プログラミング教育 HALLO やまがた楽器 三島本町校の口コミ・評判
4.31(324件)
61-70件を表示 / 全324件
体験者:小4/男の子
体験日:2025/03
現在の子どもの力と今後伸ばせる力の説明を的確に教えて頂けた。優しく、面白かったと子供も話してくれました。親は見ていないため、教材のことは分からないが、子どもが興味を持ちながら進めていける感じだった。自宅から近いため通いやすい。車が通らないところにあるので子供ひとりで通うのにも安心して行かせられると感じました。とても綺麗で静かな環境だった。落ち着いて課題にとりくめる環境だと感じた。他の生徒さんがいらっしゃるとまた違うのかもしれません。今までの教室に比べ、高いと感じた。時間も今までと比べ短いのでより高く感じました。今まで習ってきた知識を認めていただけて子供も嬉しそうでした。さらにまだこれから習うことでどんなことを学べるのか分かりやすく教えていただいた。
体験者:小1/男の子
体験日:2025/03
体験中の説明はスムーズで、子供が飽きる事はありませんでした。プレイグラム体験中、先生はほぼ見守り程度でした。行き詰まったら少しヒントを与えてくれたので、めげずに先へ進めました。小学1年生と言う事もあり、クリアすれば褒めて下さり、子供の自信に繋がりました。プレイグラムを使用しました。ミッションの習熟度が段階的になっており、SSSを目指して何度も同じステージを挑戦出来るので、夢中になって試行錯誤していました。最寄り駅から少し離れていますが、我が家は教室から徒歩10分程度なので通室しやすいです。駐車場は若干狭く、とめにくいと感じる人もいるかもしれません。壁一面に大きな地図がお出迎えしてくれるのが印象的でしした。受付の裏に教室がある為、設備の確認は出来ませんでした。相場と同等〜やや高め母体が大きい為仕方ないかと感じます。プログラミングとは別にアプリで他学年の授業動画を見れるのはとも良いと思いました。負けず嫌いで心折れやすい子ですが、泣かずに取り組め、もっとプレイグラムをやりたいと言って楽しんでいました。
体験者:年長/男の子
体験日:2025/03
非常に優しく接してくださった。集中力が切れてしまっても「ここまでやってみようか」とやることを示していて、良い印象だった。実際に教材を使用させていただいて、様々なミッションや難易度があって大人でも面白いと感じた。ただ、他のアプリなどに近しい内容もあり、オリジナリティは低めでここならではの内容ではかなと思った。最寄りの教室に希望する授業の開校がないため、通うのに片道30分以上かかる。小さい下の子もいるため、送迎が大変だと思った。椅子が高い、動く椅子、大人用のスリッパの使用だったので、子供がぴしっと座って授業を受けにくいのではないかと少し感じた。レッスン代以外の諸経費、タブレット購入費などが高いと感じた。春のキャンペーンで入会金や3ヶ月レッスン代無料になるのは魅力的だと思う。自分のペースでやりたいことを進められるのがいいと思った。教室も少人数で年齢の近い子と一緒だったこともあり、雰囲気も良いと感じた。
体験者:小1/男の子
体験日:2025/03
丁寧で優しい印象を受けました。子供への対応についても根気よくやり方を説明しており良い印象を受けました。プログラミングに関して詳しく知りませんでしたが、こちらの教室ではplaygramというオリジナルの教材を使用しています。スクラッチに似ていますが、子供はわかりやすいと話していました。旭川の立地上、車での移動は必要ですが環状線沿いのため場所がわかりやすく通いやすいです。バスでも通えると思います。auショップ内に併設なので駐車場も多く車も停めやすいです。設備としてはauショップ内併設のため狭いです。しかし教室は別部屋のため、周りの音も気にならない作りになっています。他の教室に比べ割高な印象を受けました。プログラミング教室は他の習い事に比べて高めの月謝設定のため致し方ないのかと感じています。カリキュラムは良いと感じました。日本語での指示→日本語とphython言語のハイブリッド指示→phythonでのプログラミングという流れで学習していくようです。流れはわかりやすいと感じました。
体験者:小6/男の子
体験日:2025/03
