プロクラ 田中学習会 中筋校の口コミ・評判
1-7件を表示 / 全7件
受講時:小4~現在/男の子
投稿日:2026/06/15
子供たちが接しやすいような話し方で、指示するような言い方ではなく、促すように伝えてくれていました。月3回の2回目までは自分たちで、3回目は1時間で作品を作り、のこりの20分程で保護者が来て発表する流れでしたが、これから何を作っていくか成長が見れて良かったです。中筋駅からも近くて、学校も近く多くの学生さんが利用されています。駐車場はないが駐輪場はある為近場の人は通いやすい椅子、机は学校と同じタイプで集中しやすいのではないかなっと思います。窓もあり換気も出来て、冷房もつけて下さっているので学習しやすいと思います。少し高いと思います。月3回で15000円前後。プログラミング使う為のアカウントに年会費もかかる為、普通の科目の塾を通うよりは高いと思いますプログラミング教室の後は、楽しかったようで毎回たくさん話してくれます。聞いても分からないですが…これが難しかった。これが出来た。と楽しそうに行っています。
体験者:小4/男の子
体験日:2026/05
小学生の子に合わせた伝え方などで本人も理解しやすく、よく見てくれる先生だと思いました。子供が楽しめるマイクラで、読む力、考える力、伝える力など学べることが多く、プログラミングだけではなくほかの面でも学習に役立つと思った駐輪場もあり駅からも近い。4Fだがエレベーターもある。エレベーター出たら先生たちがすぐ気づいてくれる。狭すぎず広すぎずで良かった。子供が集中出来るよう無駄なものがなかった。学校と同じ机と椅子で違和感なく過ごせてた。週1回で月3回にしては高い気がする。今後もほかの習い事がしたくなった時金額の高さで少し躊躇するかも。プログラミングでも色んな学習の仕方があるが、マイクラでゲーム感覚で学べることが本人にとって楽しいと思える点だった
体験者:小5/女の子
体験日:2023/05
とても優しく、感じの良い先生だった。席札を作っていただいており、歓迎されているのを感じて嬉しかった。将来的にプログラミングは色々な場面で必要になる事なども説明していただいた。考え方やプロセスなど、幅広いところでプログラミングが役に立つのではないかと思った。学校や家から近く、目立った場所にあるので分かりやすい。自宅から、人通りの多い道を通って行けるので比較的安全。新しいとは言えないが、清潔に保たれていた。可もなく不可もなく。ごく普通の教室だった。一回約3300円で一時間は思ったより高かった。宿題もほぼなく、その場で勉強するだけなのに少し割高に感じた。先生の雰囲気がとても良かった。優しそうだし、話し方も好感が持てた。
この度は体験していただきまして誠にありがとうございます! 短い時間ではありましたが、お子さま...
体験者:小3/男の子
体験日:2023/05
丁寧で信頼できそうな先生でした。親への説明もしっかりしていただけて満足しています。教材もカリキュラムもしっかりしていてよさそうでした。ただ授業を受けるだけではなく、アウトプットする機会があるのは魅力的です。最寄りの中筋駅から徒歩圏内で利便性めよく、駐車場もビル共有ですがあります。場所が大通りに面しているので子供も通いやすいです。建物、教室はごく普通かと思います。あまり教室は広くないですが、少人数ですし先生との距離も近くていいのではないかと思います。他の習い事より高いですが、同じようなプログラミング教室と比べてそこまで差異はないかと思います。カリキュラムや考え方がしっかりしていると思いました。子供も楽しんで体験していました。
この度は体験していただきまして誠にありがとうございます! 短い時間ではありましたが、お子さま...
体験者:小6/男の子
体験日:2022/02
丁寧な説明で、よいと思います。個々に直接話しかけて、前向きな言葉をかけて下さってました。パソコン操作を習えるのはもちろん、自分で方法を考え、その理由も踏まえてみんなの前でプレゼンするなど、学校ではあまりしないことも勉強でき、興味深い内容でした。川向こうからの通いになるので、学科が違うため不便。最寄りに駐車スペースのある施設は多いので送り迎えには困りそうにないので★2です。少し暖房が効きすぎてあつかったです。人数に対して少し狭目かな、と感じました。でも、他の習い事に比べて、高めだと感じますが、子どもが気に入って、それなりに取り組んで、pcやプレゼンスキルなどや身につくなら払う価値はあるかと思います。
この度は体験会にご参加いただきまして誠にありがとうございます! ご質問等ございましたら、お気...
体験者:小6/男の子
体験日:2021/09
とても明るく優しく丁寧に教えてくださいました。教え方も、分かりやすくて良かったです。有名な方が作られたマインクラフトの世界のなかで、課題をクリアしながらプログラミングを学んでいく。立地はとても良いと思います。駐輪場としての場所は確保されていないようで、学習塾の生徒さんたちがビルの階段下に乱雑にとめていました。ホワイトボードにプロジェクターで教材を投影して授業を行う形だったため、部屋は少し暗めでした。プロジェクターの前に先生の手が重なると影ができ、投影した教材が隠れてしまうのは、あまり好感が持てませんでした。お値段設定はお高めだと思いますが、子どもに人気のマインクラフトを使っているのでやむおえないかなと思います。子どもが学習をしている時間をつかって、親が説明を受けることができたので、子どもは退屈せず時間いっぱい体験できたのがよかったと思います。
体験者:小5/男の子
体験日:2021/07
こどものペースを尊重しつつ、楽しめるよう、優しく指導していただいたと思います。ありがとうございました。ただ学ぶのではなく、設計図を書くなどの指導もあり、社会生活に役立つと思いました。うちからは、バス停などが少し遠いので、車での送り迎えになりそうですが、わかりやすい場所にあります。近隣だと通いやすい場所にあると思います。広くはないですが、少人数で学習するには良いスペースです。学校と同じ椅子、机なのが、集中や安心出来そうで、良いと思います。他の習い事に比べて、少し高い気もしますが、内容がしっかりしているので良いかと思います。教材もしっかりとしていて、先生も親切で優しかったです。こどもは実際にプログラミングを操作して、集中して学べている様子でした。
※ これらの教室の口コミは、体験・通学された当時の主観的なご意見です。内容や費用等は投稿時点のものとなり、変更されている可能性がありますのでご注意ください。
※ コエテコの口コミは教室の絶対的評価を決めるものではありません。参考情報としてご活用ください。
| 教室名 | プロクラ 田中学習会 中筋校 |
|---|---|
| 住所 | |
| アクセス・交通手段 |
中筋駅
(約320m)
アストラムライン |
| 対象学年 | 小学1年生~中学3年生 |
| カテゴリ | プログラミング・ロボット教室 マインクラフト |
| 対応コース | ゲーム制作 タイピング ビジュアルプログラミング |
| 教材 | マインクラフト JavaScript Java その他 |
| 授業形式 | 集団指導 集団指導(少人数制) |
| 授業スケジュール |
月曜日 16:00~17:20 火曜日 17:00~18:20 19:00~20:20 土曜日 9:00~10:20 10:30~11:50 18:00~19:20 |
| スクール名 | プロクラ |
| 運営本部 | 株式会社KEC Miriz |
| 公式サイト |
https://www.programming-cloud.com/trial/reservation/
※公式サイトからのお申し込みは、口コミ投稿でのAmazonギフトカードプレゼント対象外です |