2026/06/25(木)版
王子・王子駅前駅のパソコン教室 一覧【2026】
-
ICTプログラミング教室は、ロボットプログラミング教室人気No.1の称号を獲得!
-
個別指導
王子駅の教室一覧
-
-
社会を生きぬく力が身につく。AIも資格も学べるプログラミングとパソコンの教室
-
集団指導(少人数制) 個別指導
すべての口コミを見る体験者:小3/女の子
体験日:2026/04
教えて出来たことをすぐ褒めてくれやる気を出してくれる!体験した本人が実感して自ら回答初歩から教えて貰える、始めはゲーム感覚から始めて、最終的にはパワポ等で発表等、パソコンも発言力も付けばありがたい。少し遠いがほぼ一本道な為、特に問題なし、目の前がコンビニなので目印になり分かりやすい。入口から教室まで頑張った子たちの表彰写真など、あり目標などが飾ってあり良いと思う。始めてのパソコン教室なので設定が安いか高いかはよく分からず、ただスポーツ関係と違い技術的な事なのでこれぐらいなのでは、と考えてます。やはり出来たことに対して褒めていただけ子供も嬉しそうだったのが良かったと。教え方もとても優しく親切でした。
王子駅の教室一覧
-
-
【無料体験随時実施中!!】子どもと一緒にミライを創る
-
集団指導(少人数制) 個別指導
すべての口コミを見る体験者:未就学児・園児/男の子
体験日:2026/06
小さい子どもに対しても分かりやすく、優しく丁寧に前向きになるよう教えてくださっていました。体験の一部分ではありますが、幅広い年齢の子どもに対して前向きに取り組めるものと感じました。自宅からも徒歩圏内で、バス停も近いので、幅広い人が通いやすく便利だと思いました。子どもの目線に合わせたりして、子どもが質問しやすい状況を作ってくださっていると感じました。同業他社と比較してのことではありませんが、今行なっている習い事と比較しても月謝の部分は少し高いように感じてます。下の子は初めてパソコンを触ってみたにもかかわらず、投げ出さずに取り組めたのは親としても嬉しいポイントでした。
王子駅の教室一覧
-
-
なぜプログラミング教育が必修化されたの?
社会の急速なデジタル化により、10年後には現在の仕事の半分がAIに置き換わるとも言われています。今の小学生が大人になる頃には、新しい職業が増え、より高いデジタルスキルが求められる未来が待っています。
-
大学入学共通テストで「情報」が必修化される理由は?
2025年(令和7年)1月から、大学入学共通テストに「情報」科目が追加され、主に国公立大学で必須となります。社会で必要なデジタルリテラシーや、AI・データサイエンスなどの知識を基礎から学ぶ機会を広げるためです。
-
コエテコとは?
コエテコは、全国の子ども向けプログラミング・ロボット教室情報を網羅した最大級のポータルサイトです。ご家庭に最適な教室選びをサポートします。
王子駅の体験レッスン参加者の声
-
南鳩ヶ谷教室
体験生体験者:小3/女の子
体験日:2026/04
始めて使用して良い体験ができたので本当に良かった。 次からもこちらから検索し習い事を探したいと思ってます。
教えて出来たことをすぐ褒めてくれやる気を出してくれる!体験した本人が実感して自ら回答初歩から教えて貰える、始めはゲーム感覚から始めて、最終的にはパワポ等で発表等、パソコンも発言力も付けばありがたい。少し遠いがほぼ一本道な為、特に問題なし、目の前がコンビニなので目印になり分かりやすい。入口から教室まで頑張った子たちの表彰写真など、あり目標などが飾ってあり良いと思う。始めてのパソコン教室なので設定が安いか高いかはよく分からず、ただスポーツ関係と違い技術的な事なのでこれぐらいなのでは、と考えてます。やはり出来たことに対して褒めていただけ子供も嬉しそうだったのが良かったと。教え方もとても優しく親切でした。
続きを読む(302 字) -
本山校
体験生体験者:小1/男の子
体験日:2026/06
いろいろなプログラミング教室がありますが、友人の紹介で知りました。友人も当教室に大変満足しており、私も体験に伺ったところ、子どもの意欲的な姿・それに応えてくれる先生を見てぜひ通わせたいと思いました。
どの生徒に対しても優しくて丁寧に教えてくださっていました。こうしたいという生徒の意見も尊重して「それいいね!」と賛同してくれる姿勢が良いなと思いました。テキストに縛られず、子供の意向を優先して柔軟に対応してくださるのがいいと思いました。近くに駐車場もあり、車で送迎しやすいと思います。また、本山駅のすぐ近くなので、電車の方にも便利なところにあると思います。大きな通りに面しており、部屋は明るくて綺麗です。整理整頓してあり、先生の紹介も壁に貼ってあり、先生に対する理解もしやすく安心感があります。他の教室の料金はよくわかりませんが、一般的な習い事と同等の金額設定で良心的だと思います。先生が丁寧に説明してくれるところ、子供の意思を尊重してくれるところ、教室が明るく綺麗なところが良いと思いました。
続きを読む(347 字)