子供に対してすごい褒めてくれたので素直に子供は喜んでいたのでコチラも嬉しかったです。楽しかったと帰り道でも教えてくれました。パソコンもすぐ買って欲しいと夢中でおねだりされました笑自宅から近いところで探していたので立地的には良かったです。近くに馴染みのところもあるので1人でも通えそうなので良かったです。良かったです。内装も綺麗で仕切りもあって集中しやすい環境なのかなって感じました。ちょっと周りとの比較ができないので分からないです。他のところも色々見てからそこら辺は考えていきたいと思います。先生がすごい褒めてくれたみたいで子供が帰ってからもすごく嬉しそうで他の体験はしなくていいからここで決まりと言っていました。
体験者:小4/女の子
体験日:2025/03
出迎えから見送りまで、終始丁寧に対応していただきました。子どもにも優しく接してくださり、スムーズに教材を体験できたように思います。専門の教材で、段階的にレベルアップしていけそうでした。親的には作品の発表の機会があるのが良いかと思いました。子どもには緊張させてしまいますが、回数を重ねて慣れていってほしいです。駐車場もあり駅からも歩いて行けるので利便良いです。自宅から近く、場所もわかりやすかったです。教室はシンプルで過ごしやすいです。当日は雨が降り肌寒かったですが、適度な室温でした。少人数制、個別指導なりの料金かと思います。面談など、生徒と保護者へのフォローが手厚いかなと思います。子どもが教材の体験で先生から褒められて、嬉しかったようです。
この度は、新学期からの習いごとに当校を選んでいただきありがとうございます。 体験会ではお子さ...
体験者:小3/男の子
体験日:2025/02
対応はとても丁寧でした。教育の方針もわかりやすく説明してもらえました。言葉遣いも子供向けでした。教材は見やすく、取り組みやすいものでした。少しずつ難易度が高くなるので、嫌にならないと思いました。自宅からは近いのですが、駐車場がわからなかったので不便だと思いました。最寄駅からも15分くらい歩きます。教室の中は整理されており、清潔感がありました。照明も明るく落ち着いた雰囲気でした。教材費、iPadの貸し出し、施設利用料などがかかり、他の教室に比べて高いと思います。
体験者:中1/男の子
体験日:2025/02
先生が明るくて楽しい雰囲気を作ってくれたので、子供が今度、リラックスしてプログラミングを習うことできそう。まだ体験だけしたので、教材とか、カリキュラムとか、まだわからないです。授業内容も今後子供に聞いてみます。家から徒歩13分くらい。自転車で全然行ける範囲です。教室の近くに有料駐車場があり、車での送迎もしやすかったです。教室全体が明るく、清潔感があってとても過ごしやすい雰囲気でした。子どももリラックスして学べそうです。最初は少し高いと感じましたが、授業内容やサポート体制を考えると、それだけの価値があると感じました。毎回授業時間は50分で、もうちょっと増えたらもっといいなぁ〜と思います。先生が親切そうで、教室も通いやすい場所にあって。一番はやっぱり子供が興味持つことを応援したい。
体験者:小5/男の子
体験日:2025/02
教え方は優しくヒントを与えてくれていました。子供自身に考えさせる為にすぐにヒントを与えないそうです。普段50分間の授業で、どれぐらい進められて質疑の時間をとる事が出来るのかなと思いました。教材代はアプリのサブスクでした。マイクラの様なアプリで、子供は楽しめると思います。難易度が上がるとタイピングが必要になり、コード入力などもするようになるそうです。駅からの道のりはわかりやすいです。駐輪場、駐車場は無かったと思います。道が狭いので車での送迎は出来ないと思います。教室は、広くありませんが清潔感のある明るい教室でした。建物の一階なので迷う事なく、子供が通えると思います。室温も寒くないか気にかけてくれました。教材費がサブスクアプリにしては高い気がしました。授業も週1回50分なので少し短めです。教室が通いやすい所にある、先生が優しい、アプリがマイクラのようで子供が楽しめる、良い点は沢山あります。国立は他にもプログラミング教室があるので、他と比較して前向きに検討したいと思います。
体験者:小3/男の子
体験日:2025/02
