プログラミング教育 HALLO やまがた楽器 三島本町校の口コミ・評判
4.31(324件)
211-220件を表示 / 全324件
体験者:年長/女の子
体験日:2023/02
女性の先生で、子供を優しくリードしてくださっていた印象です。子供も、楽しく体験できたと言っていました。iPadを用いて、ゲーム感覚で課題に取り組める内容でした。できる子はどんどん先に進めるので、退屈することも無いようです。八事駅か総合リハビリセンター駅から歩くと10分ほどでしょうか。地下鉄の駅からは少し遠いですが、駐車場はあるので、車での送迎はできます。教室は見学していないので、わかりません。(建物の一階のカフェで、親は説明を受け、子供も体験させていただきました。)料金はそれなりにかかる印象で、仕方がないかなと思いますが、振替レッスンの設定がないところは気になりました。子供が、ロボットを使った他の教室よりも、楽しかったと言っていたのが意外でした。そちらは、二人一組で取り組むため、自分のペースでできないからかもしれません。
この度は体験教室をお申込みいただき誠にありがとうございました。 お子様も楽しんで体験していた...
体験者:小3/男の子
体験日:2023/02
体験する前に簡単な説明を受けました。説明をしてくれた方は優しそうな印象でした。プログラミングの講師は別の方でしたが、こちらも優しく丁寧な方でした。プログラミングでは、「気になることは試してみて、どうなるのか確認する」という姿勢も大切だと思います。体験中、子供もちょこちょこと試していましたが、先生はそれを見守ってくれていました。基本的には、生徒が主体で進め、適切なタイミングでヒントを与えるというスタイルだと思います。プログラミングの授業にはiPadを用います。授業の最初の5分に、キーボードのタイピング練習があります。その後、Playgramによるプログラミングとなります。体験したプログラミングは、Scratchのように、ブロックを組み立てるタイプです。内容は、ミッションをクリアするために、どのような順序で物事を進めていくかを考え、プログラムしていくものです。子供は楽しそうに取り組んでいました。最寄り駅のJR小岩駅から徒歩10分くらいです。行き方にもよりますが、基本的に道路には歩道があります。日中であれば特に危険ではないと思います。専用の駐車場はないと思います。自転車は塾の前にとめるスペースがあります。個別学習塾であり、教室は1つで、パーティションで区切られて机が並んでいます。室内は明るく、比較的きれいです。周りには勉強してる子がいる中で、プログラミングの授業が実施されます。プログラミングだけなので、ロボット教室のような大きな初期投資は必要ありません。回数と料金も割に合っていると思われます。体験した範囲だけだと、授業内容は簡単そうでしたが、コースが進めば手応えも出てきて、成長にもつながるのかなと思います。タイピングの練習があるのは嬉しいです。キーボードに慣れ、適切な指使いを覚えてほしいと思います。体験内容は、子供は楽しそうにやっていましたが、やや簡単過ぎるかなという印象です。ゲーム感覚なところは子供受けするようです。
体験者:小2/女の子
体験日:2023/02
マンツーマンで教えていただき、子供も安心していました。隣で見守りながら、間違っていたらさりげなく誘導してくれ、やる気につながりそうです。ロールプレイング形式で段階を踏んで無理なくレベル上げができる進め方でした。PCを使うのではなくモバイル端末を利用しての授業だったため、パソコン操作に慣れていない子供も安心して通えるようです。自宅から徒歩6分ほどで通えるので便利です。駅の近くで人通りも多く安心して通うことが出来ると思います。スクールの近くにほかの習い事で通っているため、通いなれた道というのもいいです。清潔感がありました。今回の体験はマンツーマンで他に生徒がいなかったので教室自体は広く感じましたが、実際生徒さんがたくさんいると少し狭い感じもします。妥当な金額かと思いますが、月額授業料のほかに教材費や維持管理費、会員費などがあり高い感じもします。せっかく通うので自分がどのレベルか判断できるようなプログラミング検定に対応していたらもっとよかったです。
体験者:小2/男の子
体験日:2023/02
