プログラミング教育 HALLO 文教堂 湘南とうきゅう校の口コミ・評判
1-2件を表示 / 全2件
体験者:小2/男の子
体験日:2023/09
とても優しく親切で好感を持てました。そして要所要所でたくさん褒めてもらえていたので息子も飽きずに楽しく取り組めたようです。タブレットのみの使用でしたので少し物足りなさを感じましたが、今の時代はそういうものなのかもしれないとも思いました。子供にはキー操作なども覚えて欲しいのでタブレットよりパソコンで教えてもらいたいという気持ちがあります。駐車場付きの施設に入っているため、車での送迎がしやすく、天候に関係なくストレスフリーで通えるのでアクセスは最高です。スーパーなどもあるのでまた時間も苦にならなそうです。席も充分な広さがあり、清潔感もあり室内が明るいのでとても良いとは思うのですが、少し殺風景だった気がします。他の習い事と比べるとかなり料金が高いです。教材費や特殊な知識を教えてくれるため仕方ないと思いますが、若干高く見積もられている感を覚えました。そこまでの価値があるのかどうかを見極めたいと思っています。先生が丁寧で優しかったので通いたいと思える教室でした。子供的にはゲームをやっている感覚で楽しめたそうです。簡単だったと言っておりましたので、もう少し「学んだ」という感覚がほしかったところです。現在ロボット教室に通っているので、ロボットとプログラミングの関連性などについて体験で触れてもらえたらもっと楽しめたかなと思いました。
受講時:小2~現在/女の子
投稿日:2023/07/01
とても子供の目線に合わせて優しい対応をしてくれます。教室の外からガラス越しに授業を受けている様子が観れて、楽しく学んでいる事が分かります。教材はipadを使ってプログラミングを学んで、宿題も在ると聞きました。ブロックのプログラミングを組み合わせて目標を達成するプログラミングを自分で考えて作るので、頭の中で色々と考えを巡らせる事が必要になるようです。自宅で宿題をやっている娘から毎回見せてもらいますが、はじめは簡単な問題でしたが、段々と難しくなって来て授業を受けていない私では解けない問題も娘が考えながら解いていく姿を見ると感動します。授業は教室の外から見れるのでとても安心してお任せできます。湘南とうきゅう店の2階に在る文教堂という本屋さんの中に教室が在るので、集中して授業を受ける事が出来ますし、授業を受けている間に買い物をすます事も出来とても便利です。本屋さんの中にあるので、安心感が高いです。本屋さんと教室の間には壁が在り、上半分がガラスになっていて授業を受けている様子を見ることが出来ます。大きいモニターと椅子、机のシンプルな作りですが、清潔感が在り授業に集中出来ると思います。コロナが空けても空気清浄機をしっかり完備して、入退店時には手先のアルコール消毒をしてくれますし、授業の入れ替え時も机や前の授業で使った備品を消毒しているのが見えて安心します。体験会の時に聞いた時は少し高いと思いました。ですが、実際に通い始めて思いましたが納得のいく金額です。とても親身になって保護者にも連絡を下さいますし、なにより子供が楽しくてしょうがない様です。毎週プログラミングの授業を受けるのが待ちどうしくて自分から行く準備を始めます。他の習い事は嫌々行っているのを感じるので、この差はやっぱり楽しいからなんだろうなと思います。プログラミングを教えて下さる方の教え方がとても良いです。答えを直接教えてくれませんが、答えに辿り着ける様にヒントを教えてくれて、問題を徐々に解ける様子供のやる気が出る様にとても励ましてくれます。プログラミングを完成することが出来るとスタッフさん達がすっごく褒めてくれるので、子供も大喜びで学ぶ気になりますし、授業を覗いている私達もうれしくなります。授業を受けた当日にはメールでレッスンの内容報告が届きます。これが、実際の授業で娘がつまずいた所や喜んだ所、学んだ内容が詳細に書かれていて、特に自宅でこのポイントを褒めて下さいという事をすると娘がとても喜んでくれます。今の所ありません。先日熱を出してしまい授業当日にお休みの連絡をした際も振替のご案内としっかり休養をとってお母さまもお休み下さいと言う温かい言葉をいただきました。引き続き楽しくプログラミングを学んで行けるようにご指導お願いいたします。
この度は貴重なご意見を頂きありがとう御座います。 お通い頂く生徒様が楽しくプログラミングを学...
