iTeen練馬豊玉校の口コミ・評判
授業形式: 個別指導
対象学年: 小学校1年生から高校生まで、小学生はscratch(スクラッチ)中心に学習します。マウス、キーボード操作から指導。プログラミング未経験でも安心。
1-1件を表示 / 全1件
4.59(168件)
体験者:小6/男の子
体験日:2026/05
とにかく褒めてくれるのが上手だと感じました。そして褒められて子供も嬉しそうにしていましたし、帰ったあとも自慢げに話していました。スクラッチという教材で、ゲームを作りました。自分で作って出来上がったゲームをやってとても嬉しそうでした。イオンの中にある教室なので、とても通いやすく便利に感じます。買い物もできるしカフェもあるので時間を潰せます。綺麗な室内でとても雰囲気が良かった。室内も明るくて広くて良かったです。白で統一されてて清潔感もありました。うちは月4回のコースにしました。習う内容を考えると金額については妥当な金額だと思います。通いやすい事は何より先生の人柄がよく、安心して子供を預けられると思いました。
口コミをありがとうございます!こんなに詳しく書いていただけて、本当に嬉しかったです。 最初は...
体験者:小6/男の子
体験日:2026/04
子供の好きな物を選ばせてくださったり、決めつけず、子供が答えるまで待ってくれたり、ヒントを与えて子供自身に答えを見つけさせたりすることで本人の知識になっていると感じとても良いと思いました学校のパソコンの授業でしたことがある内容なのでわかりやすかったです。そこから応用して色々なことを学べたので良かったです最寄りの駅から徒歩ですぐなので通いやすくていいです駐車場もあるので車でも通いやすくて良かったです学校のような堅苦しい感じはなく、明るい雰囲気で子供の好きな場所で授業を受けれるので良いですプログラミングというとパソコンを使うため高いイメージがありましたが、そんなことはなく通いやすい金額でした先生も優しくて1人1人を大切にその子に合わせたレベルの内容の授業をしてくれるのでわかりやすくて良かったのでまた通いたいと子供が喜んでいたので良かったです
体験者:小4/男の子
体験日:2026/03
正直で裏表がない講師でした。子への接し方が穏やかでわかりやすい説明で好印象でした子のレベルをしっかり見極め、わかりやすい言葉を使って説明してくださり、子が気負うことなく受講できた駅から近く大変便利です。専用の駐輪場はありませんが、近くに利用できる駐輪場あります。清潔感あり、諸々の設備整っています。入退室システムがあり安心です。ごちゃごちゃしていない雰囲気で子も気に入っている様子です。若干高い気はしますが、自習の自由度が高いため妥当な値段で、むしろお得感あるかも。先生が親しみやすい。子同士すぐ友達になれる点。
受講時:小3~現在/男の子
投稿日:2026/06/24
本人のやる気や理解度を良くみて進め方を考えてくださっているので、難しい、出来ない!にならないし、接し方も親しみやすいよう配慮していただいていると思います。私(親)自身がプログラミングのことが良くわかっていないので評価をしづらいのですが、息子は楽しく、挑戦して成長できているようなので良いのかなと思ってます。駅からも近いですし、駐輪スペースも十分です。入室、退室管理もしてくださっていますので、安心しています。明るく綺麗で整えられていますし、教室の区切り、広さも適当だと思います。勉強では集中し、他の生徒さんとも話したり出来るようなスペースもあって安心して通えるつくりになっていると思います。たくさんの教室を見たり体験した訳ではないのですが、プログラミング教室に関しては、近隣の教室の相場よりは料金がお高めかもしれません。ただ、その分しっかりと見ていただけるし、わからない事をすぐに聞けてすぐに解決できる環境なのではないかなと思ってます。はじめに体験に行った時の面談で、息子のことを知ろうとしてくださっている姿勢に好感がありましたし、先生がまず自己紹介をしっかりしてくださったことで、息子も親しみやすさを感じて初めての場所でも緊張なく安心していたと思います。プログラミング教室にしても、個別指導(学習塾)にしても、どのように進めていくかをしっかり本人と保護者の意見も聞きつつ、修正をしながら進めていってもらえそうだなと、期待できる初回面談でした。クラスの後にその日どんな学習をしたのか送ってくださるレポートの内容を息子に伝えると嬉しそうにしていますし、家でも時々自分でプログラミングをしていますので、楽しく成長ができているのではないかなと思っています。特にありません
体験者:小3/男の子
体験日:2026/06
先生は子どもの興味を引き出すのがとても上手で、子どものペースに合わせて丁寧に教えてくださいました。分からないところも根気よくサポートしてくださり、考え方や進め方のヒントも分かりやすく伝えていただけたので、安心して体験できました。ゲームを通して学べる内容だったので、子どもも楽しみながら取り組めました。分かりやすく、自然にプログラミングに興味を持てる授業だと感じました。教室は通いやすい場所にあり、アクセスも分かりやすかったです。子どもを安心して通わせられると感じました。教室は明るく落ち着いた雰囲気で、子どもも安心して過ごせました。設備もきれいで、集中して学べる環境だと感じました。ゲームを通して楽しく学べる内容で、子どもの興味を伸ばせる点を考えると、料金は妥当だと感じました。ゲームを通して楽しく学べる点が良かったです。子どもが「またやりたい」と言っていて、親としても嬉しかったです
この度は、体験授業へのご参加、そして入会のご検討とあたたかい口コミをいただき、誠にありがとうご...
