First STEAM MOTTO PC プログラミング教室

ファーストスティーム
First STEAM MOTTO PC プログラミング教室
★★★★★
-

(※口コミ件数が一定以下のため、評価は非表示)

※ 上記の評価は、First STEAM全体の口コミ点数・件数です

授業形式: 集団指導

対象学年: 年中~

次世代の子どもを育てる4つの体験型カリキュラム

対応コース -
住所

東京都 世田谷区 八幡山 2-14-10 (MOTTO PCプログラミング教室内)

運営本部 株式会社アーテック

スクールの特徴

  • 特徴

    1

    教育方針・理念

    4歳から学べる!体験型STEAM教室

    First STEAMは4歳から受講が可能!難しく考えてしまいがちな「STEAM教育」も4種類の「あそび」から"さわって・つくって・かんがえる”ことで子どもの将来につながる未来の「まなび」を体験できます。

  • 特徴

    2

    教材の特色

    子どもが楽しく学べる教材ラインナップ

    教材は、運営本部であるアーテック社が開発した、機能満載の知育ロボット「alilo(アリロ)」やアーテックブロックをはじめ、小さな子どもでも簡単に扱えるビジュアルプログラミング言語「Viscuit(ビスケット)」を採用。遊び感覚で触っているうちに自然とSTEAMのスキルを養えます。

コース紹介

掲載準備中

First STEAMおすすめポイント!

担当者のコメント

First STEAM(ファーストスティーム)は、教育玩具の製造・販売の老舗である株式会社アーテックが運営するSTEAM教室です。スクールの名の通り、"子どもが初めて触れるSTEAM教育"をテーマとしたカリキュラムが特長で、「デジタルアート」「ブロック造形」「ロボットプログラミング」「サイエンス工作」の4分野が1つの教室で体験できます。
対象年齢は4歳〜で、低年齢の子どもに「科学の原体験」をさせるのが開講のねらいだとか。教材の随所にはSDGs的な話題を盛り込み、自然環境や科学について考える下地をつくります。もちろん、教材はアーテック製だから、安全面・クオリティともに安心できるでしょう。
4つのカリキュラムの中でも"目玉"といえるのが、ビジュアルプログラミングツール「Viscuit(ビスケット)」の開発者である原田康徳氏(通称、原田センセ)が完全監修した「デジタルアート」。なんでも、First STEAMのためにViscuit側の機能を追加したのだとか。未就学児でも抵抗なくデジタルアートの世界に入っていけるのは、まさに令和ならではの光景かも!
「コンピュータは粘土だ!」をモットーに活動されている原田センセのスピリットをぜひ感じていただきたいです。

基本情報

教室名 First STEAM MOTTO PC プログラミング教室
住所
〒156-0056
東京都 世田谷区 八幡山 2-14-10 (MOTTO PCプログラミング教室内)
地図
アクセス・交通手段 八幡山駅 (約1,300m) 京王線
上北沢駅 (約1,330m) 京王線
桜上水駅 (約1,590m) 京王線
対象学年 年中~
カテゴリ プログラミング・ロボット教室
対応コース -
教材 -
授業形式 集団指導
スクール名 First STEAM
運営本部 株式会社アーテック

近くの市の教室一覧をご紹介!

近くの駅の教室一覧をご紹介!

First STEAM MOTTO PC プログラミング教室の周辺の小学校

八幡山小学校 千歳台小学校 希望丘小学校 芦花小学校 船橋小学校 上北沢小学校 塚戸小学校 経堂小学校

この教室の近くに、別のFirst STEAMの教室があります

First STEAM MOTTO PC プログラミング教室の近くには、体験申し込みができるこんな教室もあります

プログラミング教室・施設運営者さま コエテコ byGMOに教室を掲載しませんか?
プログラミング教室・施設運営者さま 授業・生徒のオンライン管理ならコエテコ授業管理 byGMO

関連サマリー