プロクラ 明光義塾 阿南教室の口コミ・評判
4.3(749件)
421-430件を表示 / 全749件
体験者:小3/男の子
体験日:2022/10
物腰が柔らかく話しやすい雰囲気でした。もう少し子供へ積極的に声がけしてもらえるともっとよかったと思います。子供が大好きなマインクラフトを使った教材で遊び感覚で進められます。体験でもしっかりと資料を作ってもらっていたので大変分かりやすかったです。最寄り駅から近くわかりやすい場所です。公共交通機関を使って通うには問題ありませんが、提携含め駐車場がないのが残念でした。清潔感のある教室でした。壁にもマイクラのキャラクターが貼ってあり、子供のワクワク感を刺激していたようでした。やはり料金設定は高めな気がするので、気軽には始められないかな、と思いました。母体である塾と併用すると多少割引があるとの事でした。子供が集中して楽しく取り組めていたのはとてもよかったと思います。大好きなマイクラを使っている事で、初めてでも抵抗感なく入り込めていました。
この度はプロクラ体験会にご参加いただき、ありがとうございました! 慣れないPC操作の中、設計...
体験者:小2/男の子
体験日:2022/10
とても優しい先生でいろいろな事を気さくに話されていたので子供が嬉しそうにしていました。少しづつむづかしくなる問題を解いていくものでした。とても楽しそうに解いていました。電車通りに面しているし人通りも多いので安全な道だと思います。家から近いので良いです。初めて行ったので入口が少し分かりにくかったです。室内はアルコールが置いてあり清潔にされていて良いと思いました。月に4回は必ず授業があるそうで少し高いイメージでしたが思っていたよりお手頃でした。マイクラが好きなので終始とても楽しそうにしていました。間違えた所もなぜ間違えたかどうしたら良いかなど丁寧に教えて頂けていました。
この度は体験していただきまして誠にありがとうございます! 短い時間ではありましたが、お子さま...
体験者:小2/男の子
体験日:2022/10
親切そうで具体的だが、あとは実際どうなのかは子供が受けていく中で判断するしかない。分かりやすく丁寧に教えていたと思う。教材はマイクラベースなので、当面興味深くやってくれると思うが、継続出来るかはまだ何とも言えない。地下鉄で一駅で、歩いても15分程度と通いやすい。イオンに近いので買い物など何かと便利。広さもちょうど良く、設備(機材等)も過不足無いと思う。クラスメイトがある程度いて欲しいがそこは良く分からない。少々高いと思うが、妥当なのだろう。(今後判断は変わるかも。例えば子供の意欲が薄れるとか)(好きな)マイクラを教材にしているので、楽しそうだった。今後カリキュラムが進むに連れてどうなるかは分からないが。
体験者:小3/女の子
体験日:2022/10
プログラミングを学ぶだけではなく、文章力やプレゼン力を磨くという意図が感じられました。どちらもこれからの世の中では重要な能力だと思うので、とても良い教室だな、と感じました。紙のテキストとプロジェクターを使用して授業をしていました。答えが分からない時や間違えた時には、子どもが考えて答えに辿りつけるように指導していたのが印象的でした。また、子どもが話を聞いていなかった時にきちんと指摘してくださったのが良かったです。駐車場が狭いので、送り迎えの時に停められるか少し気になりました。自宅からは割と近いので通いやすいです。清潔感があり明るい雰囲気でした。子どもが学習する場として気がかりなく過ごせると思います。他の習い事(習字)に比べると価格は高いですが将来の事や子どもが楽しんで通う事を考えると価値のある内容だと思います。実際にプログラミングでゲームを動かす事がとても楽しかったようです。親としては月に一回発表の場があるのは表現力が身につきそうで、嬉しいです。勉強はいつも集中力がなく、学校の授業もあまり聞けてないのが悩みですが、体験では2時間集中力を切らさず聞いていて、びっくりしました。
この度は体験していただき誠にありがとうございます! 短い時間ではありましたが、お子様の成長を...