4.31(324件)
受講時:未就学児・園児~現在/男の子
投稿日:2026/05/24
年長ではじめての習い事で、集中力もあまりもたなそうではあるが、子どもが他の話をしてもそれをいったん聴いたうえでプログラミングのほうに戻してくださり、うまく対応してくださっていると感じる。教室での指導だけでなく自宅での自主学習も行うという教室の方針もあり、本人も家で自主的に「プログラミングやる」と言って取り組んでおり、子どもが自主的に取り組みたくなる教材だと感じる。駅からも程近く、駐輪場もあるため通いやすいと思う。ただ、プログラミングHALLOを目的に来ると個別指導スクールIEの看板しかないため、初回は少し迷ってしまった。プログラミング教室と個別指導塾が同じ空間内で行われているため、プログラミング中にまわりから数学や英語の指導の声が聞こえる。全体的に学習に集中できる環境だと思う。受講している子どもがまだ未就学児であるため、未就学児のプログラミングとしては割高のように感じる。
体験者:年長/男の子
体験日:2026/04
説明をうけた際には「直接的に答えを与えず、本人が答えを導き出せるように考えさせる指導をする」という話で聞いていたが、体験した子が就学前のためか、「こうするといいよ」と直接的に説明している印象を受けた。ただ、成功すると子どもと一緒に喜んでくれていた。現在高校で必修となっているプログラミングの学習について、日本語のビジュアル言語からはじめ、本格的なテキストコーディングまでを段階的にステップアップして繋げ将来必要な力まで着実に身に付けることが出来そうだと感じた。また、ゲームを作成し他の生徒から評価をうけることが出来るという仕組みも、子どもが興味をもって取り組めそうだと感じた。駅からさほど離れておらず、自転車置場もあるため通いやすいと思うただ、看板としては同教室内で行われている【個別指導スクールIE】の表記しか見受けられず、【HALLO】の教室が別にあるのか少し迷ってしまった。教室内の色調も明るく、居心地はいいと感じた。ただ、同一の教室内で教科学習の個別指導も行われているため、未就学児のプログラミング指導の声が、他の子の学習の妨げにならないか気にかかる料金設定は特に目立って高くも低くもなく適正だと感じた。4月のキャンペーンで入会費無料という説明もあり、体験時に入会を決めた
受講時:小2~現在/男の子
投稿日:2026/05/24
優しく丁寧に、始めての息子にもわかりやすく教えてくれます。子供が嫌な気持ちにならない言い方をしてくれます。最新の教材を使っているとの事で、大手の会社で使っているシステムと同じプログラマーの人が作った教材を使っていくとの説明があり、将来的に役に立つと思いました。スーパーも隣にあり、大通り沿いなので、アクセスも良く、人通りもある場所なので、安心です。いつもキレイに掃除もされていて、雰囲気も良く過ごしやすいと思います。ただ、靴を脱ぐ所と中の境がマットだけなのて、雨が強い日は大丈夫かなっと思います。まだ通い始めたばかりなのでわからないが、追加でかかるとかはなさそうなので、良かったです。
体験者:小2/男の子
体験日:2026/04
優しく、丁寧に、かつ、自分で考えるような声がけが自然と出る先生だったため、子供も初対面とは思えないリラックスした雰囲気で体験した。実際に教室で使用しているアプリを体験したが、面白かったようです。集中して取り組み、大変興味を持っていました。駅から近く、大きい通りに面しているため迷うことはないが、家から少々遠いため自転車で通う必要があり、車どおりが多い通りをいくつも通るのが心配。体験教室と実際の教室が同じかどうか不明なため評価は3に。体験した教室は特に問題はないと思う。少々高めに思う。しかし、おそらく共同開発されたアプリなので、仕方がないのではと理解した。大きく分けて二種類の教材を利用でき、どちらもプログラミングを学ぶが、それを多方面から学べるのが素人から見ても良いのではと思った。
体験者:小1/男の子
体験日:2026/04
手順など担当の方が優しく教えてくださり、こどもも安心して集中して受けられたようです。タブレットには普段から慣れていたので、ゲーム感覚でできる感じで操作などは難しくなさそうでした。午前中の習い事からそのまま通いたいため、その場所からは少しだけ移動距離があります。塾?の場所でやっているからか、特に悪くもなく良くもなくといった雰囲気ですが、集中はできるのかなと思います。習い事と習い事の合間にできればと思って探していますが、少し高めだなという印象があります。まだ内容をちゃんとやっていないので何とも言えませんが、興味はありそうな項目だなと思います。
体験者:小5/男の子
体験日:2026/04
ちょっとしたところでも褒めてくださり、子供が次にチャレンジしようという気にさせてくれた。子供の話をよく聞いてくれた。教材はわかりやすく、楽しみながら学べると思った。タブレットやタイピングが学べて良いと思った。家から近いため、大変良いと思った。また、道路に面しているため、夜でも明るくてよい。靴を脱ぐので、教室や自習室には入れなかったが、とても綺麗で、環境よく学べると思った。想定よりも維持費を含めて金額がしたので、3にしました。タブレットとか持ち込みでもう少し安くなるといいなと思った。子供は時間を忘れて、体験していたので、良かった。家でも学べる環境にしてあげたい。
体験者:小3/男の子
体験日:2026/04
