バレッドキッズ 古賀教室の口コミ・評判
4.35(146件)
111-120件を表示 / 全146件
体験者:小6/男の子
体験日:2020/08
丁寧に教えていただいたので信頼できると思いました。子供たちも分からないところを聞きやすい様子でした。月謝制度がいいなと思います。基礎からプログラミング初級から中級へと難易度が明確で、細かく目標が設定できて良いと思います。自宅から近くとても有難い場所。マンションの入口だったのでわかりにくかったがオーナーさんが優しく教えてくださったので助かった。雰囲気は明るく広いと思います。教室への行き方を子供が間違えないようエレベーターのところへ目印かなにかをつけていただけると有難いです。金額に関しては普通だと思います。長期間の習い事として考えているので、授業料に兄弟割引があればもっと嬉しいです。教えてくださる方が明るく丁寧な態度で好感がもてました。講師の方に(子供たちが)上手に出来たところを体験後教えてくださったので誉めることができ、子供たちのやる気に繋がると思いました。個別指導で曜日ごと少人数なのでコロナ対策にもなると思います。
体験者:小4/男の子
体験日:2020/08
先程も書きましたが、優しそうだったので小学生で人見知りの息子は、ほっとしたようです。話し方も丁寧でよかったです。わかりやすい教材だと思いました。子どもにもわかりやすく説明があったので、自分ですすんで読めるんじゃないかなと思います。自宅からは比較的近いのですが、車で迎えに行くとなると、駐車場が狭いのでもう少し広いといいなと思いました。やや狭い印象ではありました。あと階段が急だなと思いました。その他はとくに気になる点はありませんでした。月々にかかる月謝は平均的だと思います。入会金、教材費が免除になるキャンペーン期間は魅力的だと思います。やはり先生の第一印象が優しそうだったことはよかったです。心配性の息子にはよかったです。アットホームな感じだけど、大手のパソコン教室である点は安心感があります
体験者:小3/男の子
体験日:2020/07
先生も優しく丁寧で、分かりやすかったです。女の先生なので、すんなりと入れて、子供も良かったといっていました。子供が楽しめるゲーム感覚で、自由にさせてくれる部分もあり、すごく、たのしそうでした。ExcelやWordも使えるようになりそうで良かったです。駅からは離れていて、近所で自転車で来るか、車での送迎が必要だと思います。ご自宅の一部でされています。自宅の一部でやっておられるようで、アットホームな感じで良かったです。教室は狭いので、人数が限られていて、少人数な感じですだいたい月3~4回で9000円弱なので、それくらいだと思います。行けない場合は、席が空いていれば振替もできるそうです先生が優しく、わかりやすく丁寧で初めての子でもすんなり入れそうです。少人数なところも魅力だと思います。強制ではなく楽しんでできる感じです
体験者:小2/男の子
体験日:2020/07
ベテランの方で子供の扱いにもとても慣れていらっしゃるように感じました。子供もとても楽しんでいたように思いました。子供が飽きない工夫がふんだんになされており、子供が脱線しても子供が気が付かないうちにそれをとても上手に修正されていました。自宅からは遠くはないのですが、今通わせている習い事はほとんどが子供が1人で歩いて行ける距離にあるかバスが来るかなので車で送り迎えが必要なのが少し気になっています。ご実家の離れで教室をされており、パソコンも数台でアットホームな雰囲気でした。途中フリーズしたりすることもありました。他の習い事や同じような教室と比較しても料金的には高いと思いませんが、内容的に特別安いとも感じませんでした。様々な年代の生徒さんや学区の違うお友達ができるかもというところと先生がとても子供の扱いに慣れてらっしゃること
体験者:小4/男の子
体験日:2020/05
優しくて丁寧に教えていただけて、口調も温和で安心できました。子供も安心したようで、教育に通うことをすぐに決められました。ローマ字表やタイピングの指の使い方を示してあるクリアファイルをいただきました。それだけでも、かわいらしく分かりやすかったので、子供も喜んでいました。家からとても近く、通学路の途中にあることに加え大きな道路沿いでもないので、子供を通わせるのに安心です。教室の中に物が多すぎず、すっきりとした雰囲気なのでパソコン操作に集中できるのではないかと思いました。若干高めの設定かとは思いました。ただ、少人数制で個々に合わせた指導が必要なので仕方ないのかと思います。パソコン操作だけではなく、年に一度の発表の機会も設けられていて表現力も養われるのが良いと思いました。
体験者:小2/女の子
体験日:2020/04
