バレッドキッズ 古賀教室の口コミ・評判
4.35(146件)
21-30件を表示 / 全146件
体験者:小4/男の子
体験日:2024/03
最初先生が出迎えてくれて、体験授業が始まった、丁寧に子供に接してくれて安心して通えそうだ。テキストはカラーで分かりやすい。マンツーマンで子供の横で先生が一人ひとり指導してくれるのは安心できる。家から車で5分ほどなので、通いやすい。公共交通機関では通えないが、スクールのすぐ前に駐車場もあるし、車なら問題なし。掲示物もあり、明るい雰囲気だった。パソコンは1人一台ずつ使えて、教室の広さも程よい感じであった。妥当な金額だった。キャンペーンで入会金とテキスト代が無料なのがありがたい。USBはプレゼントで頂けるとのことです。1人の先生に対して最大でも生徒は3人なので、個別に指導してくれるのは安心できる。個別にそれぞれの子供に合わせて進んで行くようだ。
体験者:年長/男の子
体験日:2024/02
とても優しく、丁寧に教えて下さる先生でした。指導歴も長いそうなので、親としても安心できます。何でも気さくに質問に答えて下さり、こどもも分かりやすかったと言っていました。全くのパソコン初心者だったので、基礎のマウスの使い方から教えていただきました。あとはパワーポイントで問題の文章を読んで、自分で答えを作っていくものなのでひらがなやカタカナが読めないと難しい内容でした。駐車場があるので、車での送り迎えも可能です。自転車でくる生徒さんが多いそうです。近くの交差点で事故が多いそうなので、注意です。アットホームな雰囲気でした。清潔感もあり、入室前には生徒は手洗いとアルコール消毒をするルールがあるそうなので、衛生面でも安心です。お部屋のつくりも集中できる形でした。少人数制で先生とマンツーマンになる日もあるそうなので、妥当な料金だと思います。体調不良などで授業の日にち変更をしても、特に変更料金など取られないところも良いと思いました先生が一方的に授業するのではなく、こどもが自分で考えて自由にパソコンを触れるところがよかったです。教材もその子をその子のペースによって進めるので、マイペースなうちの子には合ってそうでした。
体験者:小4/女の子
体験日:2024/02
とても優しそうでお話している中で、一人ひとりに合わせたペースで教えてくださってる様子がわかりました。子供が興味をもち楽しく飽きないように続けれそうな内容で、スムーズにすすめていました。近いにこしたことはないのですが、まだ自力で通える範囲です。駐車もさせてもらえたので車での送迎にも対応していて良いと思いました。もう少し明るかったらいいのになとは思いました。パソコンを使用するので明るすぎてはだめなのでしょうか!?清潔感はありました。安くはないと思います。下げてもらえたら助かるのが本音です。でも仕方ないかなと思える価格です。誠実に対応してくださり、子供のペースで進めてくれそうな雰囲気、説明に安心感がありました。
体験者:小5/男の子
体験日:2023/11
体験中、とても丁寧に優しく教えていただき、人見知りの息子もすぐに心を開いていました。先生が温かく、親は受講内容、子は操作内容のわからないところを聞きやすく、すごく居心地が良いと思いました。スクラッチを目的にしていましたが、ワード、エクセル、プレゼン力を身につける…等私が想像していたよりずっとカリキュラムが充実していて驚きました。プログラミングばかり考えていましたが、内容を聞いて総合的に出来る事の大切さに気付けました。とても自然豊かな場所です。冬はちょっと大変かもしれないですが、静かで自然に囲まれて素敵な環境だと思います。ICのすぐそばなので、高速道路を使う方は便利だと思います。おばあちゃんの家に帰ってきたような、すごく居心地が良い環境でした。室内はパソコンデスクと椅子が完備され、リラックス出来る良い環境でした。プログラミングを教えてくれる会社の中ではとても良心的な料金設定だと思います。また、都合の悪い日は授業日の振替が出来る事もとてもありがたいです。45回と90回と選べるのも、とても良いと思いました。先生の温かい雰囲気、教室のレトロな感じとカリキュラム、全て良かったです。息子も楽しかったー!と喜んでいました。
体験者:年少/男の子
体験日:2023/09
