バレッドキッズ 古賀教室の口コミ・評判
4.35(146件)
11-20件を表示 / 全146件
体験者:小1/女の子
体験日:2024/10
優しくて、穏やかで、明瞭なご指導方針に非常に好感をいだきました。まずは補助なくやらせてくださる。困れば助けてくださる。その助けるタイミングも絶妙で、子供のプライドを上手に守ってくださっているなぁと感じました。過不足ない量のテキストと、子供が楽しく取り組めるような学習システムがありました。学びと遊びに断絶がなく、グラデーションになっているようなところが気に入っています。程よく人の目があり、落ち着いた印象の住宅街なので通わせるのに安心です。逆に、授業中親が外で待てるような施設はあまりないと感じます。アットホームで明るい雰囲気でした。生徒さんのいろいろな挑戦や活躍の様子がわかって、かなり好きです。お姉さんやお兄さんの頑張りを見て、子が自分の目標を見つけるヒントにもなると思います。小学校低学年でも高校生と同じだけの授業回数があり安心しました。授業内容と料金も釣り合っていると感じます。先生が(おこがましいながら敢えてこう言わせていただきますが)敬意を持って子に接してくださっているところが嬉しかったです。教室を出てすぐ、優しく学習欲を満たされた子供が、「通いたい」と満足そうに語っていました。
体験者:小1/男の子
体験日:2024/07
こちらの手違いで違うコースで申込してしまっていたようで、始まってから気付き、嫌な顔せず対応していただきました。申し訳無かったですが対応いただけてありがたかったです。間違って申込した認識が無かったので、もう少し専門用語より素人にもわかりやすくなってると助かるのと、電話で日時予約の時点で確認いただけると良かったかなと思います。下の子連れでしたが優しく対応いただけて、親切な方という印象です。ブロックの制作やテトリスのようなパズルをやったり、自分で少し作ったブロックをパソコンでプログラミングして動かす体験をさせていただきました。目の前で自分が作って考えたように動くのがとても面白かったようで、子供はとても気に入っていました。建物自体は小さくて目立ちませんが、大きな通りに面していてのぼりを立ててくれてあるのでGoogleマップで迷わず辿り着けました。建物自体は小さいですが、個人でプログラミングをやるためのスペースとしては充分だと思います。数人で一緒にやるとなると少し狭いかな?入会金、お月謝、年一の管理費、教材の購入(2年間使用)が必要になるというお話だったと思います。最初の教材費がうちにとっては高額で、ちょっと躊躇ってしまう金額でした。2年後に次のコースになった時にまた次の教材を購入するようです。購入して入ったものの数回で本人が嫌になったりしたらどうしようという不安が大きかったです。先生が何かやる毎に、すごいねーと褒めてくれるのが嬉しかったようです。お喋りで和やかに笑いながらやってくれたので本人もとても楽しそうでした。
受講時:中1~現在/男の子
投稿日:2024/07/19
とても良い距離感で接してくださいます。連絡もしやすく相談のしやすい先生です。内容はわかりませんが、タイピングが早くなってきてるのが嬉しいそうです。住宅街の中にありますが、先生の説明ですぐわなりました。駐車場もあります。静かで落ち着いていて、個々のパソコンで集中して行える環境です。他のところの料金がわからないのでなんとも言えません。少し高い印象です。毎回、ここが出来た!と話してくれるのが嬉しいです。習い事が続かない子だったので続けて通えていることが嬉しいです。とくにないです。
体験者:小3/男の子
体験日:2024/06
場所がわかりづらく、たどり着けなかったのですが、近くまでお迎えにきてくれて、丁寧に対応していただきました。また子どもへの教育経験がながくていらっしゃるので、教え方は丁寧だったと思います。バレットキッズの教材を用いているとのことでした。もう少し個別教材や、個別プログラムを期待していました。初めて行くにはわかりづらかったですが、一本道なので、一度行けば次に迷うことはないと思います。駐車場も広いです。教室はきれいでした。大きめのスクリーンのパソコンが用意されていましたので、子どもでも使いやすいと思いました。月3~4回のレッスンで、料金は妥当かなと思いました。ほかの習い事などと比較して、安くはないですが、プログラミング教室の中では妥当だと思います。実際に体験できたのはよかったです。楽しかったと言っていました。子どもがやりたいことと違ったというのは残念です。
