キッズプログラミングスクール8x9(ハック) 六甲道本校

キッズプログラミングスクール8x9(ハック)
キッズプログラミングスクール8x9(ハック) 六甲道本校
★★★★★
4.82 全159件の口コミ

※ 上記の評価は、キッズプログラミングスクール8x9(ハック)全体の口コミ点数・件数です

授業形式: 集団指導(少人数制)

対象学年: 小学3年生~中学3年生

キッズプログラミングスクール8x9(ハック) 六甲道本校の評判・口コミ

受講時:小6~現在/男の子

投稿日:2021/02/02

通塾生

★★★★★

5.0

授業や先生には満足しています。今後どうしようか特に目標や目安がみえないので、今の満足度は4ですが、でも 教室は相談したら親身に相談にのってくれアドバイスしてもらえるので今度相談したいと 思います。

  • 講師のアイコン 講師の評価 ★★★★★ 5
    先生方は、落ちついた感じで うるさくもなく 好感がもてます。優しいです。
  • 講師のアイコン カリキュラム・教材 ★★★★★ 4
    今中級1で月2回通っています。教室からも月4回をすすめられています。本人も前回の内容を忘れると言っているので、毎週通うのが理想ですが、学校のテストなどを考えると月4回は、振替が忙しくなりそうなので、月3回コースがあると いいなあと思います。
    プログラミングは、それぞれのペースですすみます。先生は、丁寧に教えてくれます。予約制で、予約は簡単です。オンラインの教材は、簡単らしいです。ゲームが好きな様子をみて、習い始めましたが、文句も言わず通っているので、面白いのかなあと思います。ど素人の私は、プログラミングが、今後役に立つかわかりませんが、筋道たてて考えたり 最後までめんどくさがらず 取り組む姿勢がみにつくような気がします。
    教室から、様々なイベントの提案があります。興味がある人や積極的な人にはオススメだと思います。
  • 講師のアイコン 教室外の環境 ★★★★★ 5
    駅から 近いです。電車で通っていますが、駅からつながっているので、安心して通わせられます。
  • 講師のアイコン 教室の雰囲気 ★★★★★ 4
    教室は人数にあわせて 仕切ったりして 授業があります。明るい感じで好きです。
  • 講師のアイコン 料金 ★★★★★ 4
    適当かなあと思います。同じ時間でも進度が違うので 興味がある子作業がはやい子には、割安で そうでもない子には 割高で。でも、その子にとって 面白くなる時って、それぞれだし、習い事って そんなもんですよね。
  • 講師のアイコン 良かったところ
    プログラミング言語を使って やってみるところまで いきたかったので、そこにいけたのは、満足です。
    緊急事態宣言の時は、オンラインで授業をしてくれました。
    パソコンの購入時も、相談にのってくれました。
  • 講師のアイコン 残念だったところ
    わかっていたことなんですが、我が家から遠い。でも 色々な連絡がラインで来るのが 便利です。
  • 講師のアイコン その他
    今、問題の内容が すぐわからないみたいなので、教室のテキストとともに参考書とかあるといいのかなあと思いました。

※ 教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。

基本情報

教室名 キッズプログラミングスクール8x9(ハック) 六甲道本校
お問い合わせ 050-1860-9633
住所
〒657-0038
兵庫県 神戸市灘区 桜口町 4-1-1 ウエルブ六甲道4番街1番館4階
地図
アクセス・交通手段 六甲道駅 (約210m) JR神戸線
対象学年 小学3年生~中学3年生
カテゴリ プログラミング・ロボット教室
対応コース タイピング ビジュアルプログラミング ロボット プログラミング Webアプリケーション アプリ開発 ゲーム制作 AI
教材 Scratch Python micro:bit Unity IchigoJam ビジュアル言語 JavaScript HTML+CSS PHP
授業形式 集団指導(少人数制)
スクール名 キッズプログラミングスクール8x9(ハック)
運営本部 株式会社ハック
公式サイト https://8x9.jp/

※公式サイトからのお申し込みは、口コミ投稿でのAmazonギフトカードプレゼント対象外です

備考 我々のミッションは、コンピュータを活用してモノづくりができる子供たちを育てることです。現役エンジニア陣が中心となり指導を行い、プログラミング"的思考"ではなく、技術としてのプログラミングを学びます。
また、モノづくりという点においては、技術だけではなく、問題解決に必要な"自分事に落とし込む力"、"失敗を経験と捉える行動力"、"周りを撒き込む協働力"等の非認知能力の重要性も意識しています。
レッスンでは独自教材『8x9Craft(ハッククラフト)』を活用し、チーム開発や問題解決型学習を多く取り入れ、主体的・対話的なレッスンを実施。楽しく学び、子ども達にインスピレーションを与え、モチベーションを高めることで自ら学ぶことを求めていく姿勢づくりを大切にしています。