うちの子は年少さんなので不安でしたが先生が優しくてとても良かったです。本人もとても良かったみたいでまた行きたいと言ってました。プログラミング関連の習い事は初めてでしたが、良いと思いました。子供も興味を持って先生の教えた通りに頑張ってました。家から近いですが、駐車場が狭いので雨の日は不便だと思います。2-3台しか止められないしすごく狭いです。習い事で通う教室イメージとは違う感じでしたがバルーンが何個か置いてあるので無いよりはいいと思いました。普通の料金かなぁと思います。もっと安い料金のところは見てないです。もっと高い料金のところは見ました。先生と教材は良かったと思います。子供も興味を持ってブロックを組み立てたりしたので長く通わせたいと思ってます。
体験者:小2/男の子
体験日:2023/08
体験の案内のメールや体験中の子供に対する対応等、非常に丁寧な応対をしていただいた。小学校低学年であり、今後どのようなのですカリキュラムが展開されるかは分からないが、体系的に学べる印象。教室の近隣に駐車場が完備されており、親の送迎等には困らない。立地条件に何ら問題なし。新しい設備とは言い難いが、必要最低限の設備は整っている印象で、受講環境は問題ないと感じた。子供のスキルがどこまで向上するか未知数な部分があるが、受講時間に対しては少し割高な印象。子供は凄く関心を持って臨んでいた。優しく丁寧にご指導いただき、感謝している。
体験者:年少/男の子
体験日:2023/08
優しく丁寧に対応してくださいました。子ども用にわかりやすく話して下さったし、自分でできるまで、しっかり待ってくださったのでよかったと思います。基本的な操作は家でも教えられそうだから、ある程度の基本を身につけてからの入会でも良さそうだと思った。ちょっとわかりにくい場所にある。近くに線路があるので、慣れないうちは電車の通る音にびっくりします。広すぎず、落ち着いてできる空間。もう少し個別でできるように、隣との間に仕切りがあってもいいなと感じました。いまいち説明不足で料金がよくわからなかったです。いただいた資料にも載ってなかったので聞けばよかったです。ゲームを少しできて楽しかったみたいです。子どもはゲームしながら覚えていくことも多いとおっしゃってましたがハマりそうでちょっと心配にもなりました。
体験者:小1/男の子
体験日:2023/07
とても優しい印象の先生でした。プログラミングクラスがあると勘違いして行ってしまったのですが、体験後に近隣のパソコン教室をいくつか教えてくださりました。今回は行きたいクラスがなかったので残念でしたが、ワードやエクセルを学びたい子供さんにはおすすめできると思います。パソコンを触るのが2回目だったのでほぼ何もわからない息子でしたが、りんごを木からバスケットに移動させるとか、色塗りをするなど、子どもが興味をもつ内容で真剣に取り組めていました。住宅地にありそのエリアに住んでいないとわかりにくいかなとはおもいます。駐車場は教室隣に1台ありました。他にも駐車場があるかどうかはわかりません。昔ながらの教室という感じでした。机と椅子は学校と同じタイプのもので、下駄箱も学校の昇降口のような感じで、職員室という先生の部屋もあり小さな学校のような雰囲気でした。申し込みをする予定ではなくそこまでの話に進まなかったので料金設定はわかりません。先生がとても親切でした。パソコン教室の体験は初めてで、カリキュラムが他と比べて良いかどうかはよくわかりません。
受講時:小6~現在/女の子
投稿日:2023/07/21
とても丁寧で、教え方も優しいです。細かく教えて頂いているみたいなので安心して通わせることが出来ています。タイピングの教材を使っていると聞きました。プログラミングしたりタイピングしたり色々なことが覚えられるので良いです。駐車場が狭いのと、出入りがしにくいのでそこは困っているのですが仕方がないと思っています。少人数でしているので集中しやすい環境で良かったです。設備も整っていて良さそうです。考えていた予算以内だったので良かったです。授業内容は色々教えて頂けるし、振替もして頂けるので満足です。とにかく先生が優しくて、子供が毎回、今日も先生に褒められたーと喜んで帰ってくるので親としても嬉しいです。悪い所はないです。特にないです。
体験者:小5/男の子
体験日:2023/05
子供がプログラミングに興味があり体験することになりました。先生は女性の方で子供が緊張しているなか優しく声をかけて教えてくださいました。この教室ではプログラミングだけではなく、まずタイピングをしっかり学び、その後は子供個人のやりたいことや可能性を見つけて伸ばしていけるように授業を進めてくださる方針なのでとても気に入りました。体験時はパソコンを使って表を作りました。授業はタイピングからしっかり学べます。車で送迎になりますが、住宅地にある自宅の教室のため、駐車できるのは1台分でした。混雑時は止めるのが難しいと思います。自宅兼教室のようですが、向かい側には高校のグラウンドがあります。子供の教室なので騒音などは特に気になりませんでした。南向きで明るく過ごしやすい教室だと思います。料金は明確で想定内でした。必要以上にかからないところが安心です。また、お休みした分の振り替えは期限なしでとることができるとのことでした。基礎を学んだ後は、本人がやりたいことを伸ばしてあげる点が気に入りました。また、料金も明確で無駄がなく安心です。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | バレッドキッズ 古賀教室 |