体験学習に参加してくださりありがとうございます。
受講時:小4~現在/女の子
投稿日:2024/06/21
まず穏やかな印象を受け、安心感かありました。急がないし多くを求めてないし、子どものペースでお願いしたいことを伝えると共感、理解して頂きました。安心してお任せできています。内容はあまり見ていないのですが、確実に習得はできています。ローマ字がわからずタイピングできてなかったのですが出来るようになりました。基本は車で送迎しています。駐車場もあり、助かっています。子ども一人でもなんとか自転車で行ける距離である点も教室を探すうえで検討材料になりました。設備は新しくはないですが、清潔感があり静かなので落ち着いて勉強できる環境だと思います。安ければ安いほど有り難いのが本音です。安ければ週2回通わせることができるのですが。。。しかしいまのご時世このぐらいかなとは思っています。振替授業において柔軟に対応してくださることは有り難かったです。今のところありません特にありません
体験者:小3/女の子
体験日:2024/05
転移の説明も誠意を感じることができた。先生ご自身が現在もデザイナーのお仕事をされているということでした、パソコンの楽しさを伝えるのに、子供たちにも説得力があったり、実際のお仕事の様子なども伝えてもらえたり、より身近に楽しめると感じました。パソコンを通じて、いろんなことを教えてくださるのではないかという期待あり。ポスター作り、クリアファイル作りタイピング、文章作り、自分の意見や考えをもじにして、プレゼンをしたり、文字にしていく力もつけられる。となりに駐車場があるので便利。先生は子どもが通うには少し不安があるのではないかという話でしたが、あえていうなら、一人で通う時にエレベーターを一人で乗るのは少し怖いと言っていました。移転後も地下鉄一本で通うことができる。落ち着いた空間で、整理整頓もされていました。先生が、より子供たちにために安全な環境を考えてくださっていることを嬉しく思いました。平均的だと思います。50分授業はあっという間だと思いました。集中力が続かないとのことでしたので、初めは良いと思います。最後にいただいたおやつ!褒められたこと。褒められるだけでなく、ここができるようになるよと次の課題も教えてくれたこと。予約がうまくできませんでしたが、臨機応変に遅い時間にも対応していただかて助かりました。
体験者:中1/男の子
体験日:2024/04
予約の電話の際も、たくさん相談に乗ってくださり好印象でしたが、実際にお会いして、指導の様子も的確にわかりやすく、親子揃ってとても好印象でした。EXCELでカレンダー作りをしました。文字を大きくしたり、色を付けたり、思い思いのカレンダーが出来上がりました。先生の甲到着での説明でスムーズに到着できました。広い駐車場もあり、安心して通えそうです。1人1台づつパソコンがあり、周りを気にせずに、とても静かで集中できる環境でした。回数による金額なのでいいと思います。通ってみて、回数を増やしたりメニューを変えたりできるそうです。初めてEXCELに取り組みました。自分が思ったより最初はできなくて困った様子でしたが、先生が的確にアドバイスを下さって、知識もつき、最後まで作り上げることができました。
体験者:小5/女の子
体験日:2024/04
すぐに連絡をくれて、早めに体験することができ調整して頂けたので入会もスムーズに進める事ができた。まだ始まったらばかりなのでよくわからないが、楽しんで受けることができているようです。駐車場も目の前にあり、2箇所入口があるため通いやすい。駐車場も目の前にある為通いやすい。一人一人のスペースが広めに確保されて綺麗な為ゆっくり、集中して学べる事ができると思う。プログラミング教室は少し高めと思っていたので、金額相当だと思う。システム料として金額があがる事を入会前に教えていただけたので良かった。先生が優しい為、子供はよりやる気がでたようです。ゲーム感覚でできるのもいい!
