N Code Laboの評判・口コミ一覧
運営本部: 学校法人角川ドワンゴ学園
050-1860-1125
【受付時間】火曜日〜金曜日 12:30~21:00
土曜日 10:00~18:00
お電話後、順次こちらから折り返し連絡いたします
4.7(37件)
11-20件を表示 / 全37件
受講時:小5~現在/男の子
投稿日:2026/03/24
とても丁寧な説明でわかりやすかったです。明るい雰囲気の中とても充実した時間を過ごせてます。教材はタブレットを使ってとてもわかりやすく、授業もとてもわかりやすく教えていただいております。地下鉄の駅からすぐいけるしとても便利で、距離も遠くないのでこれからも問題なく通えそうです。教室の雰囲気はとても静かで、とても集中できて勉強させてもらってることがうれしいです。僕は小学生なので料金設定のことはいまいちよくわかりませんが親には興味あることをさせてもらって感謝してます。
受講時:小6~現在/男の子
投稿日:2026/03/21
ステップバイステップの形式でカリキュラムが定められており、2〜3年でUNITYやPythonなど一通り学ぶことができる仕組みとなっている。良いと感じたのは、小学生〜中学生向けに入り口で負荷をかけずにストレスなくプログラミングを始められるように興味が湧きそうな教材を用意してくれている点です。たとえば、UNITYでボール迷路を作ったり、ブロック崩しや2Dゲームを作っていました。家ではどの程度ジャンプするのかパロメーターを変化させて楽しんでいました。子供が簡単なゲームでも多くの工数がかかっていると気がついたことは非常に良かったと感じています。カリキュラムは少し難しいですが、だんだん分かりやすくなっていき最後のほうはとてもわかりやすかったです!天王寺駅から5分くらいでアクセスがよく、とても通いやすかった。近鉄南大阪線を利用していたため駅直結なのも便利。教室も明るくて 分かりやすかったし、何より 特におしゃれでパンフレットとも分かりやすくて楽しめました。塾の個別指導に近いため、料金設定については納得するレベルの価格帯だと感じました。これ以上人数を増やして行うのは難しい気がする。やはりプログラミングに対して楽しいものと感じてもらえたのが何より良かった。子供に対してプログラミング能力をつけてもらいたいが、なかなか良いところが見つからずに悩んでいる保護者にはおすすめです。通常のプログラミング教室と比較するとN校という学校がある分カリキュラムも練られているし、市販の書籍も出ているほどの大手です。まずは半年通わせてみて様子をみるのが良いのではないでしょうか。私たちは中学校の塾やクラブの都合で退会しますが、生活の変化が落ち着いて子供がやりたいと言い出せばまた入会するつもりです。天王寺校は選べる曜日が金土のみという点です。梅田校であれば選択肢は多くあるのですが、天王寺校は金曜日と土曜日の日程しかないため、電車を乗り継いで行く方からすると日程としての制約が出てくるかもしれません。
受講時:中1~現在/男の子
投稿日:2026/03/20
いつも息子がお世話になっております。こだわりの強い息子に真摯に向き合ってくださり、いつも感謝しております。とても楽しく通わせていただいております。Unityの技術やプログラムを教えていただいております。高度な技術なようで親の私には全くわかりませんが、専門性が高い講師の方がついてくださるので安心してお任せしています。通い始めて2年になりますが、作るゲームや動画がどんどんバージョンアップしているのかわかります。自宅から近く徒歩で通わせていますが、駐輪場があるとよいなといつも思います。(あるのかもしれませんが、おそらく収容台数が少ないです)各線からのアクセスはよいので、電車でも通いやすいと思います。1階にコンビニもあり、便利です。キャンパスのような雰囲気で、とてもオシャレです。教室というよりかは、オープンスペースという感じで、圧迫感も全くありません。講師の方も明るい方が多く、挨拶もよくしてくださいます。もう少しリーズナブルだったら…と考えなくもないですが、他のプログラミング教室より高度なテクニックを扱っていただいている分、妥当と考えています。振替も柔軟にしていただけるので、有難い限りです。電車が好きな息子にあったゲーム作成を提案してくださったり、技術を教えてくださっている様子です。LT大会毎に、皆さんの技術が高まっているのを感じ取れるので、いつも楽しみにしています。特にありません。進学を機に本格的にプログラミングを始めるために通い始めました。年に2度のLT大会では、期待以上の技術に感服するばかりです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
受講時:中2~現在/男の子
投稿日:2026/03/18
生徒に寄り添った、個別指導で自分のペースで進めさせてくれるので非常に学習しやすいです。初めてのプログラミングでも、教材を読み進めれば、理解ができどんどん進めていけるので、学習するのにも意欲が出てきて良い。天王寺教室は、駅地下から直通しているビルの3階なので、非常に通いやすくありがたいです。いつも人数が少ないので、集中できる。椅子が少し固くて90分座り続けるのが辛いことがあります。ほかの習い事と比べると、ものすごく安いので、この値段で将来に繋がることを学べるのは凄く良いものだと思います。自分は生徒なので、自分がいいと思ったのは帰宅時にラムネを貰えるので糖分を補給することができてありがたいです。N高生に見られながら奥の教室に進むのが少し気まづいです。
