キッズプログラミングスクール8x9(ハック) 六甲道本校

キッズプログラミングスクール8x9(ハック)
キッズプログラミングスクール8x9(ハック) 六甲道本校
★★★★★
4.82 全159件の口コミ

※ 上記の評価は、キッズプログラミングスクール8x9(ハック)全体の口コミ点数・件数です

授業形式: 集団指導(少人数制)

対象学年: 小学3年生~中学3年生

キッズプログラミングスクール8x9(ハック) 六甲道本校の評判・口コミ

受講時:小4~現在/男の子

投稿日:2021/02/04

通塾生

★★★★★

5.0

先生方との出会いもスペシャルすぎる宝物です。
子どもの成長に先生方がついていてくださる事でより豊かな成長が出来ると思っております。

  • 講師のアイコン 講師の評価 ★★★★★ 5
    入校当時は、近くの貸し教室でのレッスンでした。プログラミングはもちろんですが、他にも子どもが興味のあること全てに反応をしていただける優しい先生方がたくさんいらっしゃいます。新型コロナでの緊急事態宣言でも、いち早く対応をしていただけました。ZOOMでのレッスンが始まった時も、学校教育の反応の悪さにストレスを感じていましたが、ハックの対応の早さに安堵したことを思い出します。何かあったらハックの先生に相談しよう!と思える頼もしい先生方です。
  • 講師のアイコン カリキュラム・教材 ★★★★★ 5
    何名か同時に進めていくのですが、一人ひとりのつまづきに対応しながら進めてくれます。
  • 講師のアイコン 教室外の環境 ★★★★★ 5
    高学年になると行き帰りも楽しいようで、電車通学も楽しんでおりました。駅からも分かりやすく便利です。
  • 講師のアイコン 教室の雰囲気 ★★★★★ 5
    清潔で、明るく、サロンの本棚が魅力的な本ばかりでした。駅からも近く、特別企画のイベントも開催していただける楽しい場所です。
  • 講師のアイコン 料金 ★★★★★ 5
    以前に通っていた教室では一括で半年分を払っていたので、お月謝になり不安がなくなりました。
  • 講師のアイコン 良かったところ
    ボーイスカウトのようなところ
    という言葉が本当にピッタリです。

    いい先生と、いい環境、全て揃っていると思います。
  • 講師のアイコン 残念だったところ
    クラスが上がって曜日が選べないところが不便でしたが、振替を使いながら続けております。
  • 講師のアイコン その他
    難しいのかとか、続くかなとか、忙しいからと言って諦めることはないと思っております。ハックの先生にまずは相談してください。方法をたくさん知っている先生方が勢揃いです

※ 教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。

基本情報

教室名 キッズプログラミングスクール8x9(ハック) 六甲道本校
お問い合わせ 050-1860-9633
住所
〒657-0038
兵庫県 神戸市灘区 桜口町 4-1-1 ウエルブ六甲道4番街1番館4階
地図
アクセス・交通手段 六甲道駅 (約210m) JR神戸線
対象学年 小学3年生~中学3年生
カテゴリ プログラミング・ロボット教室
対応コース タイピング ビジュアルプログラミング ロボット プログラミング Webアプリケーション アプリ開発 ゲーム制作 AI
教材 Scratch Python micro:bit Unity IchigoJam ビジュアル言語 JavaScript HTML+CSS PHP
授業形式 集団指導(少人数制)
スクール名 キッズプログラミングスクール8x9(ハック)
運営本部 株式会社ハック
公式サイト https://8x9.jp/

※公式サイトからのお申し込みは、口コミ投稿でのAmazonギフトカードプレゼント対象外です

備考 我々のミッションは、コンピュータを活用してモノづくりができる子供たちを育てることです。現役エンジニア陣が中心となり指導を行い、プログラミング"的思考"ではなく、技術としてのプログラミングを学びます。
また、モノづくりという点においては、技術だけではなく、問題解決に必要な"自分事に落とし込む力"、"失敗を経験と捉える行動力"、"周りを撒き込む協働力"等の非認知能力の重要性も意識しています。
レッスンでは独自教材『8x9Craft(ハッククラフト)』を活用し、チーム開発や問題解決型学習を多く取り入れ、主体的・対話的なレッスンを実施。楽しく学び、子ども達にインスピレーションを与え、モチベーションを高めることで自ら学ぶことを求めていく姿勢づくりを大切にしています。