体験者:年長/男の子
体験日:2024/03
とても優しい感じの先生方で子供も懐いており安心して学ばせてあげられると感じました。資格取得やプレゼンテーションなど将来に役立つ内容でとても良いと思いました。また、学習教材も豊富でとても良いと思います。少し道路混雑が予想されるが問題ないと思います。周辺にはコンビニ等もありお迎えも問題ないかと思います。清潔感があり落ち着いて学習できる環境だと思いました。若干子供からするとPCの目線が高い気はしますが問題ないと思います。振り替えなどもでき、月4回と通わせやすい回数と思います。他の習い事と比較すると多少高いですが許容範囲です。初めは緊張していましたが、担当の先生が優しく直ぐに慣れ始め、直ぐに通いたいと言ってました。
体験者:中1/男の子
体験日:2024/03
子どもには、優しく丁寧に教えて頂けました。体験の申し込みはネットからしました。一度目は音沙汰なく、再びしてやっと申し込みできました。プログラミングを教えるカリキュラムの他に、パソコンの使い方の基礎を教えるカリキュラムがあり魅力的でした。ワード、エクセル、パワーポイントを教えています。自宅から徒歩圏内だといいですが、電車を使います。駅近、分かりやすい。子どもだけでも行けるようになりそうです。1人1人に机、椅子があり、ある程度の距離感もあって、授業しやすそうでした。清潔感もありました。内容は魅力的だか、60分教室を2コマ受けることになるため、家計の負担になりそうだと思いました。内容、カリキュラム、先生よかったです。やりたい内容を選択すると、授業時間が長くなりそうでした。時間や曜日の選択肢がもっとあるとありがたいです。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | バレッドキッズ 古賀教室 |
|---|---|
| 実績 |
■毎日パソコン入力コンクール ・第22回 1級、準2級、2級、3級 ・第21回 準1級、2級 ※全国ランキング上位者に表示中 数百文字打って誤字は0〜2文字以内。 正解率で行けば100%~99.4% 綺麗なタイピングはミスも減らします☆ ■子どもみらいグランプリ(プレゼンテーション大会) テーマは「SDGs~自分の声を世界に~」 2022年 3名参加しました。 熱い気持ちで相手に語りかけるトレーニングは知識だけのインプットではなく 経験を積み重ねてのアウトプットで磨かれます。 年1度の等身大以上の経験。出来るだけ多くの生徒さんに1回でも多く経験していただきたいです。 ■保護者様の声 ・受験を経験することで、子供が頑張ってるところが見れた。とてもいい機会だった。 ・学校でPCを使って新聞作成時、習っていたから迷わずできた ・タイピングも早くなり、wordも使いこなしていてびっくり! ・検索時のワードがどんどん出てきて見つけるの早い |
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
ししぶ駅
(約660m)
JR鹿児島本線 古賀駅 (約1,530m) JR鹿児島本線 |
| 対象学年 | 年中さん~高校生(年少さんも要相談) |
| カテゴリ | パソコン教室 プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | プログラミング ロボット タイピング ITリテラシー 資格対策 パソコン・ICT教育 |
| 教材 | - |
| 授業形式 | 集団指導(少人数制) 個別指導 |
| 授業スケジュール |
月曜日:15:30~17:20、16:30~17:20、17:30~18:20 水曜日:16:30~17:20、17:30~18:20(満席)、18:30~19:20(満席) 木曜日:14:30~17:20、16:30~17:20 金曜日:16:00~16:50(満席)、17:00~17:50 ※振替は上記日程以外、土日も可能です。 |
| 講師数 | 1人 (女性1 人、男性0人) |
| 最大収容人数 | 4人 |
| 支払い方法 | 口座引き落とし ※入会直後の手続き期間中は銀行振込みとなります |
| 費用・支払い方法について | お問合せください。 |
| 教室から一言 |
バレッドキッズのPC-ICTコースは ・タイピング ・プログラミング ・ICTナレッジ(PCの知識,モラル,セキュリティ等) ・プレゼンテーション ・office ・・・ 幅広くたくさん習うのが特徴です! 「こんなに必要?」 「無駄なものはないの?」 そんな声も聞こえてきそうです。 あまり知られていませんが、実は今の子どもたちに 求められている「情報活用能力」は ・情報端末やアプリケーションを使いこなす力 ・情報を整理し判断す力 ・問題解決を行うプログラミング的思考(プログラミング) ・セキュリティーの知識やネットモラル 等の全てです✨ だからまずは総合的に知ることが 大事という考えですね🍀 ご存じの方も多いですが 2020年 小学校でプログラミング教育必須化 2022年 高校で情報Ⅰが必修科 →テキスト言語やデバッグもある 2025年 大学入試で情報科目が導入 テキスト言語(Pythonなど)は 特定の人だけが知ってるだけで良かったのに 全員知ることが前提になるんですね😊 だからこれからはどんな未来を選択しても情報は必要✨ 昨日、今日で身につくスキルではありません。 受験が忙しくなるその前に、始めませんか? |
| スクール名 | バレッドキッズ |
| 運営本部 | グローバルキャスト |
| 公式アカウント |
|
| 開設年月 | 2021年06月01日 |
| 備考 | スキルだけでなく、ひとりひとりの好きや「こう思う」が 新しい発想を生み、新しいモノを創造する力になります。 大事に伸ばしていきたいです! |