【応募締め切り:2025年6月30日月曜日】最大5,000円分のAmazonギフトカードプレゼント!

キッズプログラミングスクール8x9(ハック) ピオレ姫路校

キッズプログラミングスクール8x9(ハック)
キッズプログラミングスクール8x9(ハック) ピオレ姫路校
★★★★★
4.83 全162件の口コミ

※ 上記の評価は、キッズプログラミングスクール8x9(ハック)全体の口コミ点数・件数です

授業形式: 集団指導(少人数制)

対象学年: 小学3年生~中学3年生

キッズプログラミングスクール8x9(ハック) ピオレ姫路校の評判・口コミ

体験者:小3/男の子

体験日:2025/04

体験生

★★★★★

5.0

すごく子どもも親も楽しい時間でした。
3歳の下の子も連れていっていたのですが、下の子にも気を配っていただき、おもちゃやタブレットも貸していただき、とてもありがたかったです。

  • 講師のアイコン 講師の評価 ★★★★★ 5
    わかりやすい説明でしたし、ちゃんと自分自身で考えれるよう導きつつ、1人1人のことをよく見てくれているなと思いました。
  • 講師のアイコン カリキュラム・教材 ★★★★★ 4
    90分間集中し続けるのは少ししんどいかなとは思いましたが、授業的な時間とその後に実際にパソコンを触りながらの時間を含めると、けっこうあっという間にも思いました。
    教材は、別のプログラミング教室もマイクラモチーフにしてましたが、全然違う感じだったので、色々体験にいき、それぞれの良さやこだわりを知るのは大切だなと思いました。
  • 講師のアイコン 教室外の環境 ★★★★★ 5
    ピオレの提携駐車場にとめていたのですが、3時間無料券をもらえたので、特にピオレで買い物しなくても無料で駐車場にとめることができ、ありがたいなと思いました。
  • 講師のアイコン 教室の雰囲気 ★★★★★ 5
    講師の先生が明るく、一人一人のことをよくみながら授業をすすめて下さっていたので、すごくのびのび体験させてもらえましたし、雰囲気はすごくよかったなと思います。
  • 講師のアイコン 料金 ★★★★★ 3
    金額は高いなと思います。本音は毎月この値段はしんどいなと思いますが、それだけ価値のあることをしようとしてるのだとも思います。
  • 講師のアイコン 良かったところ
    体験したあとすぐ、楽しかったーっと言っており、それが何より嬉しかったです。
    簡単なことではないことをしていたように思うのですが、それを最後まで楽しんでできるよう声をかけて下さる先生や、大好きなマイクラの世界や、未知の世界のワクワクが詰まったプログラミングを少し知れたことやいろんなことが詰まった「楽しかった」だったようで、新たな楽しみが見つかったように思い、親としても嬉しくなりました。

※ 教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。

基本情報

教室名 キッズプログラミングスクール8x9(ハック) ピオレ姫路校
お問い合わせ 050-1860-9633
住所
〒670-0927
兵庫県 姫路市 駅前町 188番1 ピオレ1 6階
地図
アクセス・交通手段 姫路・山陽姫路駅 (約100m) JR神戸線 / JR山陽本線 / JR姫新線
対象学年 小学3年生~中学3年生
カテゴリ プログラミング・ロボット教室
対応コース タイピング ビジュアルプログラミング ロボット プログラミング
教材 Scratch micro:bit IchigoJam ビジュアル言語 JavaScript
授業形式 集団指導(少人数制)
スクール名 キッズプログラミングスクール8x9(ハック)
運営本部 株式会社ハック
公式サイト https://8x9.jp/

※公式サイトからのお申し込みは、口コミ投稿でのAmazonギフトカードプレゼント対象外です

備考 我々のミッションは、コンピュータを活用してモノづくりができる子供たちを育てることです。現役エンジニア陣が中心となり指導を行い、プログラミング"的思考"ではなく、技術としてのプログラミングを学びます。
また、モノづくりという点においては、技術だけではなく、問題解決に必要な"自分事に落とし込む力"、"失敗を経験と捉える行動力"、"周りを撒き込む協働力"等の非認知能力の重要性も意識しています。
レッスンでは独自教材『8x9Craft(ハッククラフト)』を活用し、チーム開発や問題解決型学習を多く取り入れ、主体的・対話的なレッスンを実施。楽しく学び、子ども達にインスピレーションを与え、モチベーションを高めることで自ら学ぶことを求めていく姿勢づくりを大切にしています。