受講時:小2~現在/男の子
投稿日:2026/06/11
体験の際、先生はとても丁寧でしっかりと子供の意見を聞いて導いてくださる方だと感じました。初日、楽しみと言いつつも新しい環境に緊張していましたが、授業が終わって教室をでてくるなり「めっちゃ楽しかった!来週も絶対行く!」と満面の笑みでした。通い始めて1ヶ月経ちますが、毎回「めっちゃ楽しかった!」と言っています。先生の指導やサポートのおかげだと感じます。個人の希望に合わせてカリキュラムを用意していただけることと、ゲーム作りやロボットなど他にも色々と用意されており、選択肢が多いのも魅力的でした。近くに交番、大型商業施設、スーパーなどがあり人通りも多いので通わせるには安心と思います。明るく清潔感があり、パソコンも多く揃えられており複数人いても集中できる環境だと思います。以前通っていた教室は料金がほとんど変わらず月2回でしたが、こちらでは月4回なのでお得だと感じました。息子はタイピングが好きなので、検定を受けられることを喜んでいました。ゲーム作りにも取り組んでいるようで、取り組んだことを毎回楽しそうに説明してくれます。
ご入会後のあたたかい口コミをお寄せいただき、誠にありがとうございます。 初回、緊張しなが...
体験者:小2/男の子
体験日:2026/06
とても気さくで優しそうな先生でした。教室にいた子どもたちとの普段のやり取りから、そう感じ取れました。ただ学ぶのではなく、目標に向かって考えること、発表する機会があることは素晴らしいと思えました。大きなショッピングモールの近くであり、駅からも近く、通いやすい立地にあると思います。白を基調としたお部屋や机、椅子で、シンプルでとても清潔感を感じられる空間でした。特に安くも高くもなく、他の教室と同じように、一般的な価格帯で設定されていると思います。体験では、ゲームを制作者側として操作することの楽しみを感じたようです。
この度は、体験授業へのご参加、そしてご入会と、あたたかい口コミまでお寄せいただき、誠にありがと...
受講時:小3~現在/男の子
投稿日:2026/06/02
子供も質問しやすかったり、いつも親切に対応してくださり話しやすい先生です。授業内容は見ていないのでわかりませんが 都度メールで授業結果を連絡くださったり、子供自身は満足しているそうです。道路に面していて人通りが多く道路も整備されていて安全で、学校や駅から近いので通いやすいです。いつも清潔で、気温に応じてエアコンや換気をしてくださっているので 過ごしやすそうです。やや高めですが、振替ができたり 授業以外の日も開放しているので自由にパソコンを触れたり活用しています。母の日に自作のものを作ってくれました。先生のご指導のもととはいえ 嬉しかったです。今のところないです。
受講時:小6~現在/男の子
投稿日:2026/05/30
優しい感じの先生で、優しく接してくれます。よく面白いことを言ってくれたりしてくれるので良かったと思います。教材はなく、授業ですることは「自分の作品を作る」です。わからない事は聞いたりして、先生が一緒に考えてくれるので、い良いと思います。駅からは近くはないものの、近くにショッピングセンターがあり、この辺りの地域の人は自転車でビルの前に停めてきます。綺麗な内装です。パソコンは少し古めですが、別に性能不足を感じることはないのでいいと思います。決して安いとは言えない料金ですが、日や時間を変えたりなどもできるので、その点を考えると全然良いと思います。
嬉しいご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。 私の接し方について「優しい」「...
受講時:小5~現在/男の子
投稿日:2026/05/24
子どもの年齢や理解度に合わせての声かけやサポートをしてくれるので安心感があり子ども自身も意欲的に通えています。年間スケジュールをもらったことで見通しが立ちやすく子ども自身が目標を持って毎週のレッスンへ通うことができています。自宅から自転車、徒歩でも通える範囲なのとバス通りに面していて人通りも多いので夜の時間帯でも安心して通えています。明るくて清潔感のある作りだと思います。学校教室のように全員同じ向きの席ではなく、壁際の席と教室の真ん中にも席があるので開放感があるのがいいと思います。小5から使用できる大阪市内塾助成クーポンが使えたので月々の料金に充当する事ができてよかったです。教室がきれいで明るい雰囲気なのと外のドアからも中の様子が見れるので、初回からスムーズに中に入って楽しむ様子が見れてよかったと思います。元々好きなPCが更に好きになり、将来的に役立つ知識や能力が身につけばいいと思います。
あたたかい口コミをお寄せいただき、誠にありがとうございます。 年間スケジュール表を活用し...