優しく丁寧なので、子供も緊張せずにリラックスして取り組めた。少人数制ということで、質問もしやすいと思う。パソコン未経験なので、タイピング等基本を習いつつ、いずれ検定などで力試しできる制度がよい。プレゼンテーション技術も習得できるというのは非常に魅力的。小学校への道の途中にあるので、通う時間にもよるが1人で通えるのがよいと思った。車通りの少ない住宅街なので安心。アットホームな雰囲気の教室で子供も集中できそうでよい。設備も特に問題はないと思う。パソコンの台数も充分にあった。他のプログラミング教室の価格と比較しても、現在習っている他の習い事(スイミング、バレエ)と比較しても、妥当だと思う。家の近くに教室があったのはありがたい。子供は家では触れることのないパソコンを操作できて嬉しいみたいだった。子供からすごく楽しめたと聞いて、嬉しかった。
体験者:小3/女の子
体験日:2020/04
女性のこどもにも優しい先生でしたパソコン操作があれ?あれ?とわからなかったところがあるのか少し不安にもなりました私自身がパソコンが得意ではないのでカリュキラムをみてもイマイチピンときませんでした。帰ってじっくり読み返してみましたが良いと思います自宅から5分圏内で立地は良かったです子供が一人でも通えそうなところが魅力です徒歩で行ったのど駐車場があるかは不明体験だったからか通常受講する教室とは場所が違ったのか資料などそこら中にあって受講する際は勉強する環境を整えてほしいです他いくつか資料取り寄せてますが他と比べても料金は高くもなく、安くもなく妥当かと思います良いと思います今パソコンにとても興味があるようで楽しかったと言っていました帰ってからももっとやりだかって家でもパソコン出して入力したりますますやる気になっています
体験者:年長/女の子
体験日:2020/04
はじめましての挨拶から、教室内へのおもてなしも明るく好印象でした。不明な点も、その都度答えていただけるので安心でした。子供にも聞き取りやすい速度で話し、一つ一つ丁寧に説明されていたのも好印象です。物腰も低く、「コース・プラン」の説明のときも(…わかりづらくてスミマセン!)と大変謙虚でした。一方、来週から小学1年生の娘には、難しい単語や漢字、数字などがあり、具体的には(X軸、Y軸、マイナスの値や、小数点など)それらをサラサラ…と会話に含めていたので、ややおいてけぼりに。まぁ「体験教室」の時間もかぎられてるのでしょうがないのかも。「体験教室版」「年齢別」のオリエンテーションプログラムがあれば…とも思いました。教材(テキスト)は、子供が興味をひくカラフルな色合いで、読みやすそうな文字サイズ、ひらがなだった気がします。また(パソコンのイロハから学ぶ)初心者でも無理のない内容であると思いました。15号通り沿いで、歩行者ゾーンも広いので歩きやすいです。ただ周りに街灯が少なく、薄暗くなった夕方なんかは人影もまばらで不安です。壁のポスターや絵、ぬいぐるみなど子供が興味の引くものが多く、飽きずに楽しめそうな雰囲気でした。ところどころ生活感?もあり、アットホームで良いと思いました。あとエアコンが近いので、夏場は空調管理が難しいかもしれません。ウォーターサーバーもあり、こまめに水分補給もできそうで安心です。月に通う日数と内容とを考えると、決して高すぎず良心的な金額だと思います。そのうえで、月謝があと3,000円くらい安ければ家計にとても優しいです!プログラミング以外の、マナーや素行、友達や先生とのコミュニケーション、(楽しいこと以外)の学習を先生に期待していると伝えました。「先生、怒ると怖いよーw」とおっしゃっていただけたのが、親として安心しました。子供からは(なぜ・なに)とどんどん質問して、それに対し先生がひとつも漏らすまいと答えていたのも好印象でした(親がスルーするような、どうでもよい質問も含め)。子供は、自分でプログラミングしたロボットが動いたとき、「あー!」と叫びながらキラキラした目で追っていたのが印象的でした。
体験者:小3/男の子
体験日:2020/03
優しい雰囲気の女性の方でした。最初から最後まで優しい口調だったので、安心して楽しく学べたようです。私自身プログラミングのことについては全く分からないので、教材等の良し悪しは分かりませんでしたが、息子がすごく楽しんでやっていたので内容は良かったと思います。地元民でないと分かりづらい立地にあるのかなと思います。ただ車通りが少ないので学習するには最高の環境でした。アットホームだったのでとてもいいと思います。設備も充実していたんではないでしょうか。温度もちょうどよかったです。年間に学べる回数と比較するとお安いほうだとは思います。他のロボットコースなどの初期費用がもう少し手を出しやすい価格だと嬉しいです。子供がとても楽しそうでした。先生も女性で優しい雰囲気の方でしたのでもし通うことになっても安心できると思います。
体験者:小3/男の子
体験日:2020/02