必要以上に口出しはせず、見守りつつアドバイスをくれる感じであった。子供の接し方に慣れていらっしゃる印象を受け安心した。教室でやりっぱなしではなく、自宅でも取り組めるところが魅力的だと感じた。iPadだけでなく、タブレットPCでも取り組めるようになるとなお良い。大通り沿いで夜も道が明るく、人通りもあり、家から5分圏内なので安心して通えるところがよかった。建物は古いが、内装はピカピカで清潔感がかなり高かった。机も密集している印象はなく、窓も開いていて感染対策に気をつけていらっしゃるのが分かった。この教室のみならず、あらゆるプログラミング教室に言えることであるが、習い事の中ではやはり高め。
体験者:中1/男の子
体験日:2023/02
先生は優しそうだった。いろいろと学校の話を聞いてくださったようで親しみやすいようだった。段階を踏んで学ばなければならないと思うが、家の教材とあまり変わり映えがしないように感じてしまった。通いやすい。ただ駅から近いけれど、大きな道路を渡ったり、人通りが少ないので少し心配です。自宅にあるような小さな画面で細かい作業をするので、かなり疲れた様子だった。もう少し大きな画面を使えた方が良いと思う。どこの塾でも同じだと思うがやはり高い。ネット使用料金はもっと安くても良いのではないだろうか。小学生の頃、通わせれば良かった。
体験者:年長/男の子
体験日:2023/02
体を使ったら、優しく子供に寄り添った教え方をしていただいていたと思います親に説明してくださる時もわかりやすかった通信がうまくいかなくて、機会が使えないのが今後を考えた時に少し不安かなと思いました駐輪場が子供1人では駐輪できない場所なのが悩ましい交通量も多い為小さい子は気をつけなければいけない屋根と壁の間に空間があり、お教室の様子も見れたり、個室があったりと開放的でよかった今後カタカナ英語などの表記で学べるのであれば良いと思います他のプログラミングの体験は行ったことがないので相場がハッキリ分かりません直接触れてやりたい事を試せたのが好印象
受講時:小2~現在/男の子
投稿日:2023/02/20
若い先生が多く、わかりやすく楽しい雰囲気で指導してくださっています。楽しそうにプログラミングを行っていました。実際にプログラムの知識がどの程度まで身につくかに不安はありますが、楽しんでできることを優先しています。自宅から少し離れていますが、交通機関もあるので通いやすいです。比較的小さな教室とは思いますが、綺麗で設備も整っており満足しています。少し高いとは思いますが、技術的に専門性のある分野なので必要な範囲かと思います。学年が上がってもレベルアップできるコースがあるところが安心できます。特にありません
体験者:小2/男の子
体験日:2023/01
体験ですがずっと個別で対応して教えてくださり、先生もずっと笑顔で話してくれとても温かい雰囲気でした。自宅でもiPadやスマホを使い同じ教材で学習でき、その分の学習の進み具合も把握してもらえるようで最先端の学習教材だと思いました。目の前に駐輪場はありました。私は車で伺いましたが、駐車場はなかったので近くのパーキングを利用しました。落ち着いた雰囲気で学習できるようになっていましたが、思っていたよりは狭かったです。教材や入会費などの初期投資が多く高いと思いました。月謝はほかのプログラミング教室の相場と同じくらいだと思います。まだ低学年なので先生にあれこれ話しかけていましたが、全て受け入れたくさん褒めてくださり嬉しかったです。
体験者:小4/男の子
体験日:2023/01
料金体系や自社の強みやプログラミング学習への理念、今後の必要性などビデオを交え丁寧に説明して下さいましたタブレットを使ってゲーム感覚でプログラミング学習を体験させてくれた。その他にディスカッションやプレゼンの機会があるのが良いなと思います駅近なのは良かったが、車通りが多く狭い通りに面している為、飛び出し事故等子供だけでの通学には少し不安がある明るく開放的な雰囲気は良かったです。小学生から高校生まで幅広い年代の学生さんが同じ空間で利用されていました月毎の会費以外にも教材費や施設使用料など定期的にプラスしてかかるものが多くある印象でした。ゲーム感覚で学べる仕組みは子供が意欲的に続けられそうだと思いました。先生は大学生さんらしき若い方がたくさんいらっしゃる印象
体験者:小2/男の子
体験日:2023/01