体験者:小5/男の子
体験日:2022/09
説明がとてもわかりやすかったです。優しく丁寧に説明してもらえたことが良かったです。教材はわかりやすかったです。ただ内容が本人にとっては簡単過ぎたようで、少し物足りなさを感じたようです。家からはとても近く、慣れてくれば自転車などで一人でも通える点がとても良いと思いました。特に目につくような悪い点はなく、整然ときれいにされており、集中できる環境であると感じました。体験授業の内容が簡単だったので、より感じるのだと思いますが、料金が高いと感じました。先生の説明や教え方がわかりやすかったですし、月に一度発表の場があるのも良い経験になると思いました。こども本人が授業の内容を楽しんで取り組んでいたことが良かったです。
受講時:小1~現在/男の子
投稿日:2022/10/31
女性の優しい先生です。が、キチッと教えてくれそうな雰囲気があります。子供も喜んで行っていますし、先生に物怖じせず話しかけています。授業内容は全部見ているわけではないのでわからないですが、小1の子供にとっては楽しいようです。ジュラシックパークをモチーフにした教材の時は特に喜んでいました。マイクラが好きなので、マイクラに触りながらプログラミングを学べるのは良いと思います。発表会が毎月あるので、子供がどういうものを作ったのか見れるのが良いです。先生からもコメントがあって、どこを工夫したのかがわかって、勉強の実績を感じやすいと思います。駐車場がたくさんあるのは良いです。基本的には車送迎か、近くに住んでる子だと自転車でも来れるかもしれません。漫画喫茶なので入ったところが少々タバコ臭いのと、成人向け雑誌が置いてあるのがお教室としてはちょっと気になります。子供が使うスペースはきれいです。料金は習い事の中ではとても高い方だと思います。マイクラにも支払わないといけないから仕方ないのかもしれません。でももう少し安いと良いです。子供がマイクラが大好きなので、マイクラを通じてプログラミングを習えるのはとても良いです。成人向け雑誌が置いてあるところ。子供が通いたいうちは通わせ続けたいです!
受講時:小2~現在/女の子
投稿日:2022/10/26
分からない点など丁寧に接して頂いており、子供はプロクラの日を楽しみに通塾できています。子供が興味を惹かれるような内容で、順序だててプログラミングを学べるような教材や授業になっていると感じました。駐車場が広く、家からも遠いわけではないので通塾しやすい立地と思います。本屋、スーパーも近く、塾が終わるまでの時間をつぶしたり、昼食を食べるのに便利です。講師の方々は子供たちの気持ちを上げるような形で接しているように見えます。子供たち同士のコミュニケーションは無いようなので、同じクラスで定期的に顔を合わせるのであれば、子供同士のコミュニケーションがあってもいいかなと思いました。料金設定としては安いわけではありませんが、それが妥当かどうかはまだ判断できません。子供の成長を見ながら、値段相応だったのか考えたいと思います。子供は、新しいものを見たり作ったりするのは楽しんでいます。親としては、カリキュラム最後の発表で子供が人前の発表でどのような話できるようになったかを見るのが楽しみです。子供同士のコミュニケーションがあってもいいかなと思いました。特にありません
口コミありがとうございます。大変ありがたいお言葉、参考になるご意見を頂戴いたしまして、ありがと...