以前、上の子がお世話になった塾なので、室長の方も存じていたので安心してお願いできました。とても感じが良いです思ったよりもかなりタブレットの簡単なゲームをやるだけといった印象を受けました。もう少し本格的に学ぶ要素があると魅力的でした駐車場もあり、バス停も近く、マクドナルドやスーパーも近所なので送迎面ではいい立地だと思います若干、狭さは感じますが、清潔感はあります。土禁なのでとても綺麗です。タブレットではなくちゃんとしたパソコンがあるといいのになと思いますゲーム要素が強いカリキュラムにしては高額に感じてしまいました。設備費や教材費のようなものを含めると結構負担なので、成長を感じにくいプログラミングの適正料金がわかりません子供は楽しかったようです
体験者:小2/男の子
体験日:2026/04
おだやかな話し方で、教え方のテンポがよく、すごくわかりやすかった。子供の欲しいタイミングで声掛けをしてくれた。長くかよいたかったので、次のステップと先がわかりやすく、将来的役に立つものばかりで良かった。家からも学校からも通いやすい。ただ、駐車場が狭いので、大きい車はちょっと不便かな。すごくキレイな教室で、静かで勉強しやすい環境だった。椅子も机も玄関もキレイだった。先行投資だと思ってます。ちょっと高め。半年に一回またお金がまとまってかかるのは、痛いかな。教え方のテンポがちょうどよく、子供がすごく楽しめました。
体験者:小4/女の子
体験日:2026/03
とても優しくて分かりやすかったです。子供の接し方も慣れていて、娘も体験が終わってから通いたいと言っていました。学校のタブレットと一緒で取り組みやすいのが良かったです。娘も扱い方が分かったのかサクサクと取り組めてました。算数や読解力が苦手で、相談したら計算能力もつくと言われて是非お願いしたいと思いましま。姪浜駅近くで、家から通いやすいです。子供が習い事をしてる間に、時間を潰せる場所がたくさんありました。清潔感がありとても好印象です。お部屋も明るくて、お部屋とお部屋の仕切りがあるのもよかったです。少しお高く感じましたが、珍しく娘が通いたいと言ったので主人と話して検討したいと思いました。出来たら褒めてくれるのが嬉しかったです。娘にも自信がつくようにお声をかけていただきました。
体験者:年中/男の子
体験日:2026/03
優しくしてくださった。雪等で急遽予定変更を繰り返し,予定より2ヶ月くらい遅く体験しましたが,毎度快く応じてくださった。楽しそうだった。息子にもおそらく付いていけるレベルからスタートするので、徐々にいろんなことができるようになったらいいなと思った。うちからだとちょっと遠いのと、アリオにあり土日の混みっぷりが酷く、毎週行くとなるとストレスが溜まりそう。なぜあんなに車の駐車が不便なのか…明るくてよかった。うちの子は英語が好きなのでもはや英語のクラスに行きたそうにしていた。隣のクラスの音漏れは大きめ。特に料金の説明を受け忘れた…会場には行くけど結局はオンラインでレッスンを受けるらしく,それならば高額は払いたくないなと思ってしまった英語も横でやっているので、セットで習えたりして良さそう。うちは別の映画が気にいっているので、そうはならないけども…
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | プログラミング教育 HALLO 文教堂 湘南とうきゅう校 |
|---|---|
| お問い合わせ |
050-1860-9647
【受付時間】火曜日から金曜日 13:00~19:00 |
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
六会日大前駅
(約3,780m)
小田急江ノ島線 ・小田急線 湘南台駅から辻堂駅北口行バスで15分、滝の沢バス停下車してすぐ目の前、湘南とうきゅう店2階に在る文教堂湘南とうきゅう店の中に教室が御座います。 ・JR東海道本線 辻堂駅から湘南ライフタウン行バスで15分、駒寄バス停で下車してすぐ目の前、湘南とうきゅう店2階に在る文教堂湘南とうきゅう店の中に教室が御座います。 |
| 対象学年 | 年長~中学3年生 |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ゲーム制作 プログラミング ビジュアルプログラミング |
| 教材 | その他 |
| 授業形式 | 集団指導 |
| 授業スケジュール |
火曜日から金曜日までは16:30から19:20まで50分授業。 土曜日は10:30から19:20までの50分授業。 |
| 講師数 | 4人 (女性2 人、男性2人) |
| 教室から一言 |
数あるスクールからプログラミング教育HALLO湘南とうきゅう校のページをご覧頂きありがとう御座います。 「書店で学ぶ習慣が、生きる力を鍛える」をコンセプトに書店の中に学びの教室を展開しております。 2023年4月開校以来、幼稚園年長から中学生の生徒様にお通い頂き、 落ち着いた雰囲気の中で楽しみながらプログラミング思考とスキルを身に付けて頂いております。 日々生徒様の成長を目の当たりにし、無限の可能性を感じており、楽しみながらプログラミングを学んで頂ける様全力でサポート致します。 体験授業も随時募集しておりますので、お気軽にお問合せ下さい。 ご連絡お待ちしております! |
| スクール名 | プログラミング教育 HALLO |
| 運営本部 | 株式会社YPスイッチ |
| 公式サイト |
https://www.hallo.jp/classrooms/detail/2505/
※公式サイトからのお申し込みは、口コミ投稿でのAmazonギフトカードプレゼント対象外です |
| 開設年月 | 2023年04月01日 |
| 備考 | オンライン校はオンラインでの体験が可能です。最寄りの教室での受講をご希望の場合は、体験授業も各教室での参加をお願いしています。 |