受講時:小6~現在/男の子
投稿日:2026/03/16
子どもの様子を随時確認しており講師から積極的に話しかけてくれる。不明点をわかるまで指導してくれる。ゲームを作成するためのコードは本人の興味がある分野であり楽しみながら取り組めている横浜駅から10分程度で立地は悪くない。道中の道路も広くて安全であり一人でも安心して歩行させられる内装は普通であり特筆すべき点はない。が、教室の広さは十分でありとても過ごしやすい週1回のペースで受講しており料金が少し高いがプログラム作成のスキルが確実にアップしてきている
受講時:中3~現在/男の子
投稿日:2026/03/16
とても熱心で、本人が納得するまで教えてくれるので、わかりやすいと言っています。本格的なプログラミングの内容なので、内容が難しいものもあり、習いがいがある。自宅から近いので、とても通いやすい。駅からも近くて立地もよい。教室は広くて清潔感がある。机も大きいので、パソコンが置きやすい。本格的なプログラミングを学ぶことができるので、妥当であると思う。先生がしっかり教えてくれるところ授業曜日が少ない特になし
受講時:中1~現在/男の子
投稿日:2026/03/16
積極的に教えてもらえるし、楽しく学ぶことができています。答えをすぐ教えるのではなくヒントをくれるのが良いと思いました。全く違うゲームや少し沿ったゲームの順番になっていてすごく学びやすい教材だと思いました。駅からもそこまで遠くない場所にあるし、周りにお店などもあるので凄く通いやすいです。嫌だな〜って思うことがなく先生達がとてもフレンドリーで色んな話ができるからよいと思う。自分はよくわかってないです。けど自分の将来のことなのでしっかり学んで生かさないといけないと思っています。
受講時:小5~現在/男の子
投稿日:2026/03/15
講師の方々は皆さん優しくて、分かりやすく教えてくれているようです。タブレットを使用して説明してくれて、とても分かりやすいようです。地下鉄を使って通っていますが、駅直結なので、とても便利で助かります。教室も清潔でキレイです。親の待機場所もあり、とてもよかったです。他のプログラミング教室よりは割高に感じますが、それ相応の授業内容だと感じております。年2回のLT大会を初めて見学に行きましたが、みなさん素晴らしい発表で、とても驚きました。我が子も感動して、刺激になったようです。特にありません。特にありません。
受講時:小3~現在/男の子
投稿日:2026/03/15
こどもがプログラミングを使ってやりたいことを実現させてくれ、また、出来ることの引き出しを増やしてくれ、毎回の授業を楽しみにしてくれています。Scratchに始まり、こどもの興味に応じてHTMLやJavaScriptも教えてもらっています。VisualCodeStudioを使った本格的なプログラミングです。片道30分以上かけての通学なので、もう少し通いやすい場所にも教室があればなあと思います。N高と同じキャンパス・教室ですが、小学生の好奇心を刺激するような掲示物には大人も興味を惹かれます。決して安くない授業料ですが、教師の質と授業内容を考えれば妥当です。何よりこどもが授業にとても満足していますので、親としては納得できます。どの講師もこどもの良いところを伸ばそうと考えてくれている点。特にありません。半年に一度のLT大会を楽しみにしています。こどもの成長ぶりを実感でき、またこどもたちの自由な発想にいつも驚かされます。
受講時:中2~現在/男の子
投稿日:2026/03/15
現役大学生が中心なため実利を伴わずに受講者の興味関心をうまく膨らませてモチベーションに繋げてくれている他のサービスを受けた事はないが、3Dデザイン、アニメーション、ゲーム、iPhone、ブラウザと充実した言語で用意されていて良い駅から近くて通いやすいです。立地は仕方がないところもあるが多少治安が悪い道もある教室は清潔感があり、パソコンなどの機器も整っていると思います。みなさん基本は自分のパソコンを持ち込んで、家でも自習している方が多そうに見えます通常の料金と思います。振替などもできるだけ柔軟に対応いただけて良いです本人が楽しく通っている特になし進捗、講師コメントなどを四半期に1回程度フィードバックもらえると、本人との対話にも活用できて良いと思います
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 運営本部 | 学校法人角川ドワンゴ学園 |
|---|---|
| スクール名 | N Code Labo |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対象学年 | 小学3年生から高校3年生まで |
| 備考 | ScratchやRobloxなど、小学生向けのコンテンツも多数用意しています! 基本的なところから始めますので、初心者でも安心してお通いいただけます! |