最近の教育事情についてお話くださいました。読解力や思考力が重視されている点。文章を書く力、自己表現できる力をつけるにはどうしたらいいのか、今後の子育てのヒントをいただきました。プログラミングの先生は、物静かで優しい先生で、子供が質問しやすい雰囲気でした。独自教材は、スクラッチに似たもので、よいプログラミングをした場合、ポイントが高くなるなど、喜ぶ工夫がされていました。大体1年位で次のステップに進むようです。進捗としては、ゆっくり目に感じましたが、子供にとっては、これ位がちょうどなのかもしれません。学校から、家から、信号なしで行ける点はいいと思いました。我が家の方面からは、高架下が人通りが少なく、死角になり、子供だけの通学に不安を感じました。設備は、小学高学年から中学生が通う学習塾。長机が仕切られて並んでおり、個別指導を重視されている様子が伺えました。プログラミングは、長机のスペースでするので、過ごす雰囲気は、塾です。自分より大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんが勉強する様子を感じながら、子供なりに、これからの事が、うっすら分かる⁈教室前に自転車を停めれるスペースは、ありました。やや高めと思いました。以前、やる気スイッチグループの英語に通っていたので、高くても驚きはありませんでしたが、受講料プラス施設費がかかり、他も検討してからと思いました。今まで使ったことがない技を教えていただいたみたいで、喜んでました。飲み込みが早い、高得点連発など、褒めていただき、プログラミングを習う事が楽しみになっているようです。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | プログラミング教育 HALLO やまがた楽器 三島本町校 |
|---|---|
| お問い合わせ |
050-1860-9647
【受付時間】10:00~20:00(土日祝日も営業) |
| 実績 |
ご入会1年4カ月ー現在小学校4年生の生徒さん。「ラムダ島の記憶(総復習、高3相当)」「文字列変換」のプログラミングをレッスン中です。 ご入会2年の小学校5年生の生徒さんは、プログラミング言語Pythonによるテキストコーディングでのプログラミング レッスンに入りました。 毎月末に行うクリエイト作品の作成・発表ではシンセサイザーのパーツを使った楽曲再生などもある楽しい作品が創作されております。 |
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
三島広小路駅
(約290m)
伊豆箱根鉄道駿豆線 最寄り駅(伊豆箱根鉄道)三島広小路駅。 改札を出て踏切を渡り、三嶋大社方面(東)へ直進。徒歩3分。 紅い鳥居が目印です。 お車でお越しの方は、三嶋大社から広小路(西)に向かい「さかなや道場」の角を左折(南へ)。20mほど直進。「やまぼうし」と「山幸木蔭治療院」の間の路地を左折(東へ)。右手に「やまがた楽器店 駐車場」のご案内があるスペースにお停めください。 駐車後、鍵はカウンターにお預けください。 |
| 対象学年 | 年中・小学校・中学校の皆さんが対象です。 |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | ゲーム制作 プログラミング ビジュアルプログラミング |
| 教材 | その他 |
| 授業形式 | 集団指導 |
| 授業スケジュール |
授業スケジュール:水曜日 16:30~/17:40~ ☆体験・見学ご希望の方は、事前にご連絡下さい。 ※上記以外の曜日お時間のご希望がありましたらご相談ください。 |
| 講師数 | 2人 (女性1 人、男性1人) |
| 最大収容人数 | 1クラス:1人~3人 |
| 支払い方法 | 初回・2回目レッスン料及び教材費等現金でお支払頂きます。 3回目以降は銀行又は郵便局からの自動引き落としになります。 |
| 費用・支払い方法について | ☆ご入会時に銀行又は郵便局自動引き落としのお手続きをお願い致しております。 ☆レッスン料その他前払いになります。 ☆払い戻しはございません。 |
| 教室から一言 |
最先端のプログラミング教育を学びませんか? クリエイト作品ではシンセサイザーアイテムを用いた音楽表現も可能♪ プログラミンと音楽両面からプロフェッショナルな知識と指導をご提供いたしております。 技術・ご指導共にご経験豊富なコーチによる優しい指導です。 男女2名のコーチによる合同教室で展開。 頼りになる安心した空間で学んでいただけます。 駅・バス停に近く、駐車場完備。 スタッフ一同、笑顔でお待ち致しております。 |
| スクール名 | プログラミング教育 HALLO |
| 運営本部 | 株式会社YPスイッチ |
| 公式サイト |
https://www.hallo.jp/classrooms/detail/2585/
※公式サイトからのお申し込みは、口コミ投稿でのAmazonギフトカードプレゼント対象外です |
| 備考 | オンライン校はオンラインでの体験が可能です。最寄りの教室での受講をご希望の場合は、体験授業も各教室での参加をお願いしています。 |