N Code Laboの評判・口コミ一覧
運営本部: 学校法人角川ドワンゴ学園
050-1860-1125
【受付時間】火曜日〜金曜日 12:30~21:00
土曜日 10:00~18:00
お電話後、順次こちらから折り返し連絡いたします
4.7(37件)
1-10件を表示 / 全37件
受講時:中3~現在/男の子
投稿日:2026/03/15
とても丁寧に接してくださり、経験も豊富で、息子と一緒に作るものの方針を考えたり実現方法を調べたりしてくれてありがたかったです。息子もLT大会前に思うようにアイデアが出ず行き詰まりましたが、先生に相談して、納得して進めることができたそうで、今後の自信になると思います。息子は夏にロブロックスの講座を受けて、教わるのでなく自力で進めて分からないところを聞きたい、それもUnityやScratchでなくロブロックスをやりたいとの希望だったのですが、それを叶えていただき、ありがとうございました。ロブロックスの開発を相談できる方はなかなかいないので助かりました。駐車場や駐輪場はないですが、秋葉原駅から歩いて10分くらいの距離ですし、繁華街側でもなく落ち着いたエリアなのでよいと思います。N中等部の教室を使っているので、教室の設備、環境は綺麗に整っていて、申し分ないと思います。ホワイトボードにN中生たちが描いた絵があったり、楽しそうな雰囲気です。息子はずっとロブロックスでゲームを作ろうとしていたのですがなかなか難しく、ロブロックスでのゲーム開発について相談できる場所は貴重でした。息子のペースに合わせて相談に乗っていただけたことに大変ありがたく思います。また、LT大会での発表を見ると親が知らないうちに色々開発してたり工夫を凝らしてきたことが分かり、大変よかったです。息子が週1回秋葉原の教室まで通うこと自体、大きな経験になりました。特に思い当たりませんLT大会の発表は、後でアーカイブを見られるといいなと思いました。また、他の教室の発表もアーカイブで見たいと息子が言っておりました。また、発表を見てる人がもっと大きなリアクションをして盛り上がるといいなと思いました。
この度は、温かいクチコミをお寄せいただき誠にありがとうございます。全ての項目において最高評価を...
受講時:小5~現在/男の子
投稿日:2026/03/15
講師の皆さんは理系の大学生・大学院生、高専生で技術レベルが高い上に、初学者にも優しく丁寧に接して頂いており、楽しく通学できております。1対2で生徒の理解度に合わせた授業進度で、割とコードを書かせる授業構成になっていると息子から聞いています。最寄り駅の神田駅や岩本町駅からは6-7分でシンプルな道のりなので、小学高学年でれば1人でも通えると思います。自由でクリエイティブな雰囲気です。テーブルの配置はゆったりしており、いわゆる学習塾のような感じはありません。1コマ1時間半で22,000円と、1対2であればリーズナブルな価格設定かと思います。半年に一度、LT大会(ライトニングトーク)という任意参加の発表会が行われます。通常授業で身につけたプログラミング技術に加えて、LT大会を通じてプレゼンスキルも身につきます。LT大会の後半には講師の先生による最新技術・専門的知見に関するプレゼンもあり、保護者も大変勉強になります。特にございません。
この度は、当教室への詳細なクチコミをお寄せいただき、誠にありがとうございます。総合評価を含め、...
体験者:小5/男の子
体験日:2026/04
少人数制で、もし分からない点があってもすぐ対応頂ける印象でした。また内容、説明方法もとても分かりやすいと感じました初めてのUnityでしたが、一通りレッスンを受講できて、授業の流れもおおよそ把握できた点が良かったです他の塾、施設から近く子供も一人で通いやすいと思います。また駅近く、大手塾も近いので人通りが多く、安全面で特に気になった事はありません。とても綺麗で広く、他のプログラミング教室よりも良い印象がありました。集中もできると思います内容、人数体制、場所など考慮しても妥当な金額と感じます。教室がなくなると困るのでもし値上げ等が必要な場合は実施頂きたいです。体験でも分かりやすく進めて頂いたおかげでかなり楽しい経験になったようです。その日に入会を決めてました。
受講時:中1~現在/男の子
投稿日:2026/04/06
中学2年生の息子がお世話になっています。通える時間の都合で月2回の通学ですが、毎回の授業の質が高く、先生の説明もとても分かりやすいようです。基礎から段階的に進めていただけるので理解しやすく、実際に手を動かしながら楽しみつつ学べる点が良いと思います。梅田駅から近く、綺麗なオフィスビルの中にあり、保護者としても安心です。N高等学校の教室のフロアにあるため、親しみやすい雰囲気です。個別指導なので少し料金が高めなのは仕方ないと思います。月2回から通えるのは大変魅力的です。先生方も若く、一人ひとりに寄り添って丁寧に教えてくださる点が印象的です。また、N高等学校のフロアにあることもあり、落ち着いた良い雰囲気の中で学べているように感じます。授業のキャンセルや変更も柔軟に受けてくださいます。特に思いつく事はありません。
受講時:小4~現在/男の子
投稿日:2026/03/31
優しい先生が多く、カリキュラムや授業内容を親にも教えてくれます。子供とも内容をもとに話せるのでありがたいです。本人も教材はわかりやすいと言っていて、満足してますが、別のゲームもやりたいので、拡充できるところがあればお願いします。家から電車を乗り換えるので、子どもにとって大変なところはありますが、駅からもそんなに遠くもなく通いやすいです。保護者が待つスペースもあり、大変ありがたいです。子どもも広い環境で受けることができています小学生にして、Unityを使ってコードを英語で書いたりしていて、高度なことをやっていますので、適切かなとは思いますが、趣味程度にやるのでは高く感じる方もいるかもしれません。
この度は大変嬉しいご評価と温かいお言葉をいただき、誠にありがとうございます。 「今後のや...