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | iTeen練馬豊玉校 |
|---|---|
| お問い合わせ |
0120-370-270
【受付時間】9:00~19:00 |
| 実績 |
サーティファイジュニアプログラミング検定、entry級18名受験、bronze級13名受験、silver級6名受験、gold級2名受験、全員合格!合格率100%継続中! C言語プログラミング能力認定試験3級合格 Eタイピング検定4級合格 サーティファイジュニアプログラミング試験認定会場 |
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
練馬駅
(約810m)
西武池袋線 / 西武有楽町線 / 西武豊島線 豊島園駅 (約1,110m) 西武豊島線 / 都営大江戸線 中村橋駅 (約1,490m) 西武池袋線 西武池袋線、地下鉄有楽町線、大江戸線、練馬駅より徒歩10分 南口から千川通りを右(西方向)へ信号3つ目(左角が税務署)を左折、すぐに大きな通り(目白通り)がありますが、渡って直進(練馬区役所とスーパーオオゼキの間の道)次の信号を右折(右角がファミリーマート)20mくらい先の横断歩道がある道を左折して両側歩道がある並木道へ、その道の100m先の左側タイルの建物の半地下が教室です。(前に自販機が2台有) |
| 対象学年 | 小学校1年生から高校生まで、小学生はscratch(スクラッチ)中心に学習します。マウス、キーボード操作から指導。プログラミング未経験でも安心。 |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対応コース | タイピング ITリテラシー ビジュアルプログラミング プログラミング STEM・STEAM教育 パソコン・ICT教育 資格対策 アプリ開発 |
| 教材 | Scratch |
| 授業形式 | 個別指導 |
| 授業スケジュール |
年中無休(年末年始、GW等を除く) 月曜~金曜:①14:50~15:50 ②16:00~17:00 ③17:10~18:10 ④18:20~19:20 ⑤19:30~20:30 土曜日:①10:30~11:30 ②11:40~12:40 ③13:40~14:40 ④14:50~15:50 ⑤16:00~17:00 ⑥17:10~18:10 ⑦18:20~19:20 日曜日:①10:30~11:30 ②11:40~12:40 ③13:40~14:40 ④14:50~15:50 ⑤16:00~17:00 ⑥17:10~18:10 |
| 講師数 | 3人 (女性1 人、男性2人) |
| 最大収容人数 | 6名 |
| バリアフリー対応 | 車椅子可(スロープあり) |
| 支払い方法 | 毎月27日に銀行引き落とし |
| 費用・支払い方法について | コース単価による追加の授業も承ります(月4回コースで5週ある月等) |
| 教室から一言 |
こんにちわ。教室長の武田です。私は16年間のサラリーマン生活を経て独立。児童書の出版会社を経営しています。この度プログラミングスクールを開校することとなりました。何で今プログラミングか。小学校では算数、国語、理科、社会に加えて英語。沢山の授業があります。どれも大切な勉強で中学校、高校、大学と進むにつれ学ぶ学問の基礎になっているわけです。それらの土台の上に専門的な知識が上積みされてゆきます。それではその先社会に出た時に実戦的に必要となる能力は何なんでしょうか。今時の新社会人にとってExcel、Word、PowerPointは必修でしょう。これらが自在に扱えなければ大きなハンデになるでしょう。また少しグローバルな会社ならば英語も必要ですね。私の感覚ではそれと並んでプログラミングが重要になって来るのではないかと思います。プログラマー、システムエンジニア、ゲームクリエイターといった直接プログラミングを必要とする職業以外でも、プログラミングで培われたパソコンスキルに裏打ちされた論理的思考能力、問題解決能力は社会人として大きな武器になると確信しています。 iTeen練馬豊玉校では社会人の専任講師による質の高い授業により小学校低学年のパソコンに触った事も無いお子さまにマウスの操作、ローマ字によるキーボード入力からScratch(ビジュアルを使ったプログラミング言語)を使って興味のあるゲーム作りなどを通して楽しく遊びながらプログラミングを学んで頂けます。またある程度プログラミングの基礎知識のあるお子さまにはPythonやJavaScriptと言ったプログラミング言語を学んで頂くことも可能です。楽しく、そして正しく。洗練されたスタイリッシュな空間でお子さまのクリエイティブな能力を存分に伸ばしてあげてください。 |
| スクール名 | iTeen |
| 運営本部 | 株式会社 Xist |
| 公式サイト |
https://iteen.jp/schools/nerima-toyotama
※公式サイトからのお申し込みは、口コミ投稿でのAmazonギフトカードプレゼント対象外です |
| 公式アカウント |
|
| 開設年月 | 2023年04月22日 |
| 備考 | 生徒様都合による振り替え授業可 ワークショップ有り(scratchによるドローン飛行プログラム作り) 随時無料体験授業を実施しております。お申込み0120-370-270 お気軽にお問い合わせください |