題を少なくしてほしい。最後までできたことがないから。(2年生)
受講時:小3~現在/女の子
投稿日:2021/02/12
どの先生も若く、話しやすい雰囲気なので、リラックスしているようです。 でも挨拶などもきっちり指導いただけているので、親としても安心です。Scratchになるとタブレットでは厳しい気がしますのでPCでやって欲しいなとは思います。家庭のノートPCを持たせるには、まだちょっと不安が伴いますが・・・イトーヨーカドーから道を渡るのが怖いそうです。横断歩道はありますが、信号がなく、車もあまり止まってくれないので。自宅からの距離は問題ありません。ちょっと狭い気もしますが、トイレもきれいで利用しやすいそうです。タブレット持ち込みのため料金設定がお安めだと実感しておりましたが、 前述のとおり、PCを持たせるのは不安なため、レンタルオプションもあればと思います。小学校でViscuitをやった時に、担任よりも詳しかったのが自信になったようです。プログラミングは家でもできますが、ほかの習い事で時間がほとんどとれないためほぼ教室でのみの作業となってしまっています。少しの時間でもいいので、家でもテキストを進めてくれたらいいなと思います。
受講時:小5~現在/男の子
投稿日:2021/02/12
それぞれの子供の状況に合わせて、子供にも分かりやすく教えてくださっています。とにかく、子供が楽しんで進めていける内容になっている点が素晴らしい。土日でも朝早く起きて自分でゲーム制作を進めるほど気に入っています。吉祥寺教室ですが、駅からも近く、周辺の環境も問題ありません。雰囲気は問題ないのですが、シェアオフィスを使われていることもあり、急な予定変更や質問等がある際に連絡が取りにくい点は改善の余地があると思います。月8千円、1回4千円は妥当だと思います。また、料金設定そのものではありませんが、月2回という回数も無理なく継続できる(塾との両立が可能)という点で良いかと思います。クラス全体で同じことをやるのではなく、一人ひとりそれぞれのペースで進めてくれること。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | STEM Academy Kids 和光市校 |
|---|---|
| お問い合わせ |
050-1860-9648
【受付時間】10:00-18:00 |
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
和光市駅
(約140m)
東武東上線 / 東京メトロ有楽町線 / 東京メトロ副都心線 東武東上線 和光市駅北口より徒歩2分 東京メトロ副都心線 和光市駅より徒歩2分 東京メトロ有楽町線 和光市駅より徒歩2分 |
| 対象学年 | 年長~中学3年生 |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 マインクラフト |
| 対応コース | ゲーム制作 プログラミング ビジュアルプログラミング タイピング パソコン・ICT教育 STEM・STEAM教育 |
| 教材 | マインクラフト Roblox Scratch Viscuit Lua(Roblox) Microsoft MakeCode |
| 授業形式 | 集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導 |
| 授業スケジュール |
■マインクラフトコース 月曜日クラス 16:30-18:00 日曜日クラス 10:45-12:15 ■ゲームプログラミングコース 水曜日クラス 16:00-17:30 日曜日クラス 9:00-10:30 ※月に2回(1回90分)のレッスンペースです。 |
| 最大収容人数 | 8人 |
| 支払い方法 | 口座振替(口座引落) |
| 費用・支払い方法について | 前月に翌月のお月謝をいただいております。 |
| 教室から一言 |
1:和光市駅北口より徒歩2分好立地! 2:充実した設備環境! |
| スクール名 | STEM Academy Kids |
| 運営本部 | 株式会社EdBank(エドバンク) |
| 公式サイト |
https://stem-academykids.com/
※公式サイトからのお申し込みは、口コミ投稿でのAmazonギフトカードプレゼント対象外です |
| 公式アカウント |
|
| 備考 | ※ご予約は開催日2日前までとなります。(例:日曜日開催→金曜日までのご予約が有効) 【ご持参頂くもの】お飲み物、筆記用具など 【ご注意点・必ずお読みください】 ①体験会は1時間になります。 ②送迎等は行っておりません。 ③体験時、タブレット/パソコン/教材は教室でご用意致します。 ④体験会終了後に簡単なアンケート(1,2分程度)をお願いしております。 ⑤前日までにリマインドメールをお送りしております。 ※スクール体験レッスンのため、スクール説明を15分~30分程致します。保護者様ご同伴のほど、宜しくお願い致します。 当日保護者様が来られない場合はご体験頂けません。あらかじめご承知下さい。 |