受講時:中2~現在/男の子
投稿日:2026/03/28
知識量がすごい。得意不得意はあるけど自分の作りたいものを作らせてもらってよかった。基本とか操作はわかるけど、これだけだと復習しないと覚えられないかも。自分の問題だけどね。一部unity操作が初心者にはわかりずらく先生に教えてもらっていたので、そこは直した方がいいかも。新宿駅からも近いから通いやすくはある。乗り換えが一回で楽だった。帰り道にゲーセンがあるのがありがたかった。楽しく話せる人が多くて楽しかったです。設備は掃除が行き届いていてとても綺麗で心地よく授業が受けられました。少し高いけど専門的なことてでほぼマンツーマンなのでこのくらいの料金設定でも仕方がないと思います。先生と休憩時間などに趣味の共有ができて楽しかった。ない
受講時:小6~現在/男の子
投稿日:2026/03/25
話がわかりやすくプログラミングがよく理解できた。授業の間の休み時間にもポケモンやアニメの話ができたのが良かった。最初は難しかったが、文字列を入力するときに意味がよくわからなかったが、先生が丁寧に説明してくれたこと、テキストの内容もわかりやすかった。駅近であるところが良かった。夜からの帰り道も地下道を通れるため安全。コンビニにも近い。部屋が明るく人は少ないが楽しそうな感じが良かった。音楽も流されていて授業に集中できた。先生1人に対して子供が二人であり、個別指導のためこの料金設定には納得するところです。プログラミングに対して苦手意識がなくなったことが良かった。特にミニゲームを作ったり作成したゲームを改良する事ができるようになった。教室が時々暑かった時があった。
受講時:中2~現在/男の子
投稿日:2026/03/15
授業中にわからないところやエラーが出た際に丁寧に教えていただきました。エラー以外のバグについても直し方を教えていただけたので、とても助かりました。また、雑談を交えながらでも学習できる雰囲気がよかったです。教材ではマップの作り方やテキストの色の変え方など、基礎的な内容をしっかり学べる構成になっており、初心者にもわかりやすいと感じました。駅から程よい距離にありつつアクセスも良いと思います。近くにカフェもあり早くついても過ごしやすいです。賑やかで楽しい雰囲気で、休憩時間は会話したり、同じテーブルの方の作品を見せていただいたりと、刺激をもらえる場でした。授業や教材の質は料金以上に素晴らしく、払った金額以上の価値があり大変満足でした。わからない点やエラー・バグへの対応を丁寧に教えていただけた点、そして賑やかで楽しい雰囲気の中で学べた点がよかったです。休憩中に他の受講生と交流できたことも印象に残っています。
受講時:中3~現在/男の子
投稿日:2026/03/25
基本は自分主体で学習を進めて、困ったら先生に質問をして、考え方のヒントをくれました。Robloxの教材は初心者向けのものが多かったので、自分のペースでゲーム制作をしていました。駅からまっすぐ歩けば着くので、道が覚えやすくアクセスしやすいと感じました。広々とした教室に、人や物の距離が適度で、リラックスしやすい環境でした。机の下の足元が少し狭かったです。週1の通学・授業は自分にちょうど良かったです。両親も、よく相談に乗ってもらえたので良かったと言っていました。教材の通りにやるだけでなく、自主学習ができるのが良かったです。Robloxについて学べるところがあまりなかったので、ここでは相談してヒントをもらいながら学習ができました。特にありません。
この度は温かい口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございます。「わからないことを調べながら学...
受講時:小5~現在/男の子
投稿日:2026/03/24
内容は私にはわかりませんが、教員・講師の先生方は明るい印象で好感はもてました。内容に関してはわからないのてすが、タブレットを用いてわかりやすい説明で満足いってる印象です。地下鉄の駅からも近い立地でわかりやすいので親としては安心して通わせることができております。私自身教室にはいったことはないのですが、帰ってきた子供の表情みていたら満足しております。大阪の習い事の補助を利用させてもらって比較的安く利用させていただいてますので満足しております。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 運営本部 | 学校法人角川ドワンゴ学園 |
|---|---|
| スクール名 | N Code Labo |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対象学年 | 小学3年生から高校3年生まで |
| 備考 | ScratchやRobloxなど、小学生向けのコンテンツも多数用意しています! 基本的なところから始めますので、初心者でも安心してお通いいただけます! |