キッズプログラミングスクール8x9(ハック) 六甲道本校

キッズプログラミングスクール8x9(ハック)
キッズプログラミングスクール8x9(ハック) 六甲道本校
★★★★★
4.82 全159件の口コミ

※ 上記の評価は、キッズプログラミングスクール8x9(ハック)全体の口コミ点数・件数です

授業形式: 集団指導(少人数制)

対象学年: 小学3年生~中学3年生

キッズプログラミングスクール8x9(ハック) 六甲道本校の評判・口コミ

受講時:小6~現在/男の子

投稿日:2021/01/28

通塾生

★★★★★

5.0

他の教室に比べて、やっていることのレベルが高い!と感じました。
将来につながるかもしれない希望を持てます。

  • 講師のアイコン 講師の評価 ★★★★★ 4
    先生は気さくなお兄さんと言う感じで、あまり先生らしくないです。
    親としては、大丈夫かな?と思いましたが、レッスンがすすむ中で、こどもが何をしていて、何に躓いているのかをしっかり見てくれているのがわかりました。
  • 講師のアイコン カリキュラム・教材 ★★★★★ 4
    ハッククラフトという、オリジナルの教材です。
    マイクラを使ってプログラミングをしていきます。
    子どもがマイクラ大好きなので、すぐに夢中になっていました。
  • 講師のアイコン 教室外の環境 ★★★★★ 5
    駅からは屋根のある道が続いています。雨の日でも濡れずに通えます。
    駅からも近く、道も明るいので通いやすいです。
  • 講師のアイコン 教室の雰囲気 ★★★★★ 4
    生徒たちがとても集中していて、静かで、まるで大学のゼミのような雰囲気でした。落ち着きのないうちの子はちょっと馴染めないんじゃないかと思いましたが、レッスンが始まると、ものすごく集中して、時間があっと言う間でした。
  • 講師のアイコン 料金 ★★★★★ 3
    他のプログラミング教室にもたくさん体験に行きましたが、他のどの教室よりも値段が高いです。
    でも、一番高くても、その価値があるし、絶対ハックに入れたい!と思いました。
  • 講師のアイコン 良かったところ
    先生のパソコンと生徒たちのパソコンがつながっていて、先生は自分の席にじっと座っているだけかと思ったら、全部ちゃんと見てくれていました。
    行き詰まったり、わからなくなって、時間を持て余すというようなことはまずありません。
    考える時間とヒントを絶妙なタイミングでくれるので、子どもは飽きることなく集中していましたら、
  • 講師のアイコン 残念だったところ
    生徒たちの集中力がすごくて、まるで大学のゼミのような雰囲気なので、楽しくお稽古事♪という雰囲気はないです。
    親にむりやり連れて来られたような子には合わないと思いました。

※ 教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。

基本情報

教室名 キッズプログラミングスクール8x9(ハック) 六甲道本校
お問い合わせ 050-1860-9633
住所
〒657-0038
兵庫県 神戸市灘区 桜口町 4-1-1 ウエルブ六甲道4番街1番館4階
地図
アクセス・交通手段 六甲道駅 (約210m) JR神戸線
対象学年 小学3年生~中学3年生
カテゴリ プログラミング・ロボット教室
対応コース タイピング ビジュアルプログラミング ロボット プログラミング Webアプリケーション アプリ開発 ゲーム制作 AI
教材 Scratch Python micro:bit Unity IchigoJam ビジュアル言語 JavaScript HTML+CSS PHP
授業形式 集団指導(少人数制)
スクール名 キッズプログラミングスクール8x9(ハック)
運営本部 株式会社ハック
公式サイト https://8x9.jp/

※公式サイトからのお申し込みは、口コミ投稿でのAmazonギフトカードプレゼント対象外です

備考 我々のミッションは、コンピュータを活用してモノづくりができる子供たちを育てることです。現役エンジニア陣が中心となり指導を行い、プログラミング"的思考"ではなく、技術としてのプログラミングを学びます。
また、モノづくりという点においては、技術だけではなく、問題解決に必要な"自分事に落とし込む力"、"失敗を経験と捉える行動力"、"周りを撒き込む協働力"等の非認知能力の重要性も意識しています。
レッスンでは独自教材『8x9Craft(ハッククラフト)』を活用し、チーム開発や問題解決型学習を多く取り入れ、主体的・対話的なレッスンを実施。楽しく学び、子ども達にインスピレーションを与え、モチベーションを高めることで自ら学ぶことを求めていく姿勢づくりを大切にしています。