ProgLab(プログラボ) フォレオ博多の口コミ・評判
入会金・教材費無料!ロボット・PC・タブレットはすべて無料提供で、月謝だけで本格的に学べる
阪急阪神運営ならではの好立地!駅直結・駅近教室が多いから、安全に通える
全国・世界大会に挑戦できる!年間多数のイベントで、本気になれる目標が見つかる
※ この文章はAIをもとに作成されています。料金等の詳細は直接教室にお問い合わせください。
1-3件を表示 / 全3件
受講時:未就学児・園児~現在/女の子
投稿日:2026/05/08
子供がわからなくてぐずった時など嫌な顔せずに明るく起点を聞かせて対応してくださり助かっています。総合的には楽しくできてはいますが、まだまだ年長の娘には難しい部分もあるようで早くコツを掴んで授業に慣れていってほしいです。周辺施設が沢山あるので駐車場の心配もなさそうですしその後の買い物などもついでにできて助かります。教室はとても清潔感があり綺麗だと思いました。また、子供達も一人ひとりが広々とできているので窮屈感なくできています。他の習い事に比べるとやはり月に2回で少し金額はお高めなのでそこは回数が増えて頂けると嬉しいなと思います。作る楽しさ動かす楽しさを身につけて失敗したら動かないなど考える力がとてもつきそうで良かったです。特に今のところありません。
体験者:年長/女の子
体験日:2026/04
娘が乗り気じゃない時でも興味を持ちそうなことからさせてくれたり、とても丁寧にわかりやすくて楽しくできましたまだ年長さんで所々わからなくつまずいていても先生がわかりやすく、楽しく伝えようとして頂き助かりました。また図を見ながらなので順番が明確で楽しく学べそうでした多い時の駐車場の心配はありますが通える範囲内なので助かりますまた周辺にいろんなお店もあるのでその後の買い物などもスムーズで駐車場も割と多いので助かります。ちょうど良い広さで清潔で綺麗でした机や椅子の間隔も十分に取れていて広々と使えていました。1時間というレッスン時間は十分にあると思いますが月2回なので安くはないと思いました他のしている習い事は月に3、4回で5000円前後なので子供は作った後に自分の思い通りに動かせることが楽しかったみたいです
体験者:年中/男の子
体験日:2023/03
総じて丁寧で、とても良かったと思いますまだカタカナが読めないので、少しゆっくり話しても良いかなと感じた部分はありましたが、和やかな雰囲気で満足しています良かったと思います、コースもわかりやすかったです。その子に合わせて色々やってほしいなぁと思います自分の最寄り付近にないのが少し残念です。バスに乗ってなので…。最寄りの方はラッキーかなと感じます良かったと思いますが、殺風景かな?でも集中出来て良いかもです!ただ、机と椅子が小さな子には不向きに感じましたね。相場よりお安く感じました、振り替えできるのも良いなと思いますが土曜日だとできないってことなので、少し注意が必要かな先生方の対応は良かったと思いますが、体験だから先生が多いのか?わからない時にサポートの先生がついてくださりましたが、通常時の様子に近い状態で見てはみたかったです
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | ProgLab(プログラボ) フォレオ博多 |
|---|---|
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
竹下駅
(約1,030m)
JR鹿児島本線 JR鹿児島本線 竹下駅 徒歩15分 |
| 対象学年 | 年長~中学校3年生 |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ビジュアルプログラミング ロボット STEM・STEAM教育 動画制作 電子工作 |
| 教材 | Scratch レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライム Python 教育版レゴ® マインドストーム® EV3 micro:bit その他 |
| 授業形式 | 集団指導 |
| 授業スケジュール |
営業時間:水~金 16:00~20:30 土日 10:00~17:20 定休日:月火 |
| 教室から一言 |
◆プログラボ大橋 室長 久保 友護(クボ トモモリ) |
| スクール名 | ProgLab(プログラボ) |
| 運営本部 | JR九州システムソリューションズ株式会社(JR九州グループ) |
| 備考 | 【監修】 追手門学院 初等中等部 ロボットプログラミング教育推進室 室長 福田哲也 先生 |