アントレキッズ 昭和校のロゴ画像
アントレキッズショウワコウ

アントレキッズ 昭和校

★★★★★
-

(※口コミ件数が一定以下のため、評価は非表示)

授業形式 集団指導(少人数制)
対象学年 小学校1年生~中学生
対応コース マインクラフト アプリ開発 ゲーム制作 Webアプリケーション プログラミング ビジュアルプログラミング タイピング ITリテラシー パソコン・ICT教育 動画制作 STEM・STEAM教育
教材(ハード・ソフト・言語)

マインクラフト 略してマイクラ。ブロックの世界で冒険や建築を楽しむゲーム。プログラミング教材として取り入れる学校も Scratch マサチューセッツ工科大学(MIT)発のビジュアルプログラミング言語。子ども向け教育ではスタンダード JavaScript プログラミング言語。Webページやアプリ、ゲーム開発に使われている。キャリアにつなげたい保護者に人気 HTML+CSS HTMLはウェブページを作成するために、CSSはウェブページのスタイルを指定するための言語です Python PHP その他

アントレキッズ 昭和校の教室一覧(1件)

アントレキッズ 昭和校の特徴

「ならう」から「つくる」へ

  • 特徴

    1

    教育方針・理念

    アントレキッズは子どもたちがジブンの”未来を”描く力を育む場所です。

    アントレキッズではプログラミングを学ぶだけでなく、子どもたちがアントレプレナーシップ(起業家精神)をもって、自分の将来を選択する力を養う特別なカリキュラムを用意しています。

    アントレキッズは子どもたちがジブンの”未来を”描く力を育む場所です。
  • 特徴

    2

    教育方針・理念

    STRAM教育の推進

    STEAMとは、science(科学)、technology(技術)、Engineering(工学・ものづくり)、Art(芸術・リベラルアーツ)、Mathemations(数学)の5つの単語の頭文字を組み合わせた教育概念です。アントレキッズではSTEAM教育を推進するためのカリキュラムを数多く取り揃えております。

    STRAM教育の推進
  • 特徴

    3

    カリキュラム・コース

    起業体験・会社運営

    アントレキッズでは子どもたち1人1人が架空会社を設立することができます選ばれる様々なカリキュラムの中から自分で架空会社を設立、または参加することができます。設立した架空会社でのグループワークを通じて、他社との協力の仕方や人それぞれ異なる多様な考え方を学び、他社との良好な関係を築き、変化の速い時代にも対応できる協働できるようなPJ(プロジェクト)学習を目指します。

    起業体験・会社運営
  • 特徴

    4

    カリキュラム・コース

    子どもたちが仮想通貨で学びながら社会を経験できる「マネーワークス制度」

    マネーワークス制度とは、アントレキッズが発行・管理する仮想通貨「エンターコイン」を使用し、講師が提示するミッションを達成することで、生徒が学習しながら対価を得ることができる仕組みです。子どもたちが早期の段階から社会の仕組みを学び、ビジネスへの興味・関心を持つための体験型キャリア教育やビジネス教育として採用しています。子どもの自立性や社会参加、経済観念を高め、起業家精神を養うことを目指しています。

    子どもたちが仮想通貨で学びながら社会を経験できる「マネーワークス制度」
  • 特徴

    5

    その他特色

    出社日

    アントレキッズでは架空会社設立後に利用できる出社日制度を設けております。授業時間以外で自学習の形式で会社業務を進めることができる制度です。(校舎講師に申請が必要です)

    出社日

アントレキッズ 昭和校のコース・料金 (3件)