丁寧な対応で、それぞれ子供のペースに合わせてやってくださり、子供がそれぞれのペースで作業に没頭できた。両方どんなものか気になっていたのでブロックの体験、プログラミング、両方盛りだくさんの体験ができ非常に満足。家から近くてとても便利。目の前が交通量の多い狭い道なので近ければ、子供だけで通えるので我が家からはアクセス抜群思ったよりは省スペースでしたが待機部屋もあり、送り迎えの子供達も安心かな、という印象。たくさんポスターなどが貼り出されてあり、活動内容がよくわかったLEGOをよく買うのですがブロック代がLEGOの一番大きいサイズのものよりも高く、兄弟で通わせようと検討すると初期投資がかなりかかるな、と感じました。ブロックを頂けて、自宅でも楽しそうにおさらいできていました。やりたがった兄弟について来た娘からもたのしかった、の言葉が聞けてよかった
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | バレッドキッズ 古賀教室 |
|---|---|
| 実績 |
■毎日パソコン入力コンクール ・第22回 1級、準2級、2級、3級 ・第21回 準1級、2級 ※全国ランキング上位者に表示中 数百文字打って誤字は0〜2文字以内。 正解率で行けば100%~99.4% 綺麗なタイピングはミスも減らします☆ ■子どもみらいグランプリ(プレゼンテーション大会) テーマは「SDGs~自分の声を世界に~」 2022年 3名参加しました。 熱い気持ちで相手に語りかけるトレーニングは知識だけのインプットではなく 経験を積み重ねてのアウトプットで磨かれます。 年1度の等身大以上の経験。出来るだけ多くの生徒さんに1回でも多く経験していただきたいです。 ■保護者様の声 ・受験を経験することで、子供が頑張ってるところが見れた。とてもいい機会だった。 ・学校でPCを使って新聞作成時、習っていたから迷わずできた ・タイピングも早くなり、wordも使いこなしていてびっくり! ・検索時のワードがどんどん出てきて見つけるの早い |
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
ししぶ駅
(約660m)
JR鹿児島本線 古賀駅 (約1,530m) JR鹿児島本線 |
| 対象学年 | 年中さん~高校生(年少さんも要相談) |
| カテゴリ | パソコン教室 プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | プログラミング ロボット タイピング ITリテラシー 資格対策 パソコン・ICT教育 |
| 教材 | - |
| 授業形式 | 集団指導(少人数制) 個別指導 |
| 授業スケジュール |
月曜日:15:30~17:20、16:30~17:20、17:30~18:20 水曜日:16:30~17:20、17:30~18:20(満席)、18:30~19:20(満席) 木曜日:14:30~17:20、16:30~17:20 金曜日:16:00~16:50(満席)、17:00~17:50 ※振替は上記日程以外、土日も可能です。 |
| 講師数 | 1人 (女性1 人、男性0人) |
| 最大収容人数 | 4人 |
| 支払い方法 | 口座引き落とし ※入会直後の手続き期間中は銀行振込みとなります |
| 費用・支払い方法について | お問合せください。 |
| 教室から一言 |
バレッドキッズのPC-ICTコースは ・タイピング ・プログラミング ・ICTナレッジ(PCの知識,モラル,セキュリティ等) ・プレゼンテーション ・office ・・・ 幅広くたくさん習うのが特徴です! 「こんなに必要?」 「無駄なものはないの?」 そんな声も聞こえてきそうです。 あまり知られていませんが、実は今の子どもたちに 求められている「情報活用能力」は ・情報端末やアプリケーションを使いこなす力 ・情報を整理し判断す力 ・問題解決を行うプログラミング的思考(プログラミング) ・セキュリティーの知識やネットモラル 等の全てです✨ だからまずは総合的に知ることが 大事という考えですね🍀 ご存じの方も多いですが 2020年 小学校でプログラミング教育必須化 2022年 高校で情報Ⅰが必修科 →テキスト言語やデバッグもある 2025年 大学入試で情報科目が導入 テキスト言語(Pythonなど)は 特定の人だけが知ってるだけで良かったのに 全員知ることが前提になるんですね😊 だからこれからはどんな未来を選択しても情報は必要✨ 昨日、今日で身につくスキルではありません。 受験が忙しくなるその前に、始めませんか? |
| スクール名 | バレッドキッズ |
| 運営本部 | グローバルキャスト |
| 公式アカウント |
|
| 開設年月 | 2021年06月01日 |
| 備考 | スキルだけでなく、ひとりひとりの好きや「こう思う」が 新しい発想を生み、新しいモノを創造する力になります。 大事に伸ばしていきたいです! |