検索結果: 1-2件を表示 / 全2件
受講時:小3~現在/女の子
投稿日:2026/04/11
丁寧に真摯に接していただいています。子供の自己肯定感が下がらないように、モチベーションを保てるように対応頂いています。遊びから学んてほしい、という保護者の意向に沿い、子供の習熟度だけではなく個性に合わせて教材やカリキュラムを選んでいただいています。子供の思考力を養い、自ら次の段階に進めるよう手助けしてしていただいています。立地は24時間営業の休憩・遊興施設がある雑居ビル。子供1人で通わせるのは心配で必ず教室の出入り口まで送迎しています。駐車場は広く満車になることはありません。レンタルオフィスのような雰囲気。お絵かきスペースもあり、子供が緊張しないように、飽きないように配慮されています。トイレはオフィススペースで共用、清潔です。適正な料金設定だと思っています。体験型教室の平均額よりやや上ですが、設備の更新サイクルが早い業態なのでお高めとは思いません。読書嫌いな子供の国語力を上げることに苦慮していました。キャドでの創作やプログラミングで論理的思考が養われ会話力や学力の底上げができました。子供は新しいことを学ぶことが楽しいと言っています。教室が終わったあと、目が疲れる、頭が痛いと子供がいいます。それだけが心配事、デメリットと感じています。
この度は温かいご感想をありがとうございます! 高専受験に向けた準備や情報リテラシーの習得...
受講時:小4~現在/男の子
投稿日:2026/04/09
普段任せっぱなしなので受講様子は見ていませんが、指導報告書で丁寧に対応してくださっているのが分かるため、安心して通わせられます。分からない課題は一緒に取り組んでくれたり、出来たらとても誉めてくれるので、本人もやる気に繋がっているようです。いろんなことに挑戦できますが、本人はScratchが1番気に入っており基本的にそれしかやっていません。好きなことにとことん取り組めて、知識も増え出来ることも多くなって楽しいようです。小学校の近くにあり、下校後そのまま通えるのでとても助かっています。お迎えに行く時も駐車場があるため特に困ったことはありません。外からも様子が確認できて、明るい教室です。他のプログラミング教室はビルの1室など外から見えないことが多く、ちょっと入る勇気がなかったので通う前から中の様子が確認できるミラプロはとても好印象でした。他の習い事に比べると高いかな、と思いますがプログラミング教室はこのくらいなのかなという印象です。本人に聞いてもどんなことをしたかなど全く教えてくれないのですが、毎回送ってくださる指導報告書で難しい課題にも諦めずに取り組んでる様子や、こういうところが素晴らしいです、と誉めてくださり本人も自信に繋がってるようで親としても嬉しいです。初めて検定を受けたときは自分から受けたいと言えなかったのに、先日は自分から次の検定を受けたい、と申し出られたと聞いて驚きました。先生たちとの信頼関係が築けてきたからというのもあると思いますが、成長したんだなと感じました。通い始めの頃に、まだタイマーの仕方がよく分かっていなかったのか受講時間よりとても早く教室を出てしまったことがありました。アプリで通知が来てすぐに電話をして教室に戻してもらいましたが、ヒヤヒヤしました。
この度はとても丁寧で温かいご感想をありがとうございます! これまでお子さまが持っていた「...
受講時:小3~現在/男の子
投稿日:2026/05/13
レッスン後、受講中の様子をアプリ内のメッセージで写真付で送付してくださり、どのような事をやっていたのか、都度教えてくださり様子がわかりやすい。無理せず、子どもの意向に沿って、興味があることを学べるように進めてくださり、中学生になっても、続けて通えています。駐車場がもう少し広いと嬉しいです。送迎が他の生徒さんと重なる場合、急いで子どもを車から乗降車させないといけない場合がある。明るくてよい。仕切られた空間ではなく、開かれた開放的な雰囲気がある。清潔感があって、いいと思います。高くも安くもない。妥当な値段だと、思います。集中して、レッスンを受けているので、週1回くらいでちょうどいいようです。いつも通っている教室で、検定が受けられるのはとても良いです。子どもに無理をさせて作業を進めるのではなく、子どもの性格や意向を尊重してくださるので、中学生になっても続けて通えています。将来自分の3Dの作成技術を役立てた仕事に就きたいと思っているようです。また、小学生の時に親子で参加した夏休みの東京のイベントはとても楽しかったです。
受講時:中3~現在/男の子
投稿日:2026/04/19
受講は見てないので具体的には解りませんが指導報告書により良い方へ導いて下さっていると感じます。子供の【やりたい】を大切にして下さり、時には親の考えと子供の【やりたい】がずれる時もあるのですが、上手く間に入ってまとめて下さるので、子供も【やらされてる】と感じず自発的に前向きに行っています。先生方が若く子供に近い目線で将来の相談やアドバイスをしてくださるので、その点でも助かっています。教材は基本だけで、その後はやりたい事に合わせて先生方がレクチャーしてくれていると認識しています。大通りに面していて、通っている時間帯は車が多く出入りが大変ですがら駐車場は多くなったので、その点では助かっています。清潔感があるし、3Dプリンターなど、活用して自分達で作り上げているところが、生徒的にも、何でも出来る!という見本になって、素晴らしいと感じます。少々高いなぁとは思うけど、将来に続く投資と考えればそんなものかといった感じです。先生が生徒と目線を合わせ、話を聞いてくれる、教えてくれる、相談に乗ってくれるのが素晴らしいです。また、親の考えも理解して上手く取り持って導いて下さるのも有り難いです。中央校の先生は、保護者や子供の【困った】に対して、資料を作成してくれたりもします。また、先生自信も作品を楽しんで?作成したりしていて、教室というより、皆でワイワイ盛り上がっている感じがいいなぁーと思ってます悪くないけど、授業料が高くて辛いことくらいでしょうか(笑)
この度は丁寧な口コミをいただき、ありがとうございます。 指導報告書を通してお子様の様子を...
| スクール名 | ミライのプログラミング ミラプロ |
|---|---|
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 |
| 対象学年 | 小学生/中学生/高校生 |
iTeen 都島ベルファ前校
5歳~高校生(タイピング~情報1対策まで完全対応)
プログラミング教室TETRA UP(テトラアップ) 四谷本校
四谷三丁目駅 380m
年少~高校生
デジタネ プログラミング教室 アポヨプログラミング教室澄川駅前校
小学1年生~
ココグラム三鷹校
小学1年生~中学3年生
キッズ・プログラミング教室KIDSPRO 日暮里校
日暮里駅 700m
5歳(年中・年長)から高校生、シニアの方まで幅広く対応。初心者から本格的なスキル習得を目指す経験者まで、一人ひとりの目的やペースに合わせた完全個別指導で安心して学べます。