体験者:小4/男の子
体験日:2022/09
丁寧に指導してもらえる印象でした。また出来た所は褒めてもらえるので子供の自信につながりそうです。マイクラの世界観が毎月変わるとの事で子供が楽しめる内容になっていました。先生の説明も分かりやすかった印象です。駅から比較的近いですが坂道のある場所なのでもう少し駅よりだと通いやすくていいなと思いました。机にメッセージカードを置いてくれていたのが嬉しかったです。教室は比較的綺麗で少人数制なので1人1人丁寧に教えてもらえそうな雰囲気でした。マイクラを使っての授業なので月15000円は仕方ないですが休んだ場合振替がないのは少し痛いです。少人数制で子供が集中して取り組める環境でした。子供が興味を持てる授業内容だったので安心しました。
体験者:小5/女の子
体験日:2022/10
予約送信後、すぐ連絡がありました。電話で疑問にも答えていただき良かったです。先生も若い女の先生で娘も女の先生で良かった様子でした。マイクラというゲームを使っての授業だったので子供も楽しかったみたいです。家でも出来るそうですが学校の宿題をするのに影響が出ないか不安もあります。家から教室までちょっと距離があるのと、駐車場がないのが不便に思いました。綺麗な教室でした。となりの席との間隔もあり良かったです。体験はうちの子1人だったので他の子との様子はわかりません。率直に高いと思いました。将来的にも役立つとは思いましたが上級者コース続かなと意味ないのかなという思いもありました。子供が楽しんで学べるとこが良かったと思いました。
受講時:小2~現在/男の子
投稿日:2022/10/05
どの先生も、子どもへの対応は素晴らしかったと思います。未だに通塾の度に緊張している我が子ですが、その日の授業が終わると決まって「楽しかった」と言って帰ってきます。難しい課題が出たり、自分の間違いを発見したりすると慌ててしまう息子にも、優しく声掛けやフォローをしてくださっています。月の最終週は1人ずつの発表がありますが、その時に一人ひとり頑張ったところや良かったポイントなどを先生の言葉で教えてくださるのも嬉しいです。もともと大好きなマインクラフトが教材になっているので、楽しくプログラミングの勉強が出来ているようです。制作物の課題が出たときも、家にあるSwitch版をプレイしながら「このブロックを使ったら面白いかも」と考えているようです。専用の駐車場がないのが残念ですが、立地はとても良いと思います。主要駅に近く大きなスーパーもあるので、送迎の待ち時間に買い物などで時間が潰せるのは便利でありがたいです。教室内は思ったより狭く、仕方ないですが進学塾そのままの雰囲気です。また同じ時間帯に同じ教室内で別クラスも行われています。前側でプログラミング、後ろ側では進学塾クラス?といった感じでしょうか。不便さはないようですが、環境・雰囲気でいうと今ひとつです。やはり他の習い事と比べると高い料金設定だと思います。教材やカリキュラムに不満はないですし、近隣のプログラミング教室も似たようなものなので仕方がないのだと思います。ただ、支払い方法が振込や口座引き落とし以外にもあると良いなと個人的には思います。何よりも教材が良かったです。元々大好きなマインクラフトでプログラミングの勉強ができるという点が、こちらの教室を選んだ何よりの決め手でした。申込みや契約の日程調整で教室の担当者の方と何度か電話でやり取りをさせていただきました。対応自体に問題は無かったのですが、折返しの電話が21時過ぎにかかってきた時は少し驚きました。タイミングが難しいのかもしれませんが、小学校低学年の保護者にかける電話としては、もう少し時間帯を考えていただきたかったです。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | プロクラ 明光義塾 阿南教室 |
|---|---|
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
阿南駅
(約700m)
JR牟岐線 阿南駅から徒歩7分。フジグラン阿南の近く、サーティワンアイスクリームが目印です |
| 対象学年 | 小学1年生~中学3年生 |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 マインクラフト |
| 対応コース | ゲーム制作 タイピング ビジュアルプログラミング |
| 教材 | マインクラフト JavaScript Java その他 |
| 授業形式 | 集団指導 集団指導(少人数制) |
| 教室から一言 | マインクラフトのワールドを使って楽しくプログラミングを学ぶコースです。パソコンに慣れていないお子様でも楽しく続けていただけるような教室です。 |
| スクール名 | プロクラ |
| 運営本部 | 株式会社KEC Miriz |
| 公式サイト |
https://www.programming-cloud.com/trial/reservation/
※公式サイトからのお申し込みは、口コミ投稿でのAmazonギフトカードプレゼント対象外です |