2026/06/27(土)版
清水駅(大阪府)のパソコン教室 一覧【2026】
-
ゲームづくりプログラミングならサニーアカデミーへ
-
集団指導(少人数制)
守口市駅の教室一覧
-
-
システムエンジニアが教える本物のプログラミング教育 10年後、20年後に役立つがここにあります。
-
集団指導 集団指導(少人数制) 個別指導
だいどう豊里駅の教室一覧
-
-
子供たちに本物のプログラミングの力を!Python、HTML、C#が学べる!
-
集団指導(少人数制)
すべての口コミを見る体験者:年長/女の子
体験日:2026/05
メッセージのやり取りや、実際にお会いした感じはとても印象が良かったです。教え方もお上手で私も見習いたい位に丁寧でした。スクラッチの文字がまだ出来ない漢字だったのと内容が少し難しく感じましたが平仮名にして頂ければ慣れそうです。小さな成功を沢山与えて欲しいです。雨でしたが保育園から徒歩、バス、自転車で通えるため問題ないです。勿論、もっと近所であれば良かったですが全く問題ないです。コンパクトですがIT企業の応接間らしく遊び心があり綺麗で良かったです。トイレも近く安心です。ロボット系と比較すればリーズナブルですが気持ち安くなると有り難いです。 家賃、人件費、ロイヤリティ、利益を考える妥当かも知れません。土屋先生が安定感があり娘を1人の人間として尊重しながら教えて下さいました。娘も気に入った様子で体験後に予約するように言っておりました。先述通りスクラッチの文字が平仮名希望、小さな成功を沢山させ...
だいどう豊里駅の教室一覧
-
-
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会の急速なデジタル化により、10年後には現在の仕事の半分がAIに置き換わるとも言われています。今の小学生が大人になる頃には、新しい職業が増え、より高いデジタルスキルが求められる未来が待っています。
-
大学入学共通テストで「情報」が必修化される理由は?
2025年(令和7年)1月から、大学入学共通テストに「情報」科目が追加され、主に国公立大学で必須となります。社会で必要なデジタルリテラシーや、AI・データサイエンスなどの知識を基礎から学ぶ機会を広げるためです。
-
コエテコとは?
コエテコは、全国の子ども向けプログラミング・ロボット教室情報を網羅した最大級のポータルサイトです。ご家庭に最適な教室選びをサポートします。
清水駅の体験レッスン参加者の声
-
仙台教室
体験生体験者:小5/男の子
体験日:2026/05
実際に体験してプログラミングの面白さを子どもが実感していました。小さな成功体験と失敗体験を積み上げていけるのも魅力に感じました。
先生の子どもへの声かけが素晴らしく、子どもが自分で考えるやる気をあげてくれました。子どもがワクワクして取り組めていました。毎月いろんなゲームを作れるのが楽しみのようです。自宅から自転車で通う予定で、駐輪場が建物に併設してあるので通いやすいです。駅からも近いです。ビーズクッションが座り心地良かったらしく、落ち着いて取り組めるお部屋づくりでした。他の習い事に対して少し高価ではありますが、別のプログラミング教室と比較しても同じくらいの料金設定です。ゲームを自分で作り上げれて、その後自分で改良もできるところが嬉しそうでした。
続きを読む(261 字) -
本校
体験生体験者:小3/男の子
体験日:2020/02
教室の雰囲気は、明るく子供が親しみやすい感じでした。 室内はオレンジと白になってまして、生徒同士が顔を見て授業を受けられるように8角形のテーブルになっていました。 生徒同士が仲良くなれそうなイメージでした。 実際、うちの息子も同じ体験講習を受けた子と、後で楽しそうに話しをしていたので、これから楽しく通えそうだなぁと感じました。 授業内容は、やはり初心者向けになっていますので、スクラッチ大好きで、家でやりまくってる息子にとっては、簡単だなぁと感じたと思いますが、本科に入ったら相応しいレベルのクラスに入れていただけるとのことだったので、息子は本科に通うことをとても楽しみにしています。 今月から通う予定です。
とても、プログラミングに精通している先生とインターネットで知っていたのですが、小さい子供にも分かりやすく、ゆっくり生徒の理解を確認しながら、授業を進めておられました。 体験授業で、マインクラフトやポケモンのキャラクターを使ったりしていて、子供の興味を持たせるように、とても考えられていると思いました。今のところ、ネットの情報でも、実際見たところでも、先生は一人なのかもと思います。もう少し、先生が2人くらいいれば、もっと頼りになるなぁと正直思いますので、4点とさせていただきました。先ほど、重複しますが、マインクラフトやポケモンのキャラクターを使ったりと、子供の興味を持たせる工夫がとてもされてると思います。他のプログラミング教室に通っているときは、教材費は有りましたが、こちらの教室では、月会費と入会費だけとの事でした。月2回で1回60分ではありますが、家で制作したゲームも見てもらえそうな...
続きを読む(977 字)
体験者:小5/男の子
体験日:2020/01
先生は子どものペースに合わせて丁寧にわかりやすく説明してくださいました。優しさ先生でとても好印象でした。ゲームな感覚で授業を受けました。とても楽しんでいただけました。子どもがまだキーボードを使えないですが、キーボードの使い方も教えていただったら良いなと思います。家は近くなので、自転車で通える距離です。教室の専用の駐輪場もありとても通いやすいです。すぐ近くに地下鉄もございます。とてもおしゃれ、清潔感がある教室です。大きなモニターと大きいな丸いテーブル、子供たちみんな囲むながら楽しく授業できると思います。最初はプログラミング 教室は料金が高いイメージがあって、授業は月2回、一回90分もしてくださり、良心的の料金だと思います。授業は決めた内容指示出されるだけじゃなく、子供達ちゃんと考える時間もくださり、[どうしてそう考えたか..]とかも質問して、子供の集中力、思考力..のも伸びていくと思い...