プログラミングについて丁寧に説明して頂きました。入会してから将来的にどのような課題に取り組んでいくのかなどわかりやすかったです。iPadにキーボード接続で子供が使いやすそうでした。まずは基礎から進めていくようで初心者の子供も慣れやすいと思いました。自宅からは近いのでいずれ1人でも通える距離です。自転車を停めるスペースがあるので助かります。教室全体は見ていないので奥まではわかりませんが、外からの光も入り明るい雰囲気でした。月4回の月謝と半年ごとの維持費は子供の習い事としては高めかなと思います。プログラミングとして考えると特別高いわけではなさそうです。子供はとても楽しかってようです。プログラミングについて無知な私でもわかりやすく説明して頂きました。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | プログラミング教育 HALLO やまがた楽器 三島本町校 |
|---|---|
| お問い合わせ |
050-1860-9647
【受付時間】10:00~20:00(土日祝日も営業) |
| 実績 |
ご入会1年4カ月ー現在小学校4年生の生徒さん。「ラムダ島の記憶(総復習、高3相当)」「文字列変換」のプログラミングをレッスン中です。 ご入会2年の小学校5年生の生徒さんは、プログラミング言語Pythonによるテキストコーディングでのプログラミング レッスンに入りました。 毎月末に行うクリエイト作品の作成・発表ではシンセサイザーのパーツを使った楽曲再生などもある楽しい作品が創作されております。 |
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
三島広小路駅
(約290m)
伊豆箱根鉄道駿豆線 最寄り駅(伊豆箱根鉄道)三島広小路駅。 改札を出て踏切を渡り、三嶋大社方面(東)へ直進。徒歩3分。 紅い鳥居が目印です。 お車でお越しの方は、三嶋大社から広小路(西)に向かい「さかなや道場」の角を左折(南へ)。20mほど直進。「やまぼうし」と「山幸木蔭治療院」の間の路地を左折(東へ)。右手に「やまがた楽器店 駐車場」のご案内があるスペースにお停めください。 駐車後、鍵はカウンターにお預けください。 |
| 対象学年 | 年中・小学校・中学校の皆さんが対象です。 |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ゲーム制作 プログラミング ビジュアルプログラミング |
| 教材 | その他 |
| 授業形式 | 集団指導 |
| 授業スケジュール |
授業スケジュール:水曜日 16:30~/17:40~ ☆体験・見学ご希望の方は、事前にご連絡下さい。 ※上記以外の曜日お時間のご希望がありましたらご相談ください。 |
| 講師数 | 2人 (女性1 人、男性1人) |
| 最大収容人数 | 1クラス:1人~3人 |
| 支払い方法 | 初回・2回目レッスン料及び教材費等現金でお支払頂きます。 3回目以降は銀行又は郵便局からの自動引き落としになります。 |
| 費用・支払い方法について | ☆ご入会時に銀行又は郵便局自動引き落としのお手続きをお願い致しております。 ☆レッスン料その他前払いになります。 ☆払い戻しはございません。 |
| 教室から一言 |
最先端のプログラミング教育を学びませんか? クリエイト作品ではシンセサイザーアイテムを用いた音楽表現も可能♪ プログラミンと音楽両面からプロフェッショナルな知識と指導をご提供いたしております。 技術・ご指導共にご経験豊富なコーチによる優しい指導です。 男女2名のコーチによる合同教室で展開。 頼りになる安心した空間で学んでいただけます。 駅・バス停に近く、駐車場完備。 スタッフ一同、笑顔でお待ち致しております。 |
| スクール名 | プログラミング教育 HALLO |
| 運営本部 | 株式会社YPスイッチ |
| 公式サイト |
https://www.hallo.jp/classrooms/detail/2585/
※公式サイトからのお申し込みは、口コミ投稿でのAmazonギフトカードプレゼント対象外です |
| 備考 | オンライン校はオンラインでの体験が可能です。最寄りの教室での受講をご希望の場合は、体験授業も各教室での参加をお願いしています。 |