|---|---|
| 実績 |
■毎日パソコン入力コンクール ・第22回 1級、準2級、2級、3級 ・第21回 準1級、2級 ※全国ランキング上位者に表示中 数百文字打って誤字は0〜2文字以内。 正解率で行けば100%~99.4% 綺麗なタイピングはミスも減らします☆ ■子どもみらいグランプリ(プレゼンテーション大会) テーマは「SDGs~自分の声を世界に~」 2022年 3名参加しました。 熱い気持ちで相手に語りかけるトレーニングは知識だけのインプットではなく 経験を積み重ねてのアウトプットで磨かれます。 年1度の等身大以上の経験。出来るだけ多くの生徒さんに1回でも多く経験していただきたいです。 ■保護者様の声 ・受験を経験することで、子供が頑張ってるところが見れた。とてもいい機会だった。 ・学校でPCを使って新聞作成時、習っていたから迷わずできた ・タイピングも早くなり、wordも使いこなしていてびっくり! ・検索時のワードがどんどん出てきて見つけるの早い |
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
ししぶ駅
(約660m)
JR鹿児島本線 古賀駅 (約1,530m) JR鹿児島本線 |
| 対象学年 | 年中さん~高校生(年少さんも要相談) |
| カテゴリ | パソコン教室 プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | プログラミング ロボット タイピング ITリテラシー 資格対策 パソコン・ICT教育 |
| 教材 | - |
| 授業形式 | 集団指導(少人数制) 個別指導 |
| 授業スケジュール |
月曜日:15:30~17:20、16:30~17:20、17:30~18:20 水曜日:16:30~17:20、17:30~18:20(満席)、18:30~19:20(満席) 木曜日:14:30~17:20、16:30~17:20 金曜日:16:00~16:50(満席)、17:00~17:50 ※振替は上記日程以外、土日も可能です。 |
| 講師数 | 1人 (女性1 人、男性0人) |
| 最大収容人数 | 4人 |
| 支払い方法 | 口座引き落とし ※入会直後の手続き期間中は銀行振込みとなります |
| 費用・支払い方法について | お問合せください。 |
| 教室から一言 |
バレッドキッズのPC-ICTコースは ・タイピング ・プログラミング ・ICTナレッジ(PCの知識,モラル,セキュリティ等) ・プレゼンテーション ・office ・・・ 幅広くたくさん習うのが特徴です! 「こんなに必要?」 「無駄なものはないの?」 そんな声も聞こえてきそうです。 あまり知られていませんが、実は今の子どもたちに 求められている「情報活用能力」は ・情報端末やアプリケーションを使いこなす力 ・情報を整理し判断す力 ・問題解決を行うプログラミング的思考(プログラミング) ・セキュリティーの知識やネットモラル 等の全てです✨ だからまずは総合的に知ることが 大事という考えですね🍀 ご存じの方も多いですが 2020年 小学校でプログラミング教育必須化 2022年 高校で情報Ⅰが必修科 →テキスト言語やデバッグもある 2025年 大学入試で情報科目が導入 テキスト言語(Pythonなど)は 特定の人だけが知ってるだけで良かったのに 全員知ることが前提になるんですね😊 だからこれからはどんな未来を選択しても情報は必要✨ 昨日、今日で身につくスキルではありません。 受験が忙しくなるその前に、始めませんか? |
| スクール名 | バレッドキッズ |
| 運営本部 | グローバルキャスト |
| 公式アカウント |
|
| 開設年月 | 2021年06月01日 |
| 備考 | スキルだけでなく、ひとりひとりの好きや「こう思う」が 新しい発想を生み、新しいモノを創造する力になります。 大事に伸ばしていきたいです! |